年収300万円の28歳正社員男性、結婚相談所の書類審査だけで200人の女に振られる

1:2016/07/16(土) 02:14:27.16 ID:


結婚を強く希望している男性を訪問しました。
千葉県に在住している田村翔さん(仮名)、28歳。中小企業で正規社員として勤務されてます。

田村さんの思いは裏切られました。
これまで200件近くお見合いを 申し込みましたが返事は1人もなく、会うことすらできないのです。

田村さんは
「こっちはいくら会ってみたいと思っても、向こうから拒否されるので否定された気分になる。自分に魅力がないのかなあ、とか」
と考えてしまうと語ります。

結婚相手を探し続けている田村さん。
年収は同年代で平均的な300万円ほどで、 今の仕事につく前は非正規雇用だったため、 貯金はほとんどありません。

女性にとって相手の経済力が大事な条件であるのに対し、
男性は安らぎなどを大切だと感じています。多くの女性が望む年収は「600万円以上」。
しかし、その条件に見合う男性は、20代半ばから30代半ばの4%ほどに過ぎません。

先行きが見通せないなか、女性が安定を求める傾向が強まっているのです。
婚活中の女性は「ぜいたくをしたいわけではなく、
日常的な生活という部分で暮らせるぐらいは必要と考えている」ということです。

「自分に年収があと50万、100万あれば違うのかもしれないが、
現実も過去も変えられないのでしょうがない。
だって、収入は増やそうと思っても増やせるものでもないし」と語る田村さん。

3:2016/07/16(土) 02:16:00.97 ID:

そもそも結婚相談所に登録する女にロクなのがいないだろ。
とりあえず興味ある分野を探して、そこにいる異性探した方がマシ

10:2016/07/16(土) 02:20:11.38 ID:

お見合いサイトに登録してる女なんかマトモな奴がいるわけがない

16:2016/07/16(土) 02:22:35.59 ID:

手取り月17万のボーナス30万ってかんじかな
たしかに嫁や子供養うのは厳しいね・・

125:2016/07/16(土) 04:07:44.34 ID:

>>16
手当が増えるからなんの問題もないよ

20:2016/07/16(土) 02:23:29.38 ID:

ナマポと同等かそれ以下だよな年収300マソとか

28:2016/07/16(土) 02:27:00.46 ID:

寄生虫の分際で身の程を知れよ。
家事はできない、浪費はするわ、旦那の留守中に若い男とやりまくるわ。。。
喧嘩になると基地外発動してギャーギャー泣き喚き散らす
最低な生き物。

48:2016/07/16(土) 02:34:22.20 ID:

32で年収900台だけど、肥満、痛風、風俗好き、喫煙厨、アニオタ、田舎育ちのDQNのワイで良ければ…

いやぼっちが好きなのでお断りします

87:2016/07/16(土) 03:13:39.32 ID:

数十年前の高度成長期からそれ以前は実質ベースでも今より安い賃金でみんな結婚していた
つまり「生活レベルは一旦上がったら下げられない」が社会全体で起こってるんだよ
これが20年デフレの結果だ

110:2016/07/16(土) 03:37:39.56 ID:

むしろ結婚相談所の女は料理できる奴ひとりもいなさそう
やればできるとしか思ってないだろ

185:2016/07/16(土) 05:46:59.16 ID:

でもジミー大西でも結婚してるのはおまいらの励みになるよな

192:2016/07/16(土) 05:50:53.27 ID:

お前らよく知ってるなー

結婚相談所てそういうところなのか。
でもそこもあまり頼りにならないとなると街コンとかがいいの?

197:2016/07/16(土) 05:57:09.70 ID:

35歳
貯金1500万、株500万、年収530万なんだけどなんとかなんねーかな。職場にいる女は既婚のパートのおばちゃんばっかだし田舎で出会いがない。

219:2016/07/16(土) 06:22:01.71 ID:

結婚なんて、両親を見て何も学んでない馬鹿が
世間体に負けるか性欲の勢いで後先考えずにやるもんだろ
それをあえて計算でやろうというロクデナシの集まりなんだから
クソボロアパートでジャージ着て生活してくれるような女がいるわけもない

271:2016/07/16(土) 06:57:39.41 ID:

30歳年収500万でも似たようなもんだから気にするな

385:2016/07/16(土) 08:13:38.52 ID:

自分のスペック考えると
身長178ルックス良し、年収600、20代、人間性めっちゃいい旦那釣り上げた私すごすぎだわ
ケチつける要素あるとすれば高卒ってことぐらいだわ

388:2016/07/16(土) 08:15:10.13 ID:

>>385
高卒だから謙虚でいられるんじゃないか

391:2016/07/16(土) 08:16:21.67 ID:

そりゃそうだろ
30歳年収600万正社員の知り合いも相談所の見合いデートで12連敗してついに相談所から追い出されたぞ
会社と提携の相談所からだぞ

455:2016/07/16(土) 08:54:54.55 ID:

俺も、話すら無かった…
勧誘知る時は、調子いい事言ってたのに、入ったら難しいとか手のひら返ししやがって…(´;ω;`)ブワッ!

504:2016/07/16(土) 09:23:15.26 ID:

30公務員だけど年収350万しかねえや
実家暮らしだから体感的には450万ぐらいの年収なんだろうけど
低すぎる

521:2016/07/16(土) 09:32:35.29 ID:

>>504
地域手当低いところ?
25歳国家公務員だけど基本給19万地域手当1.9万家賃2.7万残業5万で月約28万、茄子4.2ヶ月だから420くらいあるぞ

506:2016/07/16(土) 09:24:31.72 ID:

20代限定の婚活パーティー行けばわかるが、
年収はほとんど見られていない顔と身長と冗談の上手さを見られている

512:2016/07/16(土) 09:27:41.01 ID:

年収1000万の男が相手に同額の年収を希望したら
一体何人応募来るのかな

568:2016/07/16(土) 10:06:03.45 ID:

結婚諦めちゃえばいいじゃん
男も女もその方が楽
もてない男みつけりゃ
女は足元みて
金を搾り取りにくるって
稼ぎだけ稼ぐさ
そりゃ

女もそうだろ
ブスが頑張っても無駄じゃん

諦めて違う事に生きればいいんだよ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2azH1an