【悲報】渡辺徹が週に3回の人工透析・・・成人病のデパートに……

1:2016/07/30(土) 07:15:15.18 ID:
「国民的疾患」とされる糖尿病は、自覚症状が出た時には手遅れの場合が多い。
そのため「サイレント・キラー」とも呼ばれるが、いまや患者数は310万人に達し、さらにその1割の約32万人が人工透析による治療を受けている。
俳優の渡辺徹(55)もその1人で、いつの間にか“成人病のデパート”と化していた。

***

弱冠20歳にして、当時の人気刑事ドラマ「太陽にほえろ!」で華々しくデビューした渡辺も、30年を経たいまは満身創痍の状態だ。

30歳で糖尿病と診断されて以降、2012年4月には虚血性心疾患が判明し、
完全に閉塞した冠動脈の血流を復活させるために、6時間ものカテーテル手術を受けて一命を取り留めた。

それから1年も経たない13年3月には、急性膵炎で緊急入院を余儀なくされている。ともに糖尿病による合併症と見られるが、ベテラン芸能記者によれば、

「いずれも経過は順調と言われていました。ところが最近は、糖尿病がかなり進行しているというのです。
腎機能が低下して慢性腎不全を発症したようで、いまでは週に3回、都内の有名な専門クリニックで人工透析を受けています。
治療の事実を伏せているのは症状が芳しくないのか、イメージの低下を懸念しているのでしょう」

闘病中ともなれば、CMやバラエティ番組などの出演オファーが見送られかねないのが芸能界である。

腎臓疾患が専門の、南青山内科クリニックの鈴木孝子院長が解説する。

「慢性腎不全は糖尿病による合併症の多くの割合を占めています。
簡単に言うと、腎臓で濾過(ろか)されるはずの老廃物が腎機能の低下によって体内に蓄積されることで、体に変調を来たすというもの。
厚労省は全ての腎臓病を5段階に分類しています。
慢性腎不全はこの分類の中で最も症状が進んでいるステージ5に相当します。
渡辺さんは若い頃から糖尿病を患っていたということですから、食事制限や運動による体調管理の重要性を甘く見て、怠ってしまったのでしょう」

透析は1回4時間、それを週に3回繰り返すことが基本だが、これが患者に与える大きな負担の一つという。

http://ift.tt/2aaSQm7
デイリー新潮 7月30日(土)5時52分配信

約束 渡辺徹

17:2016/07/30(土) 07:21:42.92 ID:
人工透析は大変だぞ
162:2016/07/30(土) 08:00:33.24 ID:
マヨラーの最期。
330:2016/07/30(土) 08:34:07.45 ID:

504:2016/07/30(土) 09:05:09.77 ID:
食い意地張ってるからだろ
夜中に冷蔵庫開けてマヨネーズ貪ってた猛者
510:2016/07/30(土) 09:06:05.18 ID:
俺も長い間 健康診断したことが無くて 太っているので糖尿病が怖かったけど
他の事で久しぶりに血液検査を受けたら血糖値はあまり高くはなかったな ヘモグロビン?のほうは やや高かったな
550:2016/07/30(土) 09:10:57.39 ID:
>>510
> ヘモグロビa1cのほうが大事
血糖値は糖尿病でも空腹時は正常値
511:2016/07/30(土) 09:06:08.35 ID:
国もこういう連中が食い潰す医療費を何とかしようと特定検診やら保健指導やらに力をいれてるが目覚ましい効果は上がっていない
保健師が今のままの生活を続けると将来大変なことになりますよと忠告してもババアや小娘の言うことなんて聞いてられるかというオヤジが多いそうだ
手足が腐った糖尿病患者のところに連れていってこうなってもよろしいかと脅した方が手っとり早い気もするが
541:2016/07/30(土) 09:09:50.07 ID:
>>511
>将来大変なことになりますよと忠告してもババアや小娘の言うことなんて聞いてられるかというオヤジが多い
まじこれ
男で年配の医者にキツく警告されない限りオヤジのほとんどが聞く耳を持たない
512:2016/07/30(土) 09:06:14.81 ID:
こないだのガッテンで見たけどエラくまた太ってたな
516:2016/07/30(土) 09:06:32.03 ID:
郁恵が必死で食事コントロールしてたけど
逆にそれがストレスで隠れてコソコソ食べてたらしいな
自業自得で嫁が可哀想すぎる
522:2016/07/30(土) 09:07:30.45 ID:
酒ガンガン飲んで、肉めちゃ食べる人はこうなるな
559:2016/07/30(土) 09:12:13.13 ID:
>>522
肉はダイジョウブ

マズイのは米、小麦などの穀物

527:2016/07/30(土) 09:07:46.57 ID:
郁恵のせいではないだろ
畑やったり頑張ってたよ
食うのが好きな人を静止するのは難しいんだろう
530:2016/07/30(土) 09:08:31.72 ID:
天丼にどっぷりマヨ掛けて食べるのが好物だからな徹は
535:2016/07/30(土) 09:09:14.72 ID:
国は安楽死施設作るべき

産まれてくる場所や環境は選べない
全てハズレクジな人生もあろう

金持ちと結婚し美貌で楽しい人生の女子アナもいれば
ビンボーで売春し
のたれ死ぬ女の子もいて

苦しいだけの人生なら
早く るようにするのが優しさであろう

違うのか

543:2016/07/30(土) 09:10:04.04 ID:
若い頃急激に太った印象あるなこの人
544:2016/07/30(土) 09:10:13.78 ID:
松坂もそうだけど制限しても盗み食いするんじゃどう対策もできねえよ
それこそ洗脳に近いやり方で食の好みや食欲を改造するでもしなきゃ無理
549:2016/07/30(土) 09:10:47.83 ID:
子供の頃、ポテチにアイス食べまくり、甘いコーヒー牛乳に炭酸飲料と、今思うと恐ろしい食生活だった
毒っておいしいけど、止めると劇甘に感じて受け付けなくなる
ポテチとアイスはいまだに止められない…
555:2016/07/30(土) 09:11:18.75 ID:
週3の透析とか通ってたらロケのあるドラマ、映画や舞台の仕事なんで無理やん
透析のない日のバラエティぐらいか、都内スタジオで拘束時間1日のドラマの脇役ぐらいしかできんやろ
563:2016/07/30(土) 09:13:22.15 ID:
自称ラーメン評論家なんて奴も
毎日のようにラーメン食べ歩いてるから短命らしいね
ラーメンは糖質だけでなく塩分もヤバイから
565:2016/07/30(土) 09:14:12.13 ID:
生きたい人間は生きればいい

だが
そのために莫大なコストがかかり
誰かを犠牲にする

そしてコストを払うのは貧困層の若者なんだ

金持ちは病人や老人を大事にしろという
しかし
彼らはなんの犠牲も払わない

戦場にはでず戦争を語る安倍晋三みたいなもん
いくらでもいえる

567:2016/07/30(土) 09:14:48.67 ID:
税金透析
568:2016/07/30(土) 09:14:53.50 ID:
10年くらい前にライザップがあってラガーの時のように戻してたら
森永とかああいう汚いのを起用するより凄い宣伝になっただろうな
もう手遅れか
575:2016/07/30(土) 09:15:55.83 ID:
旦那の糖尿病なんて奥さんの責任も大きいんじゃないの。
そんな人が料理番組やってたと思うけど。
578:2016/07/30(土) 09:16:25.70 ID:
カツ丼マヨネーズというけどこの人のマヨネーズの使い方はどんぶりが
雪のように真っ白になるくらいまでかけてたエキスパートだから。
渡辺でさえさすがに喉が渇くので
コーラも1,5リットルのペットボトルで飲んでた。

銀魂のあの人と同じ。マヨラー神。

580:2016/07/30(土) 09:17:08.44 ID:
人はある程度生きたり
ある程度の重病なら
潔く死んでいくのがいいんだ

苦しいだけの生に
なんの意味がある

死という闇に抱かれる方がいいじゃないか
死は救いだ
痛みに満ちた生の

582:2016/07/30(土) 09:17:29.46 ID:
渡辺徹 1日6食、コーラ9リットル、カツ丼にマヨネーズ、カルピスの原液がぶ飲みetcで糖尿病が悪化

そりゃこれだもん

595:2016/07/30(土) 09:19:47.83 ID:
>>582
カルピス原液がぶ飲みってw
フグオかよ
596:2016/07/30(土) 09:20:04.29 ID:
>>582
コーラ9リットルは嘘でしょ?
アメリカ人でもそんなコーラキチガイおらんわ
583:2016/07/30(土) 09:17:32.54 ID:
だいたい異変に気付いて病院に行くとクレアチニンの数値が3を超えて強制的入院
多少良化するが数年後には透析
584:2016/07/30(土) 09:17:47.20 ID:
五、六十代の芸能人って皆昔なら死んでいてもおかしくない様な大病経験してるイメージ。
そういう話を聞かないのは明石家さんまくらいだなw
589:2016/07/30(土) 09:18:44.97 ID:
芸能人が病気で記事になるときは余命半年
597:2016/07/30(土) 09:20:30.46 ID:
郁恵も最初は愛情があったろうけど、豚のようにむさぼり食う徹見てドン引きしていっただろうな
599:2016/07/30(土) 09:20:56.86 ID:
透析食は、味気がない、塩を極端に使わないし
量も片手に乗るくらい、だから皿をでかくする
きゅうりにかけるのも、レモン汁数滴、キャベツが主食
納豆にもダシを数滴、豆腐は6分の1丁

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2abLD9L