俺「卵かけご飯おいしい」お前ら「めんつゆと天かすかけてみろ」

1:2016/06/27(月) 09:10:23.609 ID:

おいしい

2:2016/06/27(月) 09:10:53.855 ID:

なめ茸を入れてみろ

おいしい

16:2016/06/27(月) 09:13:49.699 ID:

白身が鼻水みたいで卵かけご飯苦手

22:2016/06/27(月) 09:17:36.733 ID:

たまごかけご飯にふりかけINするのもなかなかんまい

40:2016/06/27(月) 09:26:28.993 ID:

>>22
これ大好き

26:2016/06/27(月) 09:20:05.495 ID:

醤油
納豆
刻みネギ
キムチor刻み海苔(味付け)これ鉄板

33:2016/06/27(月) 09:22:18.973 ID:

嫉妬する要素あったかよ

50:2016/06/27(月) 09:29:25.649 ID:

ここまでマヨネーズ無し
味覚障害

60:2016/06/27(月) 09:35:05.912 ID:

富山県産のてんこもりっていう米がうまかったなぁ
土鍋で炊いて今朝産みたての卵に醤油を一回し、ほんとうまかったもちろん醤油は搾りたて生醤油

76:2016/06/27(月) 10:02:40.009 ID:

天かすって東日本では売られて無いのかもな

78:2016/06/27(月) 10:04:08.214 ID:

たまにたまごかけご飯食べ放題行くけど5杯が限界

91:2016/06/27(月) 10:18:23.200 ID:

醤油多めで中華ダシ入れて炒めてみろうまいぞ

98:2016/06/27(月) 10:48:57.149 ID:

お酒を加えたご飯に酢と砂糖と塩を加熱した物を素早く混ぜ合わせる
卵に水と出汁とみりんと醤油を混ぜフライパンで焼きに入る
まず中火~弱火で卵液1/3ほど入れ空気を入れるように軽くかき混ぜ固まってきたら半分に折る
フライパンの甘った部分に残りの卵液の半分を注ぎ再び一度目と同じように焼く
これを同じ手順を繰り返し卵の完成手を酢水で湿らせ最初の米を潰さないよう一口サイズに掴み柔らかく何度も捏ねて硬くならないよう握る
卵も米にサイズが合うようカットし左手に卵を乗せ、その上に米を乗せた後米の中央部分を柔らかく押して形を整える
最後に軽く握りお好みで海苔を巻いて完成

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ajKqdI