筋トレってデメリットないの?

1:2016/06/27(月) 06:20:15.085 ID:

筋トレをやめると太りやすくなるとか聞いたことあるんだけど無根拠のデマだろ?

4:2016/06/27(月) 06:21:11.026 ID:

メリットがなくなることがデメリットならそうなんだろう

5:2016/06/27(月) 06:21:35.025 ID:

太ると普通のデブより醜い

6:2016/06/27(月) 06:21:46.629 ID:

成長期にやりすぎると背が伸びなくなる
筋肉のテンションはとんでもねーぞ

7:2016/06/27(月) 06:21:49.684 ID:

間違った筋トレをするとデメリットは豊富だよ

9:2016/06/27(月) 06:22:07.051 ID:

早死にするリスクが高まる

11:2016/06/27(月) 06:22:49.577 ID:

>>9
これ俺も見たけどマジなの?

19:2016/06/27(月) 06:24:34.326 ID:

>>11
スポーツ選手とかの寿命である程度わかりそうだな
ゴルフなどは取り除け

21:2016/06/27(月) 06:24:57.266 ID:

>>19
また別の要因がある可能性は否めないけどな

49:2016/06/27(月) 07:18:56.744 ID:

>>19
>>21
筋肉がありすぎると身体を圧迫して死ぬとか聞いた
内臓が圧迫だったかな

10:2016/06/27(月) 06:22:41.655 ID:

STR上がるけどSPD下がる

13:2016/06/27(月) 06:23:06.612 ID:

>>10
確かにジャブの速度は筋肉つけると下がるって聞くよな

14:2016/06/27(月) 06:23:20.593 ID:

体脂肪率一桁まで絞るような筋トレは流石に身体に負担かかるよ

15:2016/06/27(月) 06:23:31.257 ID:

筋肉確認するうざいクセがつく

16:2016/06/27(月) 06:23:48.559 ID:

血圧があがる

18:2016/06/27(月) 06:24:07.054 ID:

>>16
もともと高血圧傾向なんだけど筋トレやめたのがいい?

20:2016/06/27(月) 06:24:40.198 ID:

>>18
医者にきいて

22:2016/06/27(月) 06:25:12.420 ID:

>>20
聞いてきて

23:2016/06/27(月) 06:26:14.318 ID:

>>22
俺は興味ないから

24:2016/06/27(月) 06:26:24.669 ID:

>>18
とりあえず低負荷でやった方がいいぞ
血管ブチ切れる可能性あるからな

17:2016/06/27(月) 06:23:49.144 ID:

話変わるけど今日の新聞でマサイ式のダイエットサンダルの広告入ってる人いない?

25:2016/06/27(月) 06:26:40.154 ID:

個人的な感想だけど筋トレ初めてから筋トレ止めると筋肉落ちる時に遅筋が筋トレ始める前よりも少なくなる気がする

26:2016/06/27(月) 06:27:32.933 ID:

無駄に排気量大いクルマみたいになるんじゃね

27:2016/06/27(月) 06:28:41.133 ID:

活性酸素が増えるとか止めると太りやすくなるとか事実だけれど、適度にやって食事も管理も正しいならメリットの方が大きいと思う

28:2016/06/27(月) 06:30:12.935 ID:

寿命の観点からすると代謝が上がるからその分早く老化するわな。
ただ、基礎体温も上がるから病気には強くなる

29:2016/06/27(月) 06:33:17.952 ID:

・今はいいけどいずれ関節がすり減ってやずやあたりのグルコサミンにすがることになる
・時間を失う
・食費がかかる
・心臓が早死にする
・男性ホルモン増大でハゲ、前立腺ガンなどを患うこれくらいか

31:2016/06/27(月) 06:36:53.105 ID:

でも全く体を動かさない生活してると筋トレ生活より早死に近い気がするんだよね体感的に…

33:2016/06/27(月) 06:38:35.896 ID:

>>31
姿勢によるんだろうな 例えばずっとすわってたらケツの負担でかすぎてやばい

34:2016/06/27(月) 06:40:18.264 ID:

>>33
そうそう

32:2016/06/27(月) 06:37:20.062 ID:

エネルギーの無駄使い
内臓の酷使
高血圧

35:2016/06/27(月) 06:40:25.710 ID:

小6くらいから鉄アレイで腕鍛えてたら
腕めっちゃ短いまま成長した俺より身長低い女の子よりも腕短い

38:2016/06/27(月) 06:49:42.099 ID:

>>35
ワロタ>>36
成長ホルモンが出て身長が伸びやすくなるが
筋肉には張力があるから成長を阻害するとも考えられる
実際骨が伸びてるのに筋肉が伸びるのが遅くて成長痛とかオスグッドになるんじゃなかったかな
詳しくないけど

40:2016/06/27(月) 06:50:38.246 ID:

>>38
へー
そうなのか
ありがと

41:2016/06/27(月) 06:51:25.627 ID:

>>40
いや一応自分で調べてくれよww
間違ってたら申し訳ないわ

48:2016/06/27(月) 07:17:44.731 ID:

>>41
まぁ調べて見るぞ!
少し知識ついたからありがてぇよー

36:2016/06/27(月) 06:41:30.671 ID:

小さい時から筋トレしてると身長伸びないとかあるけど実際どうなの?

37:2016/06/27(月) 06:45:41.306 ID:

筋肉全然ついてないのに体脂肪率1ケタなんだけど俺の体にも負担かかってるの?

39:2016/06/27(月) 06:50:16.313 ID:

知識のないやつがやると時間のムダ
というのが最大のデメリット

43:2016/06/27(月) 06:57:38.751 ID:

目的無しにやってると筋トレすることが目的になって依存症気味になる

44:2016/06/27(月) 07:05:54.953 ID:

筋トレやらないと萎んじゃう気がして筋トレを強いられる

45:2016/06/27(月) 07:11:37.371 ID:

常に体のどこかが痛い

46:2016/06/27(月) 07:15:44.168 ID:

ドウェインジョンソンとか本人はどんな気分なんだろう
どこか痛いとか重いとか感じてるのかな

47:2016/06/27(月) 07:17:22.736 ID:

体のどっかしらがつねに

50:2016/06/27(月) 07:29:54.761 ID:

禿げるデメリットが一番でかいな
筋トレやらない人の1,5倍ハゲを促進しちゃうからな

52:2016/06/27(月) 07:38:19.941 ID:

筋肉付いたら新陳代謝があがるから痩せやすくなるんと違うんかい?太りやすくなるってどういう理屈なんだ

53:2016/06/27(月) 08:01:12.458 ID:

>>52
筋繊維を傷付ける⇒プロテインで補修⇒太くなる

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aI1daR