倉庫のバイトしててこういうこともあるんだなあと思ったので書いてく

1:2016/07/13(水) 19:28:45.563 ID:

数日前から倉庫みたいなとこで配送物の仕分けのバイトをしてるのだが
その業務中に起こった話仕事の内容はコンベアで流れてくる配送物を住所別に取り分ける
というものだが、それを深夜からずっとやっていた
ひたすらやって外が明るくなり始めたころにドライバーがワラワラと荷物を積みに来た

2:2016/07/13(水) 19:29:40.912 ID:

まずAというドライバーが来て、自分の荷物を積んだあと、
俺の仕分け作業を手伝い始めた次にBというドライバーが来たが、今思えば彼の虫の居所が悪かったんだろう
彼の不満をこのあと俺は受け止めてやることになる

まだ仕分けしていた俺は、小包のようなものを少し離れたカゴへ入れた
するとそれを見たBが「荷物を投げるなよ」的なことを言ってきた

4:2016/07/13(水) 19:30:43.790 ID:

別に割れ物ではないし、そもそも投げてはいないのだが、
まあ彼の目にはそう映ったのだろうと思い「すいません」と謝ったしかし俺が素直に謝ったのが逆に気に入らなかったのか
Bは更に鬱憤を吐き出してきた

「あとこうしてAに手伝ってもらってるんだから、お礼くらいは言えよ」

6:2016/07/13(水) 19:31:54.349 ID:

>>4
いやだなーひとのことに口だしてくるやつ

5:2016/07/13(水) 19:31:42.239 ID:

え?いやお前は手伝ってないだろ、と思ったし
お礼を言うにしても何でお前が指図するのかと思ったが
その場にいたAの顔を潰さないように
「すいません、ありがとうございます」とAに言った

7:2016/07/13(水) 19:31:59.920 ID:

ダラダラ長い
お前使えなさそう

8:2016/07/13(水) 19:32:32.193 ID:

咄嗟に「すいません」と付けたのは
俺はどの道自分のタイミングでお礼を言おうとしたのに、
Bが無理やり言わせるような形にしてしまい、気持ちのいいお礼ができず申し訳ない
という意味を込めていた

9:2016/07/13(水) 19:33:10.143 ID:

佐川の仕分けがまさにそんな感じだったな

10:2016/07/13(水) 19:33:24.685 ID:

その後も仕事してて、少し引っかかったままだった
何もBの言うとおりにしなくても良かったのでは?Bのワガママを聞いてお礼を言ったことは
Bを調子に乗らせることにはならないかと

上下関係もないのに、俺に指図してきたBに対して
それを聞き入れてあげることが、ホントに彼のためだっただろうかと

11:2016/07/13(水) 19:33:42.564 ID:

気にしすぎ ハゲるぞ
もっと何も考えないよう心を殺せ
おわり

12:2016/07/13(水) 19:34:39.559 ID:

しかしBも溜め込んでるものはあったんだろう
今回は俺がボランティアとして少し楽にしてあげた、
と思うと自分で納得が行く気がしたでもずっとは御免だと思った
終わり

13:2016/07/13(水) 19:35:23.671 ID:

わがままな姉とか兄いそう

14:2016/07/13(水) 19:35:42.938 ID:

君の書き込みは防衛機制の合理化だね

19:2016/07/13(水) 19:44:40.221 ID:

>>14
そうかもなあ
自覚はある

15:2016/07/13(水) 19:36:49.204 ID:

まとめると
1仕分けのバイ
AとB ルートセールスのドライバー
この時点で立場的にはAとBのが上
なのに何故かバイトの1が
長々と上から目線でAとBの心配をしてやってる実際口に出したらぶん殴られて終わり
口に出さずブツブツ言ってる姿想像するとキモい以外の何物でもない
おわり

16:2016/07/13(水) 19:36:51.813 ID:

なにが、ためだったのだろうか、だよ
偉そうにされてその場でなんの抵抗も出来なかったからって、んな上から目線と余裕ぶった感じ今さらかますなよ情けない(笑)その場でなんの抵抗も出来ず従った時点でお前の人間的イニシアチブは消滅してんだよバーカ
なんでヘタレほどこうなのかね?

17:2016/07/13(水) 19:37:31.114 ID:

いるよなそういう獰猛なクソガイジ
こういうクソガイジに喰われて死ぬんだなあって思うと死にたくなる

18:2016/07/13(水) 19:40:56.483 ID:

トラックズは人間と同じ言葉話すだけで人間とは違うから犬に吠えられた位の感覚で居たら良い
半年か一年もしたらどっかで何かやらかして勝手に消えるからレアモンスターみたいなものでもあるかもしれない

20:2016/07/13(水) 19:44:46.782 ID:

確かにトラックドライバーはDQNが多いが
ある意味そいつらの人足以下のバイトしてる奴が偉そうにしてるのも
なんか違うとは思う
1みたいなことは偉くなってから言えというか
まず偉くなる努力しろよと

21:2016/07/13(水) 19:47:03.439 ID:

つか同じバイトならコンビニバイトに変えたほうがいいんじゃね
そういうDQNドライバー、店舗に商品搬入時には
例え学生バイト相手でも店員相手なら低姿勢にヘコヘコするから

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a5eaJ2