お会計の時「おあいそ」って言う人おるけど

1:2016/07/28(木) 11:40:16.05 ID:
あれやめたほうがええよな
22:2016/07/28(木) 11:43:22.19 ID:
吉野家でのみ「おあいそ」使うわ

ほとんどの店は伝票をレジまで持ってくシステムやし「おあいそ」言う機会ないわ

44:2016/07/28(木) 11:44:58.62 ID:
言葉の意味は変化する物なんだぞガイジ
56:2016/07/28(木) 11:46:57.74 ID:
寿司屋ならあがりとかもやめたほうがええで
68:2016/07/28(木) 11:49:14.80 ID:
変化するの一言で片づける奴が一番ガイジやな
71:2016/07/28(木) 11:49:44.43 ID:
寿司屋でお前等みたいな馬鹿論破してやったわ
他の客が帰った後におあいそとかwって散々五月蝿く言ってるから
お前も符丁使ってるんやぞガイジ?って言ったらタコの桜煮より真っ赤になりよったで
74:2016/07/28(木) 11:50:05.19 ID:
通は何も言わず店出るんやぞ
80:2016/07/28(木) 11:51:00.19 ID:
店はどうも思ってないとか言うが客のワイが不快なんだよクチャラーと同類やでお愛想
96:2016/07/28(木) 11:53:48.90 ID:
ちゃんと指でバッテン作って笑顔で言うんやで
97:2016/07/28(木) 11:53:54.40 ID:
三大馬鹿が飲食店行くと使いたがる言葉

おあいそ
おひや
おしぼり

102:2016/07/28(木) 11:54:33.36 ID:
>>97
おひやとおしぼりはなんであかんねん
111:2016/07/28(木) 11:56:02.23 ID:
>>97
お会計(お勘定)
お水
お手拭き

誰に言われるでもなくそう言ってたわ
別に符丁使いたくないとかこだわりあるわけちゃうけど、これで通じるからな

115:2016/07/28(木) 11:57:44.16 ID:
>>111
おしぼりもだめやったんやな
これは勉強になった
116:2016/07/28(木) 11:58:15.04 ID:
>>115
小さい事気にすんなよ
124:2016/07/28(木) 11:59:32.99 ID:
>>116
他人の指摘とかせんけど出来るだけ正しい日本語を使いたいから気にするで
121:2016/07/28(木) 11:59:16.58 ID:
>>115
一回ステーキの◯んで「お手拭きください」って頼んだら「お手拭き……ああ!おしぼりですね!」とか言われて、差し出す時も「はい、おしぼりです!」とかドヤ顔してくる店員おってマジで張り倒そうかと思ったわ
106:2016/07/28(木) 11:55:09.30 ID:
結構なおっさんでも言ってるのおるよな
108:2016/07/28(木) 11:55:19.95 ID:
これの訂正云々の話15年前からしてるやろ
112:2016/07/28(木) 11:56:31.85 ID:
>>108
長いねぇそろそろCMで流そうか
120:2016/07/28(木) 11:58:57.50 ID:
>>112
は?
109:2016/07/28(木) 11:55:22.85 ID:
最近は飲食店員は外人ばっかやからおあいそとか言っても通じないぞ
132:2016/07/28(木) 12:02:47.40 ID:
店員側が言うのもアカンのか?
134:2016/07/28(木) 12:03:30.18 ID:
>>132
ええんちゃう?本来は店側の淫語やから
156:2016/07/28(木) 12:09:49.66 ID:
わかればなんでもいいやろ
言葉の変化が気に入らん奴は漢文でも使っとけや
158:2016/07/28(木) 12:11:34.63 ID:
関西弁崩れの猛虎弁を多用する板の住人が言える事なのか
159:2016/07/28(木) 12:12:37.85 ID:
>>158
これ言って来る奴絶対いると思ったけど
現実とネットをごっちゃにするなよ、な
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aAjl8a