フランスの社長、命を救ってくれたホームレスに会社を譲るwwwww

1:2016/04/13(水) 04:18:48.58 ID:

フランス東部ジュラ県ドールのある住人が、自分が基礎を作ったパン店を地元のホームレスの男性に、シンボリックな値段、たったの1ユーロで売り渡した。12日「ザ・ローカル」が伝えた。2015年12月、ミッシェル・フラマン(Michel Flamant)氏(62)は、危うく一酸化炭素中毒で命を落とすところだった。その時、37歳のホームレス、ジェローム・オカン(Jerome Aucant)氏(37)が通報、フラマン氏の命はすんでのところで救われた。

フラマン氏は、入院していた病院から戻ると、感謝のしるしとしてオカン氏を雇い入れた。彼によれば「ジェローム(オカン氏)は、仕事覚えも早く、よく自分の職務を果たしてくれた」とのことだ。そうした事から、フラマン氏は、オカン氏に仕事の権利を売る決心をした。

彼は「私は、もうお金には興味はない。自由が必要だ。休息したい。私がそうする事でジェロームも幸せになるのなら、どうして、それをしないでいられるだろう」と述べている。

http://ift.tt/1RShxpC

2:2016/04/13(水) 04:19:51.49 ID:

オカンはやっぱ大切しないとな

4:2016/04/13(水) 04:21:17.14 ID:

社員はたまったもんじゃないなw

5:2016/04/13(水) 04:22:22.35 ID:

パン屋だろ?

6:2016/04/13(水) 04:22:42.56 ID:

経営ノウハウなんてないからすぐ潰れちゃうだろ?
従業員として雇ってやった方が良くないか?

8:2016/04/13(水) 04:23:02.57 ID:

一酸化炭素中毒になる要素がないしその現場にホームレスが訪れるのもおかしい
これは茶番

52:2016/04/13(水) 05:59:39.45 ID:


パン屋の孫娘のサラさん(右)とジェローム・オカン氏>>8
パン屋の主人は毎朝このホームレスにコーヒーを出してやってオーブンの前で暖をとらせてやりながら、
会話をするのが昨冬の日課だったんだよ
それである朝、いつもの様にホームレスがパン屋の中に入って行ったらオーブンの前で倒れている
主人を発見したわけ

14:2016/04/13(水) 04:30:55.27 ID:

どっかに社長落ちてないかな~

15:2016/04/13(水) 04:32:51.06 ID:


手前がフラマン 奥がオカン

19:2016/04/13(水) 04:38:24.23 ID:

働く場がなかっただけで実はやれる奴だったのかもな

23:2016/04/13(水) 04:45:30.92 ID:

>>19
俺みたいな奴だな
俺にも働く場所がほしいわ

27:2016/04/13(水) 04:49:14.60 ID:

>>23
いや、おまえはやれない奴だろww

22:2016/04/13(水) 04:43:47.65 ID:

日本と違ってヨーロッパはまず賃貸借りるのに必ず保証人が必要
日本は保証会社にお金払えば頼めるけど
もし賃貸借りたくても保証人が居なければ半年分家賃払わないといけない
イギリスだと約100万
一度ホームレスになったら2度と這い上がれない

28:2016/04/13(水) 04:51:11.44 ID:

パン屋って朝早くから大変やん。爺さんはもう引退したかったんだろうけど、ホームレスで悠々自適だったオカンさんはこれから毎日激務。
オカンさんにとって経営者になれたのが必ずしもハッピーとは言えない気もする。まあつらくなったら爺さんと同じく有能な後進のスタッフに店譲ってまたホームレスに戻るかもなぁ

29:2016/04/13(水) 04:51:12.07 ID:

貰ったところで経営できるのか?
雇って貰った方がマシじゃない?

45:2016/04/13(水) 05:16:42.60 ID:

会社潰しそうな悪寒

46:2016/04/13(水) 05:18:00.36 ID:

写真を見る限りは真面目に仕事覚えようとしてるし
1人のマフィア崩れでいずれはのたれ死んでたかもしれない人間を更生させて救ったいい話だよ

60:2016/04/13(水) 06:40:57.45 ID:

>37歳のホームレス

若いな。
斉藤環が言ってたけど欧米にひきこもりはあまりいないというのは
それらをたたき出した結果結局ホームレスになってるだけだという指摘があったな。

67:2016/04/13(水) 07:26:25.06 ID:

パン屋は個人店でまともにやると一次発酵とか二次発酵とかで
まともに休む暇無いらしいな

96:2016/04/13(水) 09:59:55.04 ID:

ホームレスって働くのいやなんだろ?
これいい話なのか?

99:2016/04/13(水) 10:27:27.43 ID:

欧米のメディアなんて8割がたプロパガンダなんだから話を丸ごと信じるなよw

152:2016/04/15(金) 20:15:25.71 ID:

まじめで仕事もできるんだけど、1年くらいするとなんだか嫌になってふらっといなくなるんだよね

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aCJiVf