【体操】内村航平「ポケモンGO」で課金50万!?白井「表情が死んでいました」

1:2016/08/01(月) 13:03:35.33 ID:
 高額課金にご用心――。体操男子でリオデジャネイロ五輪金メダル候補内村航平コナミスポーツ)が
7月31日、爆発的な人気を集めているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」にまつわる冷や汗ものの
エピソードを明らかにした。

事前合宿地サンパウロでのこと。ふと携帯電話の通信料を確認した内村は、目を疑った。「50万円…」。
何度も見直したが間違いなかった。

思い返すと、ブラジル入り後に「ポケモンGO」のアプリをダウンロード。現地で未対応なことを知らずに
使い続けていた。データ通信の設定を誤り、定額制プランから外れていたという。「あの日の食事会場での航平さん、
表情が死んでいました」と白井健三日体大)。日本の妻に報告すると、あきれられた。

だが、無類の強さを誇る男は強運だった。リオ入り後に携帯会社に電話して事情を説明すると、同様の
ケースにならって1日約3千円の定額料金に収める救済措置を取ってくれたという。体操ではめったに
ミスを犯さない絶対王者。最悪の事態を回避して「本当に助かった」と胸をなで下ろし「早くブラジルでも
遊べるようになってほしい」と笑顔で熱望した。(共同)

http://ift.tt/2a9YQzL

4:2016/08/01(月) 13:05:10.51 ID:
「表情が死んでいました」
5:2016/08/01(月) 13:05:15.61 ID:
>リオ入り後に携帯会社に電話して事情を説明すると

いい機会だからその携帯会社の名前出しとけ
いい宣伝になる

369:2016/08/01(月) 15:01:37.84 ID:
>>5
ドコモだな
ドコモは一回だけに限るが、適用忘れのパケ死の場合は救済してくれる
7:2016/08/01(月) 13:05:37.76 ID:
課金じゃなくて通信料じゃねーか
嘘タイトルにするな
9:2016/08/01(月) 13:05:47.64 ID:
パケ死とか何年前の話だよ
403:2016/08/01(月) 15:16:48.46 ID:
>>9
パケ死と課金の違いもわからないジジイは入れ歯洗ってなよバーーーカ
11:2016/08/01(月) 13:06:11.79 ID:
>思い返すと、ブラジル入り後に「ポケモンGO」のアプリをダウンロード。現地で未対応なことを知らずに
>使い続けていた。データ通信の設定を誤り、定額制プランから外れていたという。

あるあるw

12:2016/08/01(月) 13:06:22.77 ID:
この人はブラックサンダー制限したら調子狂ってたし自由な方が良いんだろうな
18:2016/08/01(月) 13:07:27.11 ID:
50万取り戻すために演技頑張ろう!w
76:2016/08/01(月) 13:19:00.17 ID:
きっと移動距離稼ぐためにランニングマシン中もポケットに携帯入れてるんだろうなw
100:2016/08/01(月) 13:24:40.28 ID:
Q2ダイヤルで人生詰んだ過去の野郎たちにも救済してやってれば
105:2016/08/01(月) 13:25:53.55 ID:
スマホにもガラケーパケ放題みたいなプランがあったらいいのにねw
118:2016/08/01(月) 13:29:30.04 ID:
羽生みたいにガラケーも持たない生活しろよ
137:2016/08/01(月) 13:32:24.20 ID:
なかったことにしてくれるなんて、やっぱ携帯会社もVIP待遇やな。
144:2016/08/01(月) 13:35:15.16 ID:
コナミの選手が他メーカーのゲームの話題するなよw
190:2016/08/01(月) 13:49:04.36 ID:
メダルに影響でないといいんだが。
246:2016/08/01(月) 14:02:08.64 ID:
試す勇気はないんだが
これ俺がやっても携帯会社は同じ対応してくれるのか?
251:2016/08/01(月) 14:03:36.52 ID:
体操は本業では稼げんだろうから50マンはキツい
272:2016/08/01(月) 14:09:33.36 ID:
>>251
CM出てるし、億近い収入はあるだろう。
知名度、実績から言ったら10億円以上貰うべき人物だが。
474:2016/08/01(月) 15:45:13.82 ID:
>>272
貰うべき人全員が貰えるわけでは無いこんな世の中
コナミの社員さんらしいから色々と色がついて5~800万の間じゃないのかね
スポンサー料だって会社がはねてるだろうし
260:2016/08/01(月) 14:07:04.53 ID:
パケ代にしろ電話会社に50万も払いたくないわ
相当被害者多いだろ
267:2016/08/01(月) 14:08:40.71 ID:
ミクシィ「モンストのCM打つよ、年間50億円」

広告代理店「ありがてぇ」
テレビ局「ありがてぇ」
タレント「ありがてぇ」

任天堂「Pokemon GO のCM予定はございません」

広告代理店「こんなブームはすぐ終わる」
テレビ局「歩きスマホで迷惑」
タレント「遊んでる連中は頭おかしい」

512:2016/08/01(月) 16:10:52.04 ID:
高額請求どころか身に覚えの無い請求までしまくったソフバンだけはありえないな
救済措置条件はドコモが一番優しくソフバンが一番セコい
他2社がほぼ無条件で救済措置をしてくれるのにソフバンはたらい回しにしたあげくに
関係無しのオプションつけないと救済しないとか例があったからな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2apjskP