転職エージェントと会うことになったンゴwwwww

1:2016/08/04(木) 16:10:59.68 ID:
初回は履歴書はいらないらしい。私服でいいとのこと。
希望伝えてトントンと話が進んでいくのかな。
2:2016/08/04(木) 16:18:07.04 ID:
次までに履歴書かけ言われるでー
5:2016/08/04(木) 16:19:43.83 ID:
>>2
わかった。希望勤務地や年収は伝えたからあとは一緒に考えていくか
11:2016/08/04(木) 16:46:36.67 ID:
>>5
なんか考えるのか?
3:2016/08/04(木) 16:18:12.83 ID:
エージェント利用したことある人いる?
7:2016/08/04(木) 16:28:19.73 ID:
ブラック企業の人事部にいた
とかのスレをよく読んどけよ
9:2016/08/04(木) 16:32:36.88 ID:
>>7
ブラックに紹介されることもあるん?
8:2016/08/04(木) 16:32:35.28 ID:
エージェント「ワタミですね」
13:2016/08/04(木) 16:48:28.15 ID:
エージェント使ったことあるけどウザすぎて最後は自分で探したわ
・基本的にこちらの希望は無視
向こうも仕事だから利益優先は仕方ないけどヒドイ
・何回も同じ質問してくる
マニュアル通りかバカなのか
・気にいらないとヒステリー
面接辞退したらすごい勢いだった
16:2016/08/04(木) 17:17:11.35 ID:
エージェントは転職成功して仕事が成り立つからな。
強引な人もいそう
18:2016/08/04(木) 17:25:13.80 ID:
高給転職サイトに登録しといたら
そこからの連絡より先に直に客先から引き抜きの連絡あって春に転職したわ
あ、サイト登録そのままだった
19:2016/08/04(木) 17:26:17.02 ID:
>>18
優秀なんですね。知人の紹介が一番確かですよ
20:2016/08/04(木) 17:29:52.64 ID:
>>19
そうでも無いんじゃない
そこからの連絡ないからね
ただ需要と供給が合っただけでしょ
ラッキーだったよ
22:2016/08/04(木) 17:45:10.37 ID:
慣れたよ
最初一月は役職関係なしに分からないこと聞きまくり
俺「仕事にプライドは邪魔なだけ」って方だから兎に角聞きまくり
で2ヶ月め以降、社内の分析
今月は社長に現状のダメ出し&改善提案中
この会社、俺来て良かったわって感じで酷い
23:2016/08/04(木) 17:47:48.02 ID:
俺は一年かかったけど、すごく良くしてくれた
25:2016/08/04(木) 17:54:07.41 ID:
経理でエージェント頼んだのに、パチ屋の求人メールしてきて速攻で退会したことはあったな。。
29:2016/08/04(木) 18:25:45.99 ID:
二人程エージェントからの紹介採ったが使えなかった
30:2016/08/04(木) 18:27:45.29 ID:
>>29
採用する人ね。いくらくらいエージェントに払うん?
32:2016/08/04(木) 18:43:40.51 ID:
>>30
大体の相場だけどお前が年収500でやとわれたら会社はエージェントに100~200くらい払う
33:2016/08/04(木) 18:47:53.08 ID:
>>32
すごいね
メリットあると思わせるのは面接と一緒だよ
34:2016/08/04(木) 18:50:13.78 ID:
>>33
そうなんだけどもっと直接的に金になるかならないか見てる
40:2016/08/04(木) 19:44:05.84 ID:
エージェントの会社に行くことになったよ
来れなければ自宅の近くの喫茶店でと行ってたw
大変な仕事だな
44:2016/08/04(木) 22:27:44.16 ID:
嫁が看護師だけど、同じように転職支援サービス使って就職してる
経験年数とか考慮して給与額まで交渉してくれるから楽みたいだ
面接は形式だけで、内定が出たら支援サービスからお祝い金までもらえる
46:2016/08/04(木) 22:52:18.43 ID:
>>44
看護師さんはすごいですね。私はそんな選べません。
エージェントと会って希望する会社を決めていく流れですか?
47:2016/08/05(金) 01:06:04.00 ID:
>>46
指定した場所で支援サービスの人間と会って(飲食店を指定すれば、あちらの奢り)、細かい要求を伝える
その後、数施設に絞ってくれて面接の日程調整してくれる
こんな感じみたい
48:2016/08/05(金) 11:58:39.79 ID:
エージェントは成立させたら金になるから必死
顧客のこととか実際どうでもいいと思ってるからあてにするな
53:2016/08/06(土) 13:09:11.90 ID:
看護師は引く手あまただな
余程の無茶な条件出さなきゃありつける

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aFresj