工場勤務を底辺とか言ってる奴wwwwwww

1:2016/07/29(金) 12:47:21.085 ID:
お前は正しい
4:2016/07/29(金) 12:48:17.259 ID:
夏場は死ぬ
5:2016/07/29(金) 12:48:25.967 ID:
お前が身に付けてるのも使ってる道具も大抵は工場で作られたものやで
8:2016/07/29(金) 12:48:46.245 ID:
大企業の工場とか給料良さそう
27:2016/07/29(金) 12:54:04.948 ID:
>>8
生涯年収とか言われたら大卒には勝てないけど高卒として考えたらそんなに悪くない
勤務10年目の夏のボーナス
35:2016/07/29(金) 12:59:01.219 ID:
>>27
いいな
9:2016/07/29(金) 12:49:47.577 ID:
底辺だと自負してるけど同じ事やってるだけで金貰えて残業もないし楽だから続けちゃう
10:2016/07/29(金) 12:49:51.598 ID:
フォード(アメリカの自動車メーカー)だっけ?
作業員をただのロボット扱いしてきたのは
16:2016/07/29(金) 12:51:16.891 ID:
>>10
どこもそうだろ
24:2016/07/29(金) 12:53:37.692 ID:
>>10
ブラック営業よりロボットの方が余程大事にされてる訳だが
37:2016/07/29(金) 12:59:50.723 ID:
>>10
フォードはライン生産の概念を最初に考えたとこだっけ?そんな効率厨の先駆けみたいなとこだから効率目指すならとことんやってほしいわいつか全社員自社産ロボットとか
41:2016/07/29(金) 13:00:46.079 ID:
>>37
北米の車産業なんて労働組合が圧倒的な力を持ってるぞ
23:2016/07/29(金) 12:53:22.018 ID:
化学工場勤務だが手取り55万円だわ
底辺つらい
36:2016/07/29(金) 12:59:17.309 ID:
工場とかマジでしんどそう
三交替勤務して重労働&残業だろ?寿命縮むな
51:2016/07/29(金) 13:10:24.096 ID:
>>36
会社の規模によるけど三交代と肉体労働はまぁ仕方なしにして残業なんかは産業医付いてるから突き抜けた時間やらされないぞ
あっても月20hくらいだ
それと日勤者との休日日数を合わす調整で夏冬連休は3~4日長く取れるから大体11~15日くらいの連休になる
俺は今日から11日まで夏休みだ
45:2016/07/29(金) 13:04:17.062 ID:
企業規模による
しっかりとしている所だったら契約でも独身なら生きていける
49:2016/07/29(金) 13:08:52.606 ID:
交代勤務でぶっ倒れて精神病んだ
55:2016/07/29(金) 13:18:56.045 ID:
四勤一休の三交代してるが暑くて寝れねぇ
鋳造工場だから職場も暑いし
夏季休暇も5日しかねえし
60:2016/07/29(金) 13:28:38.380 ID:
食品工場は盆正月GWなんぞない
仕事中に年越したことなんてザラにある
61:2016/07/29(金) 13:37:21.857 ID:
三交代は夜勤寝れるから俺は好きだぞ
平日昼間動けるのはでかい

あと三交代知らない奴に話すると「参勤交代辛くない?」って毎回言われる
笑うからやめてくれ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2adPaEM