【悲報】米テキサス州、大学の教室への銃持ち込みが可能になる

1:2016/08/04(木) 01:08:28.21 ID:
テキサス州で1日、一定の学生に対して大学の教室への銃の持ち込みを認める新法「キャンパスキャリー」法が施行された。
新法の賛成派は銃乱射事件を防ぐことにつながるとする一方、反対派はキャンパスの安全性が脅かされると指摘している。

同法の施行により、拳銃を他人に見えないように所持するためのライセンスを持つ21歳以上の学生らが公立大学の教室や大半の建物に拳銃を持ち込めるようになる。

同法を支持しているアボット知事(共和党)は「キャンパスキャリーは、特別なトレーニングを積み、
良好なバックグラウンドを持った人物のみに(銃持ち込みの)権限を認めるものだ」として理解を求めている。

この日はテキサス大学オースティン校で発生し、16人が犠牲となった銃乱射事件からちょうど50周年に当たる。
この事件は大学キャンパスで起きた銃乱射としては国内最悪の事件の1つとなっている。

大学教室への銃持ち込み可能に、米テキサス州で新法施行
http://ift.tt/2aYtFEY

47:2016/08/04(木) 01:56:22.11 ID:
>>1
日本もそろそろ銃社会にしてくれよ
戦争になったらやられぞん
犬死にするだけじゃ死んでもしにきれんわ
49:2016/08/04(木) 02:16:04.40 ID:
>>47
統率取れずに反政府ゲリラとかに成り下がってお終いだよ。銃なんか持たせても。
51:2016/08/04(木) 02:27:09.99 ID:
>>49
口径の小さなミニピストルあるらしいじゃん
麻薬捜査官が携帯するやつ
当たったら泥棒や強盗が痛くて悶絶するくらいのでいいから規制解除してほしいわ
98:2016/08/04(木) 14:34:03.16 ID:
>>1
テキサスか・・・、刃物所持の方がいいんじゃないか?敵刺すって言うくらいだし・・・
13:2016/08/04(木) 01:16:38.55 ID:
自分が撃たれそうになるまで撃たないよ
69:2016/08/04(木) 04:50:21.91 ID:
>>13
だから撃ちそうになる奴だらけになる
14:2016/08/04(木) 01:17:05.67 ID:
事件が起こったら誰が責任取るの?コレ
自己責任?
27:2016/08/04(木) 01:27:36.16 ID:
>>14
銃で応戦しないほうが悪い
20:2016/08/04(木) 01:21:48.18 ID:
学食のおかず取り合いで銃撃戦になるのか
32:2016/08/04(木) 01:31:00.62 ID:
>>20
おかずスティールはギルティ

M60の発砲を許可する

22:2016/08/04(木) 01:22:52.09 ID:
これ誰かが社会実験のつもりで「乱射魔がいる」って騒いで空砲撃って
いじめられっ子に覆面着けてモデルガン持たせて放りだしたら誰が悪いって事になるの?
78:2016/08/04(木) 06:25:38.97 ID:
>>22
社会実験のつもりで「乱射魔がいる」って騒いで空砲撃って
いじめられっ子に覆面着けてモデルガン持たせて放りだした奴が悪いに決まってるだろw
24:2016/08/04(木) 01:24:03.80 ID:
アホサヨクが闊歩してる日本の唯一の良いところは、銃火器の所持が厳しく制限されていて、尚且つ基地外が持てないようになってることだからな。
31:2016/08/04(木) 01:30:29.25 ID:
>>24
言論の自由も銃の前では沈黙よ
35:2016/08/04(木) 01:32:21.44 ID:
>>24
それ左翼の手柄じゃねえし
60:2016/08/04(木) 02:49:48.34 ID:
中韓の強盗は、家に侵入してまず、その家にある包丁を取りにいくらしいぞ
路上で職務質問されて包丁を持ってたら銃刀法で重い刑期になるから武器を持たないタイプもいるそうだ
寝込みに包丁もった泥棒に襲われて、銃もなしに応戦できるわけないだろ
61:2016/08/04(木) 02:55:23.10 ID:
>>60
それは多分中韓以外の強盗もやるんじゃないかな~
80:2016/08/04(木) 06:48:59.59 ID:
拳銃持ち込むヤツは花束も持つこと
86:2016/08/04(木) 12:05:27.85 ID:
>>80
心に花束唇に火の酒
背中に人生
100:2016/08/04(木) 18:42:01.04 ID:
アメリカは自由を履き違えてる
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aCJTDZ