結婚したいと思う男性の職業ランキング

1:2016/08/04(木) 11:01:00.86 ID:
結婚したい職業ランキング、1位は? [2016/08/03]

アニヴェルセルは8月3日、「結婚したいと思う男性の職業ランキング」の結果を発表した。同調査は3月18日~23日、23歳~39歳の未婚女性300名を対象に、インターネットで行われた。

結婚したいと思う男性の職業ランキング

「結婚したいと思う男性の職業ランキング」の結果、1位は「公務員」(30.7%)だった。次いで2位は「サラリーマン」(29.3%)、3位は「医者」(24.3%)。以降、「弁護士」(20.0%)、「エンジニア」(18.0%)「研究者」(17.7%)、「料理人・パティシエ」(16.0%)、「消防士」「パイロット」(どちらも13.3%)、「警察」(12.0%)と続いた。

http://ift.tt/2aSi26c

5:2016/08/04(木) 11:02:38.57 ID:
エンジニアとサラリーマンの違いを教えてくれ。
7:2016/08/04(木) 11:02:56.04 ID:
サラリーマンって何だよw
幅広すぎだろw
10:2016/08/04(木) 11:03:18.90 ID:
2位はサラリーマンw

23歳~39歳の未婚女性300名を対象w

21:2016/08/04(木) 11:04:55.06 ID:
パイロットはメチャモテだと思うよ
36:2016/08/04(木) 11:06:50.83 ID:
どんなに頑張ってもリーマンて貧乏だよね。
年収1500万とかでどうやって暮らしてるの?
飯はあんまり食わないでユニクロを買うわけ?
46:2016/08/04(木) 11:08:22.90 ID:
海自入ってねーのかw
65:2016/08/04(木) 11:11:15.51 ID:
夢がない職業ばっかだな
ばかばかしい
81:2016/08/04(木) 11:13:27.75 ID:
公務員は贅沢しなけりゃ安定して暮らせるからね。年金も多いし。
会社経営や自営業で良い暮らししてても景気悪化なんかで倒産したら路頭に迷うしね。
146:2016/08/04(木) 11:25:53.55 ID:
サラリーマンって答えるやつって頭悪いどころか脳みそ空っぽだろ。
サラリーって月給の意味だろ?フリーターでもバイトでも月給制ならサラリーマンだろ。
228:2016/08/04(木) 11:41:18.50 ID:
そんなことより女が都知事になるような世の中じゃ
ますます男は結婚する気が失せていくよ
275:2016/08/04(木) 11:49:22.38 ID:
エンジニアって・・・・・何のエンジニアなんだよwwww
土方みたいなエンジニアもあるんやでwww
277:2016/08/04(木) 11:49:42.92 ID:
だって日本とギリシャぐらいだよ。公務員が勝ち組なんて言ってる
ショボい国は。それだけ産業が衰退してるんだろ。
他の先進国じゃありえないよ。
289:2016/08/04(木) 11:51:11.80 ID:
パティシエ16%まで嘘だと気が付かなかった
291:2016/08/04(木) 11:51:36.19 ID:
子供一人育てるのに一生でいくらかかる、という試算はあるが、
女が結婚後に食う男の金の総額も試算して欲しいねー
人が食うタダメシ代を全部貯金できたら結構な額になるだろう
369:2016/08/04(木) 12:06:39.37 ID:
私の彼が医学部6年生で卒業したら結婚するお

医師は定年ないからいいわ

371:2016/08/04(木) 12:07:13.40 ID:
お前ら公務員は最高だぞ
仕事しなくてもいいし、9時5時はきっちり守られるし
給料は高く、ボーナスも夏冬バッチリ出るし、庶民に威張れるし
勤務中に堂々と漫画とか読んでても誰も何にも云わないし
ステータスは抜群だし、ローンやカードなんやかんやはバッチリ通るだし
退職後は何らかの職をあてがってくれるし、しかも退職金が2000万くらい出るし
しかも年金が月に20万はしっかりもらえるし
勲章ももらえるし
こんなにおいしい仕事はない
402:2016/08/04(木) 12:12:46.69 ID:
看護師は女の土方みたいもんでしょ?
407:2016/08/04(木) 12:13:44.33 ID:
一般公務員で一番給料いいのは警察だな
手当が分厚い、自衛隊よりいいし、教師よりもいい
市役所の職員は安い、都庁の幹部はかなりいいけど、東大が多い
419:2016/08/04(木) 12:16:17.82 ID:
>>407
警察官は些細なことですぐ辞めさせられるからオススメ出来ないよ(´・ω・`)
430:2016/08/04(木) 12:17:24.23 ID:
家事育児を外注したら1千万の価値!とか女は言うけどな、
それなら、家事育児を外でやれば1千万の稼ぎを家に生活費入れられるだろ。何でやらないんだ?
自分の家事育児の腕前を、市場のプロと対等に渡り合って1千万の価値がある事を証明してみろよ。
市場に晒されもせず、旦那の金でタダメシ食いながら自宅でモゾモゾやってるレベルの物に1千万の価値があるか見物だなw
448:2016/08/04(木) 12:23:26.73 ID:
日本の公務員って
ざっくり就業者数の半数ぐらい?
なんの利益をもたらさない人間が
半数ってw
481:2016/08/04(木) 12:29:06.25 ID:
地方公務員が無駄に多いし
無駄に給料を沢山もらってる
あんなのどんどん民間に開放して
コストダウンすればいいんだよ

あと地方議員な
ありゃやりたい放題 国会議員のカネの問題なんて
ゴミみたいなもんだよ

早くメス入れろや

507:2016/08/04(木) 12:35:59.79 ID:
現実には公務員や医者以外だと土木作業員が結婚しまくってぽこぽこ子供作ってるんだが
土木作業員なんて結婚したい職業ランキングにも入ってこないよな
なんで?
558:2016/08/04(木) 12:48:02.55 ID:
公務員が1位って時点でこの国は終わってるよ

後は年々国全体が貧しくなっていって
片田舎の小役人風情が特権階級と見なされるようになるだろう
既になってるか?

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aquGZs