重い心臓病の環ちゃん募金「もう一押しを」 渡米し心臓移植、1億円不足

1:2016/07/17(日) 21:31:26.74 ID:

米国での心臓移植を目指している青山環ちゃん(竜馬さん提供)

重い心臓病のある青山環(たまき)ちゃん(2)=札幌市出身=が米国で心臓移植を受けられるよう、
有志でつくる「たまきちゃんを救う会」が募金活動を始めて14日で4カ月がたった。
約2億2千万円が集まったが、目標額にはあと1億円届かない。
両親は「命をつなぐため、もう一押しの支援を」と協力を訴えている。
札幌市内の病院で生まれた環ちゃんは生後7カ月の時、心臓の筋肉が弱まって機能が落ちる国指定の難病「拡張型心筋症」と診断された。
補助人工心臓を体内に埋め込み、大阪大病院で治療している。
救う会によると、環ちゃんは今月上旬に体調を崩し、肺炎を発症していることが分かった。
現在は、人工呼吸器をつけ、集中治療室で投薬を受けている。父の竜馬さん(36)は「心臓の機能はかなり落ちており、残された時間は少ない」と話す。
米国での移植には渡航費用や手術費など3億2千万円が必要。
振込先は北洋銀行北都支店の普通口座(ソースに記載)。
口座名は「たまきちゃんを救う会」。問い合わせは救う会事務局(電)(ソースに記載)へ。

http://ift.tt/29N6w6G
(07/15 05:00、07/15 12:13)
●別ソース
重い心臓病を患い、一刻も早い移植を望む2歳の女の子の両親らが、大阪市内で募金活動を行いました。
青山環ちゃんは「拡張型心筋症」という難病で阪大病院に入院しています。
環ちゃんには双子の姉がいましたが、生後わずか270日目に亡くなっていて、
両親は環ちゃんにはできるだけのことをしたいと、ドナー数の多いアメリカでの心臓移植を希望しています。
しかし、環ちゃんの容体は急変し、いまは人工呼吸器をつけ鎮痛剤で眠っている状態です。
「感謝と(集まった金額に)驚きの思いとは裏腹に正直焦りの気持ちはある」(父親
渡航や手術に必要な費用は3億2000万円で、まだ1億円足りていませんが環ちゃんの容態が悪化したことから、両親は7月中の渡航を目指しています。
三井住友銀行仙台支店  タマキチャンヲスクウカイ
普通(ソースに記載)(HPからクレジットカードでの寄付も可能)

ソースに動画があります
http://ift.tt/2a6XchM
毎日放送 7月17日(日)16時37分配信)
★1:2016/07/17(日) 19:43:39.44
前 http://ift.tt/29Mh8bw

8:2016/07/17(日) 21:34:03.82 ID:
この父親、身内や自分らでお金出す気ないん?
17:2016/07/17(日) 21:36:12.72 ID:
>>8
なんかこの手のケースでは家族の土地や財産や貯蓄は切り崩さずにやるみたいよ
手術後にも生活があるからが理由だそうで
がん患者なんかみんな生活も財産も切り崩して治療してるというのに
9:2016/07/17(日) 21:34:12.16 ID:
もうちょいマシな写真は無いのかいw
16:2016/07/17(日) 21:36:08.79 ID:
我が子を救ってやりたいって気持ちがそんなに非難に値するものなのかね?
27:2016/07/17(日) 21:37:54.62 ID:
こんだけ掛けて手に入れた心臓も一生モノではないんでしょ?
もったいねぇ
42:2016/07/17(日) 21:39:52.68 ID:
>>27
子供の成長に合わせて、また大きくなったら子供用心臓が必要
また少し大きくなったらまた新たな大きな心臓がry
成人までに死ぬだろうが何回心臓とっかえて何十億かかるのかねえ(鼻ホジ
30:2016/07/17(日) 21:38:21.10 ID:
財産処分して借りれるだけ借りてからの話しなのか?
33:2016/07/17(日) 21:38:34.56 ID:
二人目こさえたらええがな
タダやで
52:2016/07/17(日) 21:41:13.15 ID:
3億2000万円で救える命もあれば100円で救える命もある
命の価値とは何か
68:2016/07/17(日) 21:43:55.56 ID:
その数億円を我が子を救うためではなく、日本で同等の手術を出来るような運動に使った方が良いんじゃないかな
96:2016/07/17(日) 21:46:58.94 ID:
目標金額に達しなかったらちゃんと返金すんの?それとも親がもらっちゃうの?え?
106:2016/07/17(日) 21:47:53.74 ID:
こういう「〇〇ちゃんを救う会」みたいなの必ず出てくるけど、一体どういう人達がやってるの?
126:2016/07/17(日) 21:50:04.71 ID:
だからおかしいって
身銭をどれだけ切った?
自分の子供を本気で助けたいならちゃんと身銭を切って、足りないなら街頭で土下座してでも金を恵んでもらうべき
少なくとも自分の息子が同じ立場になったら俺なら絶対そうする
141:2016/07/17(日) 21:52:07.43 ID:
この3憶って(全部が医療費ではないだろうが)
割り込もうとする日本人がうざいから無理難題ふっかけて
諦めさせようって意味の金額なのかと思ってた
154:2016/07/17(日) 21:53:43.94 ID:
かわいそうだから5万円振り込んだ
お前らもカッコつけないで金出せ
188:2016/07/17(日) 21:58:28.18 ID:
何でこの子だけ助けるんだ?
日本全国にこういう子供はもういないのか?
いつも不思議に思うわ。
279:2016/07/17(日) 22:11:49.96 ID:
NHK夫婦のは悪質だよ
払う気になれば払えたもんアイツら
でもそのアングルを全てに当て嵌めてヘイトかきたてんでもいいじゃん
日本人が世界で一番、他者を助ける気のない民族って出てるのも納得
326:2016/07/17(日) 22:19:37.90 ID:
ソフトバンクとかトヨタとか三菱とか、こういうのにカネ
出してるの聞いたことないけど、実際どうなの?

ユニクロ楽天やディズニーもな

あいつらしこたまカネ持ってるくせに、こういうのには
ビタ一文出さねぇよな

なのに、なんで庶民の俺らがカネ出さないといけねぇのかな?

377:2016/07/17(日) 22:27:02.23 ID:
ちゃんと基金作って
この子に使えなかった場合
他の子に使われるとかしてもらわないと
寄付はできない
427:2016/07/17(日) 22:33:28.03 ID:
ここで吼えてるおまえらは
自己資金何千万親が出したらスレそっとじするだけなんだろ?
441:2016/07/17(日) 22:35:21.73 ID:
お前ら一円も出さないくせに
他人のカネの行く先にうるさいなw
588:2016/07/17(日) 22:57:36.81 ID:
自宅もあり両親揃ってる
恵まれとるがな

自宅ない、仕事もない、マイホーム建てた借金ある、病院いく金もない、子供しんだ、片親しんだ、放射能被害者
こんな人ら腐るほどおる

失礼とは思わんのか?この親は

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29MYL4X