中居正広の生放送トラブルへの対応力に絶賛の声「神対応」「さすが」

1:2016/07/17(日) 00:40:51.51 ID:
7月16日放送のTBS系音楽番組『音楽の日』(14:00~29:00)で、歌手の平井堅が音響トラブルに見舞われたが、
MCの中居正広がユーモアを交えたトークで笑いに変え、その対応力に絶賛の声が上がった。

平井は「魔法って言っていいかな?」を歌い始めるも、すぐに「カラオケが出ないです」と訴え、
一度は「演奏だ、出ました」と言うも、その後、「すいません、音が出ない。ごめんなさい」と歌唱をストップした。

中居は「確認してからにしましょうか。大丈夫ですよ、編集でバッサリいきま…あ、生放送ですね」と笑いを誘い、
共にMCを務める安住紳一郎アナウンサーも「生放送です」とツッコミ。中居はまた、直前のトークで平井が大ファンだったと明かした
音楽番組『ザ・ベストテン』に触れ、「ザ・ベストテンでもこういうことあったと思いますよ」と話し、さらに「カラオケなくてよく歌ってましたね」と感心していた。

そして急きょ、次の順番だった三代目J Soul Brothersが先に歌い、その後、あらためて平井が歌唱。
中居が「テレビをご覧の皆さま、そして平井堅さん、大変申し訳ございませんでした」と謝罪すると、平井は「とんでもございません」と笑顔で返した。

このトラブルに対し、ネット上では「中居くんの神対応」「こういう時の対処がさすがだ中居さん」「中居正広の対応力の凄さに感動するわ」
「生放送のトラブルも冷静に対応し、きちんと場も和ませる。中居正広って本当にスゴイ!!」「中居さんの対応力。まじ神ってる!」
平井堅さんはさすがだし、中居くん、安住さんのフォローがすばらしかった。プロだね。すごい」などと、中居らの対応を絶賛するコメントが上がった。

http://ift.tt/29CV41I
2016年07月16日 22時06分 マイナビニュース

4:2016/07/17(日) 00:42:36.38 ID:
それに引き換え…って話になるんだろ?
48:2016/07/17(日) 01:04:46.87 ID:
アカペラで歌い出すくらいしたら神対応
73:2016/07/17(日) 01:16:05.95 ID:
中居って、ここだけおさえておけばいいっていうポイントをおさえてさえいれば
それ以外はかなりいい加減でも構わないって思ってそうなところが嫌だ
どんな仕事でもそういうやつは嫌だ
74:2016/07/17(日) 01:16:25.81 ID:
そういや一時期浜田を丸パクリしてたな
デコをペチンと叩くところまで真似してた
84:2016/07/17(日) 01:21:54.68 ID:
> 急きょ、次の順番だった三代目J Soul Brothersが先に歌い
録画だろうよ
104:2016/07/17(日) 01:37:52.56 ID:
ここで普通の対応って言ってる奴らは実際そうなったらパニクって何もできないだろうな
114:2016/07/17(日) 01:43:20.07 ID:
安住もイレギュラー発生時の対応力が凄いし中居とのコンビは最強
フジテレビの渡部と森高千里のグダグダぶりはひどかった
116:2016/07/17(日) 01:44:43.87 ID:
神対応 って言葉自体が気持ち悪い

塩対応とかも
キモヲタが使うイメージだが、なんか浸透してるなぁ…

169:2016/07/17(日) 02:37:49.69 ID:
イヤホンからの音が聞こえなくても周りにいる生演奏者の音じゃ歌えないのか?
平井堅には周りの生演奏者は飾りでしかなく「カラオケ」が無いと歌えないとw
177:2016/07/17(日) 02:45:15.91 ID:
司会経験豊富だし紅白の司会も何年もやってたから生放送のトラブルの対処も完璧だった

ただ、SMAPのトラブルの対処は下手だったねw

183:2016/07/17(日) 02:50:33.01 ID:
「とんでもございません」に誰かつっこめよ
235:2016/07/17(日) 04:27:05.24 ID:
>>183
「とんでもございません」w
これ使う人多いなぁ。生じゃないドラマなんかでもたまに聞くが、知らないんだろうな。
228:2016/07/17(日) 04:15:54.15 ID:
>平井が大ファンだった

日本語不自由なんですね

257:2016/07/17(日) 05:01:05.81 ID:
中居はイヤモニ無しでアレ(気持ち悪いのと・ハプニング対応の為)
草薙はイヤモニ有りでアレ
キムタクはオリジナルで歌い上げるときはイヤモニ片耳外す
(イヤモニつけてるとファンの声が聞こえないので自分が目立つ時だけ)
敢えて外して反応確認する木村は神だね
284:2016/07/17(日) 05:42:27.38 ID:
最近…に限らんか。中居へのこの過大評価はなんなんだろね。
432:2016/07/17(日) 09:18:20.66 ID:
中居を持ち上げてるというより、今「神対応」って言葉が安売りされてるんだと思う
先日もジャニの若手が神対応!ってやってたけど
その人の場合はファンとの握手会でホストみたいな甘い言葉を次々繰り出すことを
神対応」って言ってた
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29GxscE