蛭子能収が人生でたった一度だけ息子を殴った理由wwwwww

1:2016/05/10(火) 21:36:01.50 ID:

タレントの蛭子能収(68)が10日放映された日テレ系バラエティー番組「踊るさんま御殿」(火曜・後8時)に息子でゲームサウンドデザイナーの蛭子一郎氏と出演し、
一郎氏が小学生時代にお金を落としたときに一度だけ蛭子が手を上げたことが明らかになった。

顔や髪型、姿勢、しゃべり方まで父・能収とそっくりな一郎氏は現在、人気ゲーム「モンスターストライク」や同「涼宮ハルヒの追想」の効果音などを手がけている。
番組で一郎氏は、小1のときにおつかいへ行った途中で1000円を落としてしまい、帰宅して報告するとビンタされたという過去を明かした。手を上げられたのはこれまでの人生でこの一度だけという。

蛭子は「稼ぐのは自由時間を犠牲に引き換えにしている」として、大きくなったときのためにお金の大切さ、稼ぐことの大変さを教えたかったと当時を振り返った。

ところが蛭子は大のギャンブル好きとしても有名。MCの明石家さんまは「お金の大切さ」を巡り、能収に「あんたのギャンブルはどうなんや?」と詰め寄った。
すると、かつて子どもに稼ぐ大変さを説いた父は「(休みで)一日家にいてもお金を稼がない。
要するに、一生懸命稼ぐためにギャンブル場へ行っているんです」と珍説を披露。
さらにさんまから「ギャンブル止めたらええやんか」と指摘されると、蛭子は「じっとしていてもお金は入ってこないから、
ギャンブル場に行って稼ごう」と反論。このやりとりにスタジオは大爆笑だった。

http://ift.tt/1T3NLvi
スポーツ報知 5月10日(火)21時1分配信

7:2016/05/10(火) 21:37:56.96 ID:

頭のてっぺんから指ツッコまれた記憶はないのか

8:2016/05/10(火) 21:38:21.21 ID:

「顔が俺に似すぎなんだよ‼」

12:2016/05/10(火) 21:42:01.00 ID:

えびっさんは筋が通ってるな

13:2016/05/10(火) 21:42:10.59 ID:


似てるねえw

23:2016/05/10(火) 21:48:07.03 ID:

予想通り金絡みだったなw
そしてよさそうなこと言っといてギャンブルに行くこの外道っぷりがすばらしい

38:2016/05/10(火) 22:08:23.81 ID:

蛭子さんの家ってタレントで成功してなかったらエライ事になってると思うが

47:2016/05/10(火) 22:19:13.35 ID:

>>38
蛭子さんは昔売れっ子営業マンだったらしい

57:2016/05/10(火) 22:50:06.77 ID:

>>47
そんな時代あったっけ?
長崎時代は看板屋で上京してからは漫画家で食えるようになるまで嫁さんのヒモ同然だったんだろ

44:2016/05/10(火) 22:14:12.44 ID:

安定のクズさだけど息子とよく共演してるから、親子の仲は悪くないんだな

68:2016/05/11(水) 00:05:09.95 ID:

そういや蛭子センセは昔こうも言っていたな
「競馬は趣味だが競艇は仕事」
センセにとっては舟券購入は漫画やタレント業以上に魂を投じている仕事らしいからな
おそらくさんまの指摘に対しても「競艇とそこらのギャンブルと一緒くたにするな」という信念が強く感じられた

80:2016/05/11(水) 01:10:39.76 ID:

この人ね生で話しことあるし、トークショーで客からボロカスに言われてもニコニコしてあんまり虐めないでよぉとかいって場を和ませる力を持ってる、芸能界でずっと長く活躍できるのは人より優れた何かがある
競艇=蛭子これが競艇知らない人ですら知ってるくらい蛭子のおかげでボートレース界は助かってる
息子が引きこもりになってもおかしくないし借金まみれで芸能界追放(逮捕されてるけど)
されててもおかしくないのに愛される
不思議なキャラクターですね

88:2016/05/11(水) 04:07:30.30 ID:


実の娘の史英さん(テレ東で共演あり)


実の息子の一郎さんとの2ショット


義理の娘の希和さん

90:2016/05/11(水) 07:58:57.83 ID:

たしかに、日曜日に家でコーヒーを飲んでいても、金は稼げない。
それに対して日曜日に競馬場に行けば、金は稼げる。

蛭子さんは正論しか言わないな。

94:2016/05/11(水) 12:43:56.58 ID:

手を上げたどころか漫画の中で息子を殺してるしな
一郎という名付けかたも恐ろしいほど動物的

101:2016/05/11(水) 13:35:05.78 ID:

なんか最近蛭子さん痩せた?小さくなって元気がないように見える。心配だ。

106:2016/05/12(木) 08:23:15.62 ID:

ホンマに野球賭博はやってないんでしょうねぇ?

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aiWz3y