『ポケモンGO』のアップデートで初期化されたという勘違いが拡散!実はアカウント間違えているだけwwwww

1:2016/07/31(日) 11:39:07.01 ID:
本日バージョンアップされたスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』。アプリのバージョンアップ後に起動すると
アカウントの再認証を求められGoogleアカウントでのログインが必要となる。

しかしここで間違ったGoogleアカウントでログインした人が「初期化された」「アップデートしたら最初っからになったんだけど」
「やり直しになった」などという報告がTwitterに相次いでいる。
当初はTwitterでアプリの不具合かと思われたが実はそうではなかった。

・ユーザーのログインミスが原因
ポケモンGO』はGoogleアカウントと紐付いている。複数Googleアカウントを所有しており、スマートフォン
デフォルトのGoogleアカウントが『ポケモンGO』のアカウントで無い場合はログイン時の認証が別の物になる。
よって今まで遊んでいたものと異なるアカウントでログインし初期化したように思ってしまったようだ。

実際は初期化されておらず、別のアカウントでログインしただけのミス。つまり全く『ポケモンGO』を遊んでいなかった
アカウントで初めてログインしたため初期化されたことになる。

対策としてはアプリでモンスターボールを選択し、歯車アイコンの設定を開く、「サインアウト」を行うと一度ログアウトできるので、
今まで遊んでいたアカウントで再度ログインしなおそう。

正確には初期化されたのではなく、別アカウントで初期状態から始まっているだけである。
アプリの不具合でもなんでもないので落ち着いてログインしなおそう。

・症状の出る人
Googleアカウントを複数持っている人
普段使っているアカウントと『ポケモンGO』用のアカウントが別の人

・対策
チュートリアルを終わらせるかアプリを削除して、正しいGoogleアカウントでログインする。

http://ift.tt/2aFGkA0


2:2016/07/31(日) 11:39:40.86 ID:
馬鹿ばっかなんだな
4:2016/07/31(日) 11:41:38.61 ID:
この流れいいなw
てめーのミスだろ


12:2016/07/31(日) 11:55:03.67 ID:
>>4
ミスを認めないクズ最高
16:2016/07/31(日) 12:04:08.44 ID:
>>4
何とか、てwww
てめぇが馬鹿なのを棚に上げて「何とか」てwww
23:2016/07/31(日) 12:53:18.40 ID:
>>4
さすがバカッター民www
5:2016/07/31(日) 11:41:47.06 ID:
おっちょこちょいのおまえら
7:2016/07/31(日) 11:45:33.30 ID:
パソコン壊れたと同類だな
8:2016/07/31(日) 11:47:46.52 ID:
複数のグーグルアカウント使い分けるような人がそこを間違うかね?
9:2016/07/31(日) 11:47:58.68 ID:
何が直っただよw
10:2016/07/31(日) 11:51:45.36 ID:
このバカを晒し上げるリツーイトしてくるかな
11:2016/07/31(日) 11:52:18.57 ID:
何もしてないのに、動かなくなったレベルだな
13:2016/07/31(日) 11:55:41.74 ID:
iPhoneはそのまま使えてるよ。
道路の太さがアホ過ぎだけどな。
無いよりマシ
14:2016/07/31(日) 11:59:30.18 ID:
アカウントと紐付けなのに消えるハズ無いだろ
15:2016/07/31(日) 12:02:20.86 ID:
年寄りかよ
17:2016/07/31(日) 12:14:13.72 ID:
自動で前のアカでのログインを引き継がないのはバグと言えなくもない
19:2016/07/31(日) 12:18:37.22 ID:
まだやってる奴いるんだ
20:2016/07/31(日) 12:19:09.68 ID:
何も考えないで見たまま、感じたままの事を言うんだな
21:2016/07/31(日) 12:20:53.51 ID:
自分の知能の無さを棚に上げて、すぐ他の人のせいにする根性は、朝鮮人そのもの
22:2016/07/31(日) 12:23:20.72 ID:
すまん
複垢が多すぎてどれかわからん
24:2016/07/31(日) 13:15:37.70 ID:
位置偽装してたらレベル20になったあとポケモンゼロの世界になったわ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2arO9HJ