日本の漫画どんどん衰退してね?

1:2016/07/27(水)11:02:05 ID:
タイトルが○○くんとか○○さんみたいなストーリーのないキャラ漫画ばかりだし
女がメシ食ったり酒飲んだり
昔の漫画なら連載の中の一つの話で終わらせてたネタを薄めて伸ばしてそんなんばっかり
2:2016/07/27(水)11:02:56 ID:
面白いの描いてから言え
3:2016/07/27(水)11:04:23 ID:
例えばどんなんだよ
6:2016/07/27(水)11:06:16 ID:
衰退というより飽和状態
13:2016/07/27(水)11:07:19 ID:
>>6
多いね
昔はジャンプだけが漫画収集先だったけど、今や腐る程あるな
21:2016/07/27(水)11:11:11 ID:
>>13
少ない中から良いのを選ぶのは簡単だけど多い中から良いのを選ぶのは難しいからね

相対的に駄作が増えたように感じるだけで良い作品の数は減ってないと思う

16:2016/07/27(水)11:09:23 ID:
名作の陰にクソがあるのは分かるがクソが多すぎる
日本の漫画のレベルがどんどん低くなる
17:2016/07/27(水)11:10:32 ID:
>>16
クソ見て喜ぶ人間が多いからしゃあない
逆に名作は隠れてたほうが良いと思う
進撃みたいな悲惨なことになるから
18:2016/07/27(水)11:10:38 ID:
お前らがキャラがかわいけりゃ群がるからだろ
20:2016/07/27(水)11:11:08 ID:
>>18
すまない、俺だ
28:2016/07/27(水)11:12:44 ID:
文学映画絵画は?
漫画なんざ消耗品だべ
32:2016/07/27(水)11:15:22 ID:
漫画に疎い俺からしたら
アイアムアヒーローみたいな、意味の無い妄想設定が多くて萎える。
37:2016/07/27(水)11:18:34 ID:
おっさんが魅力的(性的にじゃなくキャラ的に)な作品は面白いの多いと思う
おっさんが性的に魅力的な作品は、逆に中身がない
45:2016/07/27(水)11:23:54 ID:
>>37
おっさんが性的に魅力的な作品って何?
BLを連想してしまったw
46:2016/07/27(水)11:26:25 ID:
>>45
おいw
俺が言いたいのは、女が群がるような色気ムンムンのおっさんだよ
おっさんがイケメンばっかりの作品は薄っぺらいのが多いと思う
もちろんイケメンがいればつまらないってわけじゃないけどな
47:2016/07/27(水)11:28:32 ID:
>>46
つまりベルセルク
50:2016/07/27(水)11:29:57 ID:
>>47
ベルセルクまだ読んでないけど面白そう
42:2016/07/27(水)11:21:42 ID:
こうゆうのは流行りだからしゃーない
昔だって野球、格闘技もののすぽこんばっかというときもあった
56:2016/07/27(水)12:10:49 ID:
読者が馬鹿になった
1~10まで説明されんと分かんねぇのかよ
何で漫画に攻略本があんだよ
57:2016/07/27(水)12:15:56 ID:
>>56
さくっと読んでなんとなくの理解でもいいし
そもそも作者がまともな理屈が書けてない
ってのが昔は許されたけど
ネットであれこれ議論する楽しみ方が発達したせいで許されなくなった感はある
59:2016/07/27(水)12:19:50 ID:
読者はおろか話作る側ですら衰退とか色々警鐘鳴らしてるのに、それらを叩きと受け取り感情的になって「そいつらの作品面白くねえ」だの「過去の人間の戯言」とか言って論点ずらす奴ばっかりだから衰退するのもやむ無し
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ahWs5b