なぜ嫌われる?テレビから消えたMay J.に「一発屋」の中傷バッシング

1:2016/07/13(水) 13:39:38.08 ID:
歌手のMay J.(28)が最近、テレビやメディアにパッタリ姿を見せなくなった。2015年の紅白歌合戦でもその姿はなく、
今年に入ってから「一発屋だった」という声が巷でチラホラ聞こえるようになっている。彼女の近況を追った。

■2014年紅白がピーク…オリジナル曲はやっぱりダメ?

ディズニーのアニメ映画『アナと雪の女王』の主題歌『Let It Go?ありのままで?』をカバーして一躍流行に乗ったMay J.
2014年は各所で同曲を歌いまくって注目を集め、同年の紅白に出場した。

その後、映画の人気が静まるとともに尻すぼみ。
2015年も2月には7thシングル『ReBirth』を、夏場にはディズニーと再びコラボして8thシングル『Sparkle~輝きを信じて~』を披露するなど、懸命に活動を続けていた。
しかし2015年11月には、森永製菓のPRイベントに真っ赤なドレスで登場し、報道陣から「紅白に出たいか」と問われて、顔をこわばらせるほど歌手活動が低迷していた。

これら一連の流れを受け、「レリゴー」が流行った当時から「代表曲がカバー曲のみだ」などと批判を浴びていたが、
今や「消えた」「ありのままの姿も見えなくなった」「本物の一発屋」という声が少なくない。

最近の活動状況はもうひとつパッとしない。バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の企画「珍コーナー!朝までハシゴの旅」で大学生を相手に
尾崎豊の『I LOVE YOU』を歌う“神対応”を見せたと一部で話題になることもあれば、今年5月にはタレントの宮澤エマ(27)とともにバラエティー番組『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)
に出演した際には学生時代の友人の動向に一喜一憂。しかしどれも単発仕事で自身の曲を歌うことはなく、チラホラ顔を出す程度で終わっている。

また4月には情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演し、過去に散々「カバーソングばかり」と非難されたことに対して「乗り越えていかなければいけない」と決意をにじませていたものの、
「被害者ヅラ」などと一部で炎上した。今月3日には、デビュー10周年記念ライブの東京公演を行なったが、
会場は収容人数2千人弱の中野サンプラザと、元・紅白歌手にしては少し寂しい状況。今後カバー曲に頼らず活躍を見せてほしいところだが……。

「『レリゴー』は需要がなくなり、カラオケバトルを展開していた『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)も2015年3月に終了。
すっかり姿を見なくなりました。オリジナル曲も一定の評価を受けていますが、『ありのまま』のヒットに比べれば微々たるもの。
本人もこの状況を打破しないといけないと分かっているようですが力弱く、“カバーソング歌手”のレッテルを剥がせず迷走しているようです」(報道関係者)

こうなればもう、開き直って新たなカバーソングを求め、ディズニーにお百度参りをして復活を図るのも一つの手かもしれない。

http://ift.tt/29AsdWO
2016.07.13 12:05 デイリーニュースオンライン

25:2016/07/13(水) 13:46:19.87 ID:
アニソン歌手でも目指したら
堀江美智子みたいな
35:2016/07/13(水) 13:49:59.69 ID:
松が妊娠して出演できないからその代わりに出まくってただけなんでしょ?
42:2016/07/13(水) 13:50:54.77 ID:
カバーばっかりだという評価はかわいそう
「プリーズ・ミスター・ポストマン」とか
「君の瞳に恋してる」とかカバー曲で爆発的な
ヒットになってる
要はアレンジ(編曲)じゃないのか?
結論・・・スタッフが無能
101:2016/07/13(水) 14:00:35.80 ID:
マクロスFの歌姫とディズニーの歌姫で二発屋じゃないのか

そういやマクロスFといえばディズニーのミニーの中の人が無くなった後任がシェリルの人らしいけどホントかね

102:2016/07/13(水) 14:00:38.43 ID:
カバー屋はクリスハートが請け負ってるからな
110:2016/07/13(水) 14:02:19.12 ID:
カラオケ芸人でしょ
一発って言えるほどだったっけ?
133:2016/07/13(水) 14:06:27.44 ID:
そこまで嫌ったる必要ないやんけ
美人やし
173:2016/07/13(水) 14:12:08.23 ID:
>>133
一時期Dlifeで化粧品CMに出てて、それが毎日毎時間たくさん表示されるから毎回毎回凄くウザかったw

たぶん演技がオーバーだったのと、嘘っぽい台詞を何度も繰り返えされて、嫌になった人も多かったと思う。

暫くしたらジャニーズの村上にCMが変わってたけど、ブサ男だから気にもならなかった。

何だろう?? 私綺麗で歌が上手いの!! 聴いて聴いてっオーラがウザいのかな?? ヨクワカラン。

146:2016/07/13(水) 14:07:39.70 ID:
レリゴーの前に関ジャニ∞のカラオケで高得点とるやつでしょっちゅう見てたような
一発屋でもない印象
167:2016/07/13(水) 14:11:24.52 ID:
>>146
あの番組はそのせいで視聴率低迷で打ち切りとなった
147:2016/07/13(水) 14:07:40.59 ID:
開き直ればいいのに。あたしカラオケうまく歌えるんですっと。
そうすれば多少の営業になるんじゃない?カラオケタレントで良いんじゃない?
上手く歌えてるし。

ちゃんと音楽と向き合ってる?音楽の話を音楽関係者や
他歌手や作詞作曲の人達と出来てる?交流持ててる?
そういう感性が無いと、誰も楽曲の提供してくれないし、
してあげようと思わせる人材にならないと。有名になりたい、
金持ってきらきらしてたいだけを考えてる歌手を、プロの音楽家たちは
一番嫌うからね。たぶん、お客さんにもプロの音楽たちにも
何も伝わって無い。成功してるピンの歌手は、やはり何かしら、
相手に伝える、理解してもらうことがうまいんだよ。

159:2016/07/13(水) 14:09:35.02 ID:
この人より、あったかぁ~いんだから~
とか歌ってた人達ってどこ行ったん?
165:2016/07/13(水) 14:11:12.74 ID:
ガンダムの歌で手のひら返しクルリンパしたよ俺
あれは良い曲だ。
カバーなんてしないで自分の歌うたってればいいんや
211:2016/07/13(水) 14:17:49.91 ID:
こいつはマジで他人の曲しか歌ってないよなw

徳永英明島谷ひとみもちゃんとオリジナル曲あるのにw

218:2016/07/13(水) 14:18:44.80 ID:
こういう人こそアニソン歌手向きだと思う
238:2016/07/13(水) 14:21:07.14 ID:
確かに道端なんとか姉妹に似てるね

ハーフでもああいう系統は本当に日本人ウケしないね
特に男ウケしない

276:2016/07/13(水) 14:26:42.21 ID:
さんざんカバーばっかりって批判されたにも関わらず
そのそばから山下達郎をカバーしたからな
しかもどれも見事にオリジナルの足元にも及ばないものばかり
311:2016/07/13(水) 14:35:46.78 ID:
叩かずにはいられないこの風潮って異常じゃね
332:2016/07/13(水) 14:39:14.11 ID:
絵で例えると白黒で写真のような絵が描けるって感じか
343:2016/07/13(水) 14:41:41.01 ID:
ハーフじゃなくて普通の日本人歌手だったら叩かれてないだろ。
人種差別主義者ども。
423:2016/07/13(水) 14:58:18.07 ID:
>>343
でもK-POPは日本でもスターだぜ
芸能人としての華がまずないんだろうね
426:2016/07/13(水) 15:00:01.08 ID:
見た目は、顔だけ見れば美人かもしれないが
全体のスタイルでは貧相な体系で顔だけデカく見えるけどな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2agRfgs