おっさん共に聞きたいんだけど、これってどうやって遊ぶの?

1:2016/07/20(水) 21:04:19.78 ID:




14:2016/07/20(水) 21:07:20.80 ID:

2枚目は頭にのっけてヒャホーヒャホー

30:2016/07/20(水) 21:10:06.88 ID:

ダイアモンドゲーム懐かしいなあ!
今は亡き祖母と遊んだわ

33:2016/07/20(水) 21:10:42.23 ID:

56:2016/07/20(水) 21:16:40.55 ID:

まじでお前ら一体何歳なんだよw
10歳上の兄貴がいる俺が全く見たこと無いものばっかだぞw
実はお前ら全員定年後のおじーちゃんだったのかよ・・・

85:2016/07/20(水) 21:23:28.38 ID:

106:2016/07/20(水) 21:27:31.38 ID:

おっさんだけど最後の振り子で水飲むやつしかわかんねw

それすらも当時何がおもしろいのか分からなかったけどw

116:2016/07/20(水) 21:29:10.11 ID:

これの遊び方がよく解らん

165:2016/07/20(水) 21:38:48.90 ID:

一番わけの分からんおもちゃといえば
フィンガーポップス

ただ指で圧迫してはじいて飛ばすだけという当時でも・・・なおもちゃだった

186:2016/07/20(水) 21:42:35.64 ID:

これが大人の玩具にしか見えない自分は汚れているんだ、きっと

224:2016/07/20(水) 21:50:22.39 ID:

マスコゲーム

237:2016/07/20(水) 21:54:20.19 ID:


238:2016/07/20(水) 21:55:07.13 ID:

子供の頃

スーパーボール

つか何と言ってもこれだな

292:2016/07/20(水) 22:09:42.64 ID:

ダイヤモンドは当時から遊び方がわからない
平和鳥なら俺の横で水飲んでるよ

398:2016/07/20(水) 22:38:37.62 ID:

408:2016/07/20(水) 22:40:37.09 ID:

スレチだからレス二つ三つ貰えれば満足だけど
何でこんな同世代のオッサン多いのにネトウヨ板になってんの?
昔からのν速民は今の状況どう思ってんの

419:2016/07/20(水) 22:45:40.50 ID:

当時はまだ大らかな時代だったな



426:2016/07/20(水) 22:49:11.56 ID:

母ちゃんが新潟の田舎モンで
子供の頃、夏は母ちゃん実家に行ってた
嬉しそうに母ちゃんが姉妹と小川で洗濯するんだよ
子供の頃は「洗濯機あるのに」と思ってたが、今なら気持わかる

430:2016/07/20(水) 22:50:10.31 ID:

まだ出てないやつ

440:2016/07/20(水) 22:51:52.81 ID:

473:2016/07/20(水) 23:02:22.31 ID:

軍人将棋が好きだったなあ
スパイで大将を倒すとか軍旗にやられるとか

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aD5aO8