みんなは何のために生きてる?

1:2016/07/14(木) 01:47:58.750 ID:

何のために生きてるのかわからない
趣味もない目標もない
何のために生きたらいい?

3:2016/07/14(木) 01:48:38.788 ID:

何の為に生きてるか考える為に生きれば良い

4:2016/07/14(木) 01:49:04.068 ID:

>>3これよく言われるけど嘘だから
生きてる意味なんかないから

7:2016/07/14(木) 01:49:42.865 ID:

>>3
小学校のときから考えてるけど
何のために生まれて何のために生かされてるのかわからない

5:2016/07/14(木) 01:49:17.838 ID:

俺のために生きろ!!!

8:2016/07/14(木) 01:50:04.629 ID:

なにをモチベーションにしたらいい?

11:2016/07/14(木) 01:51:23.277 ID:

>>8
俺は考えると欝になるから基本一日中寝てるわ

10:2016/07/14(木) 01:50:38.802 ID:

おまえのためにだよ

27:2016/07/14(木) 01:58:34.477 ID:

家庭を持てばいいのかな
フリーターなんだけど

30:2016/07/14(木) 01:59:14.845 ID:

最終的には死ぬからとりあえず楽しく生きることを目標にしてる

33:2016/07/14(木) 02:01:45.695 ID:

生きてる理由なんてない
だけど死にたくもない
こうして今日をやり過ごしてる

38:2016/07/14(木) 02:04:15.156 ID:

>>33
ミスチル

35:2016/07/14(木) 02:03:48.709 ID:

色んなところに顔出したり遠出したりしないと
どんどん惰性になって感動しなくなる
行動してるうちにいろいろ気づいて変わってくもんだよ だから明日は寄り道しようぜ?

41:2016/07/14(木) 02:05:25.594 ID:

>>35
とりあえず明日バイト帰りにコンビニ寄ってみるよ
夜勤のお兄さんに癒される

37:2016/07/14(木) 02:04:12.669 ID:

前までは人並みの人生送れたらいいなあと
周りに合わせてたけど合わせてたから
自分のやりたいこともなんにもわからなくなって
今では人並み以下だよ

43:2016/07/14(木) 02:06:06.816 ID:

>>37
まーたそうやってひとのせいにすんのか
ほんとどうしようもねえな

47:2016/07/14(木) 02:08:46.011 ID:

>>43
自分のせいだと思ってるよ
成長過程でほんとの自分見つけられなかったからかな

42:2016/07/14(木) 02:05:44.049 ID:

死んだように生きてるって毎日同じことの繰返し?そりゃー詰まらないわ

46:2016/07/14(木) 02:08:37.436 ID:

難病もちだからこれから生きてても社会に不利益しかもたらさないと思うと死にたくなる
就職しても周りに負担かけるだろうし、生活保護受けても結局まじめに働いてる人に迷惑かけるだけだ
でもいろいろ理由つけて生きながらえてるのはほんとになんでなんだろうなこれからもたぶん強い衝動みたいのがないと自殺すらできない気がする

51:2016/07/14(木) 02:10:38.387 ID:

>>46
自分は境界知能でいわゆる「使えないやつ」なんだけど
すごく同感だよ

49:2016/07/14(木) 02:09:35.456 ID:

何のための人生だなんて考えるより気楽に生きてみなよ
気楽に生きてその時その時感じた気持ちの積み重ねで自分が何を楽しく感じるのかが分かってくるはずだよ
全裸の俺が言っても説得力はないだろうがな

53:2016/07/14(木) 02:11:22.426 ID:

>>49
早く味付け海苔着なよ

55:2016/07/14(木) 02:15:48.073 ID:

何の為に生まれて
何をして生きるのか
答えられないなんて

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aqo8cf