赤ちゃん名づけトレンドランキング、2016年上半期の1位は?

1:2016/07/15(金) 23:51:01.10 ID:

赤ちゃん名づけトレンドランキング、2016年上半期の1位は?

スマートフォン向けアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティングスタジオは7月14日、「2016年上半期の赤ちゃ
ん名づけトレンド」を発表した。1位に選ばれたのは「心桜」。2位には「陽翔」、3位には「颯」がランクインした。

2016年上半期の赤ちゃん名づけトレンドは、2016年上半期(1~6月)の期間、アクセス数の多かった名前について、上位1
00位までをランキング化したもの。

1位となったのは「心桜」。2015年上半期の赤ちゃん名づけトレンドでも1位に選ばれた人気の名前で、さまざまな読みが
あるのも特徴。ランキングでは、名前の読みとして「こころ」「こはる」「ここあ」「ここな」「ここみ」「さくら」「し
お」「しおり」「しおん」「みくら」「みさ」「みさき」「みゆ」「みら」「りお」「みお」を紹介している。

2位は「陽翔」。読みは、「はると」「ひなた」「ひかる」「ひなと」「ひゅうが」「ひろと」「ゆうと」。「心」や「陽
」の漢字を用いた名前は人気があり、5位に「心陽」(ここや、みはる、など)、9位に「陽菜」(はるな、ひな、など)、1
0位に「結心」(ゆうしん、ゆいと、など)と、多数ランクインしている。このほか、3位に「颯」(かける、そう、など)
、4 位には「葵」(あおい、など)が選ばれている。

「赤ちゃん名づけ」ではこのほか、「キラキラネームランキング」など、さまざまな名づけランキングを紹介。画数や語
源など、名づけに役立つ検索情報も提供している。

◆2016年上半期の赤ちゃん名づけトレンドランキング
1位:心桜(こころ、こはる、など)
2位:陽翔(はると、ひなた、など)
3位:颯(かける、そう、など)
4位:葵(あおい、そら、など)
5位:心陽(ここや、みはる、など)
6位:蒼大(あおと、そうた、など)
7位:大翔(だいと、ひろと、など)
8位:碧(あおい、ああす、など)
9位:陽菜(はるな、ひな、など)
10位:結心(ゆうしん、ゆいと、など)
http://ift.tt/29LsPv6

5:2016/07/15(金) 23:52:15.49 ID:

心を名前に使う気が知れない

21:2016/07/15(金) 23:57:06.04 ID:

もう一周回って古風な名前のほうが目立ってかっこいいだろうに

32:2016/07/15(金) 23:59:49.26 ID:

金星(まあず)
火星(じゅぴたー)

37:2016/07/16(土) 00:01:46.81 ID:

九条(へいわ)とか
九条(まもる)とか
居そう
コエーww

40:2016/07/16(土) 00:02:46.32 ID:

内閣総理大臣
佐藤 金星 (まあず)代表取締役社長
鈴木 光宙 (ピカチュー)

ノーベル物理学賞 受賞者
山田 幻の銀次 (まぼろしのぎんじ)

俺らが生きている間にこんな時代が来るのだろうか?w

52:2016/07/16(土) 00:06:59.17 ID:

明治時代はウメ、トキ、みたな名前ばかりだったろ。
で昭和に入って〇〇子が多くなってきた。
キラキラネーム云々で文句言ってるのは最近の若者は~言ってるのと同じだな。
名前を貶すことはその子の将来も親も汚すことになる。
そっとしておけ。

57:2016/07/16(土) 00:09:12.81 ID:

冬華でとうかと名付けようとしてる。どや?

61:2016/07/16(土) 00:12:24.43 ID:

成人前の幼名システム復活させろや
そしたら親にクソみたいな名前つけられても挽回できる

76:2016/07/16(土) 00:23:55.42 ID:

流行の名前を付けるのが子供の一生的には一番無難
なのでこのランキングの名前付けた親たちは、実は一番子供のための名付けをしている
親世代の名前は、いつの時代も古くさい
お前らだって、福子とかタツ子とか繁とか正吉とか付けられたくなかっただろうが

131:2016/07/16(土) 00:57:38.24 ID:

良識的なのは

葵ぐらい

残りはいかにも
SNSに毒されたといった感じ

142:2016/07/16(土) 01:04:06.08 ID:

葵は相変わらず人気あるなぁ
義妹が葵ちゃんだ
碧をみどりと呼ぶのはもう古いんだろうな金沢碧とか

144:2016/07/16(土) 01:05:21.29 ID:

8位:碧(あおい、ああす、など)

>ああす
>ああす

154:2016/07/16(土) 01:13:18.87 ID:

ドヤ顔で「命名しました!海月!!」

こちとらどんな顔して応えればいいの

172:2016/07/16(土) 01:44:39.74 ID:

知り合いの子が
陸と海と空
俺は嫌いじゃない

173:2016/07/16(土) 01:45:20.99 ID:

娘の幼稚園
ひまり、ひな、ゆあ、ゆうわ、ゆうま、かなた、はるま
が多すぎてどれがどれだか分からない
結とか陽とかばっか
だいたい親は薄っぺらい馬鹿ばっか

174:2016/07/16(土) 01:46:22.14 ID:

ごめん昔のスレの↓これ、実在してたのか、ネタかと思ってた

195:2016/07/16(土) 02:22:24.91 ID:

知人の娘に平仮名で「ゆな」というのがいるが
江戸時代は今のソープ嬢のことをゆな(湯女)と言ったんだよ
もちろん知人には黙ってたw

206:2016/07/16(土) 03:10:16.12 ID:

ウチの娘は似花(にけ)って名前だった
花のように美しく聡明に育つことを願って

229:2016/07/16(土) 04:23:40.15 ID:

当て字で読みがムチャクチャだな
名前の読みを何度も確認されたり、電話口で「こころとさくらと書いてこころです」みたいな
おかしな説明を一生強いられるのか
気の毒に

230:2016/07/16(土) 04:28:13.83 ID:

花の名前をつけると運が悪くなるって聞いたことある

245:2016/07/16(土) 07:00:23.81 ID:

男か女か、見分けもつかなくなってきたな。混合名簿だと、男女の見分けがつかない。

273:2016/07/16(土) 09:10:38.17 ID:

今度子供が産まれる予定で俺が付けたい名前は嫁が古臭いと言い
嫁が付けたい名前は普通には読み難いので俺は避けたい読み仮名無くて読める方がいいよな?

307:2016/07/16(土) 14:18:49.10 ID:

美少女限定で「麗(うらら)」w

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ahgXBx