いいアニメってどんなアニメだと思う?

1:2016/07/14(木) 02:00:15.448 ID:

アニメ文化は死んでいるとか言われてるけどわたしは文化としてまだ生きれる作品もあると思う
みんながいいアニメだって思う作品名と理由を教えてほしい勉強させて
あくまで個人の意見で大丈夫 質問はいいけど否定とか叩き煽りなしでお願いしま

5:2016/07/14(木) 02:02:13.211 ID:

何回でも見たくなるもの
ジブリ作品とか逆シャアとか

9:2016/07/14(木) 02:04:01.731 ID:

政治的なキャスティング臭がしない

11:2016/07/14(木) 02:05:08.769 ID:

安定した作画
ブレずに一貫した脚本

13:2016/07/14(木) 02:06:23.797 ID:

クソみたいなアニオリがない

22:2016/07/14(木) 02:16:48.375 ID:

俺が好きなのは劇パト(1)やで
最初に高揚させ最後には落ち着くように終わる、素晴らしい

23:2016/07/14(木) 02:17:07.212 ID:

見終わったあとに何か教訓が得られるものがいい

ナデシコである

31:2016/07/14(木) 02:19:43.691 ID:

30分が早く感じてもう終わり?って次回が気になるアニメ

32:2016/07/14(木) 02:22:06.102 ID:

グッズとかで制作費回収することに必死になっちゃってるのはやっぱ消耗品アニメだなと思う
この頃の深夜枠だとピンポンは良かった

39:2016/07/14(木) 02:28:30.381 ID:

評価悪いけど正統派萌えアニメの復活やっぱISのおかげやと思う

40:2016/07/14(木) 02:29:28.784 ID:

後は今までに無買った物を見せてくれるアニメ
俺にとっては、萌え絵で真剣な重たいストーリーが衝撃だった「君が望む永遠
そこまで好きではないが、萌という一番遠い物を持って来る事によって恐怖を際立たせた「ひぐらしの鳴く頃に」

41:2016/07/14(木) 02:31:08.785 ID:

テーマがしっかりしてる
その作品のメッセージ性がちゃんと伝わる面白いストーリーとキャラ
ジャンルにもよるが作画はそれほど重視しない

44:2016/07/14(木) 02:33:06.974 ID:

綺麗に気持ちよく終わるアニメ
まとまってるというかブレないというか

47:2016/07/14(木) 02:34:36.753 ID:

あとコレは言いたくないけど消化不良なアニメ?
最終話の後もまだ観たいアニメ、1or2クール何話の制約の所為で若干詰め込まれたアニメでも良いかもしれん
演出で最後の余韻を長く取られすぎると一瞬嬉しいかも試練がそこで満足させない方が又観たくなって良いアニメだと思ってる
最終話の後、まだこの話を観ていたかったのはKanon、ちょっと違うかもしれんがAIR

51:2016/07/14(木) 02:36:13.843 ID:

ジュエルペットてぃんくる

子供向けだけど主人公の成長がしっかりと感じられる
あと主人公の3人組が仲良くなるまで意外に時間が掛かっていた点も面白い

55:2016/07/14(木) 02:37:46.583 ID:

見ていてたのしめて、続きが見たくなるアニメ
最後まで見終わってしばらくしたらふっと見たくなったり頭の中で劇伴流れてたりしたらなおよし七つの海のティコ
小さな雪使いシュガー
ガンバの大冒険
ふぉうちゅんドッグス

56:2016/07/14(木) 02:37:54.039 ID:

子供向け映画は侮れない
ドラえもんとか

60:2016/07/14(木) 02:40:59.906 ID:

あと、視聴者を舐めないでくれたアニメ
可愛いだけで良いんじゃない?視聴者ついてこれる?みたいな心配よりも良いモノを創ろうという熱意!?
これは不朽の名作「まなびストレート

64:2016/07/14(木) 02:43:16.951 ID:

最後に、(OVAという)低予算ながら見事に演出などで良い感じにクオリティ高く仕上げて届けてくれた、
ストーリーも好評の「神様家族

66:2016/07/14(木) 02:44:05.672 ID:

単によくできただけの作り物じゃなく
現実に還元できる何かが入ってる作品

71:2016/07/14(木) 02:54:46.953 ID:

ああ、R.O.Dも良かったよ”音楽と雰囲気の良い”アニメだけど
あっ、観ていて気が散らないアニメだね

72:2016/07/14(木) 02:56:05.563 ID:

教訓めいたものを入れようとして説教臭くなってるアニメは嫌い

73:2016/07/14(木) 02:56:18.537 ID:

世界一美味い料理が無いように世界一面白いアニメも無い

77:2016/07/14(木) 03:06:06.194 ID:

アニメでも漫画でも観た人の現実に影響を及ぼすのは良い作品だと思う
私もこういう風に行動してみようとか、こうなりたい!とか、現実の後押しになる作品?
(自分にとってはさっきの「まなび)ただそんなのとは逆で、ただただ観る物として大変良い「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」
上記みたいな道徳抜きで、人を虜にさせる事で幸せにするアニメ

79:2016/07/14(木) 03:07:20.441 ID:

本当に良いアニメは何年経っても語れて「最後まで見て本当に良かった」と思えるアニメだろうね

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29OPwO4