忘れられない上司の言葉挙げてけwwwwwww

1:2016/04/04(月)23:06:08 ID:

アドバイスでも褒め言葉でも理不尽な悪口でも。
改めて心に刻むなり、心機一転の為ここに吐き捨てるなりしていこ。

4:2016/04/04(月)23:08:59 ID:

問題が起きた時こそ上司は笑ってなきゃいけないんだよ

チームの士気に関するからな
俺もやってる

5:2016/04/04(月)23:09:35 ID:

お前仕事はできるが不細工だなぁ。

うるせぇよ

6:2016/04/04(月)23:09:37 ID:

俺中国に飛ばされた駐在員。
日本が祝日の時「中国のお客さんが働いてるだろうが!お前は休むんじゃねえ!」
中国が祝日の時「俺らが働いてるだろうが、お前は休むんじゃねえ!」

11:2016/04/04(月)23:12:35 ID:

>>6
そういう上司は一体いつ休むねん。

7:2016/04/04(月)23:10:43 ID:

自分はこういうやり方だからとか言って、怒鳴るだけだったり注意するだけだったりするのは三流だ。
相手の性格や心境を把握して適切な態度で接してこそ優秀な教育者だ。
なんてごく普通の事を言ったが、これが出来る奴なんて全然いないんだよなぁ。

12:2016/04/04(月)23:12:43 ID:

>>7
だって上司であって教育者じゃないもの

14:2016/04/04(月)23:13:28 ID:

>>12
あーごめん。言葉が悪かった。
教育者っていうか指導者ね。

10:2016/04/04(月)23:12:19 ID:

社長「北海道土産の新巻鮭だぞ受け取れ」
俺「いただきます」
社長「それが今月分の給料ね」

13:2016/04/04(月)23:12:48 ID:

>>10
訴えろよwwwwww

15:2016/04/04(月)23:13:32 ID:

>>10
それ倒産前の現物支給やん…

19:2016/04/04(月)23:19:55 ID:

俺が連日仕事のミスをして説教を受け、落ち込んでた時に上司から言われた言葉

お前ってさ、怒られ慣れてるだろ。怒られ慣れてるから俺の説教全く聞いてねえんだろ?
いっくら説教されても改善されねえもんな。今日で何度目だ?
リーダーからの指示だから仕方なくやってるけどさ、俺もうお前の上司やめたいんだわ。
こんな俺を可哀相だと思わないわけ?お前は。

21:2016/04/04(月)23:25:47 ID:

こんな程度の仕事すら出来ないとか言ってたら社会人として生きていけねえぞ。
この仕事、ちゃんとこなせよ?分かってんのか?

と言われて「はい、頑張ってやります!」って返事したら

ぶぷふwww
いやごめんごめん。お前の力量考えたらこの程度の仕事も出来ないって分かってたんだけどさ
出来る根拠も無い癖に返事だけ威勢がいいから何か笑っちゃったww
ごめんねwww失礼なことしちゃってwww

人生であれほど人を殴りたいと思った事はなかったなぁ。

22:2016/04/04(月)23:28:58 ID:

俺「上司さんのお陰でやってこれたと思ってますよ。本当に感謝してます」
上司「じゃあ‥じゃあって言うのも何だけど、金貸してくれねえかな」

24:2016/04/04(月)23:30:55 ID:

>>22
俺も数年越しに新入社員時代の指導担当から金貸してって電話きた事あったなぁ
目上の人が金貸してって言ってきたら何か色々がっかりするよな。

40:2016/04/04(月)23:59:23 ID:

ベロベロに酔っ払って事務員のスカートの中に手突っ込んだ挙げ句
「ガキじゃねえんだからそれくらいで一々ギャーギャー言うな」
って逆ギレした上司ならいた

50:2016/04/05(火)00:11:27 ID:

俺が担当している仕事で、他部署との調整を部長にお願いした時。
部長が電話している最中、ちょっと俺がよそ見をしていた時に言われた言葉。

おい。俺がいま、誰の仕事をしているか分かっているか?

54:2016/04/05(火)00:19:38 ID:

まだ本当に新米のぺーぺーの頃、先輩の出張にかばん持ちでついて行くことになった時。

何か持っていくものありますか?
熱いハートだけ持って来い。忘れんなよ。

くさいけどそれがいいwww

56:2016/04/05(火)00:23:18 ID:

お前頭悪いからこんな事もできないんだなwwwww
早く戻ってこい、  みたいな

しかも無線で言われました

57:2016/04/05(火)00:27:59 ID:

>>56
なんか土方とかそっち系の仕事?

62:2016/04/05(火)06:03:13 ID:

問題を起こしても他人に責任転嫁しないゴミ社会人だった頃
下手すりゃクビになるレベルの失敗をやらかしたが
直属の上司が俺の分の責任まで被り、俺はお咎め無しで済んだ

それを別部署の上司から聞かされたあと、その上司が言った一言
「ここで変わらなきゃお前は一生クズのままだぞ」

その後、ビクビクしながら直属の上司に謝罪に行くと
「私は上司だから、部下の責任を被るのも仕事だよ」
と優しく言うだけで怒られもしなかった
そこから急に「自分はこのままじゃダメだ」と目覚めた

あの時の上司2人の言葉がなかったら
今も俺はクズゴミ社会人のままだったかもしれない

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a4XPZX