40過ぎて独身とか何が楽しくて生きてるの?

1:2016/07/16(土) 12:54:17.626 ID:
趣味とかいう言い訳すらキツい
5:2016/07/16(土) 12:56:33.671 ID:
既婚はなにが楽しいの?
12:2016/07/16(土) 13:05:00.566 ID:
40にもなって独身とか虚しくならないの?
価値観とか子供の言いそうなことを言うのかな?
18:2016/07/16(土) 13:10:30.313 ID:
結婚したいと思ったこと無いなあ
両親仲悪くて俺が小さい時に離婚してるからその影響もあるかもな
30:2016/07/16(土) 13:21:13.051 ID:
21だがすでに生涯独身コースが見えてきた
40:2016/07/16(土) 13:24:48.125 ID:
俺40既婚だけど好きで独身してるんなら別によくね?
給料全部自分のためにつぎ込めるんだし普通にありだろ
43:2016/07/16(土) 13:26:57.663 ID:
>>40
惨めだよね 40にもなって自分の事しか考えられない人生って虚しくね?
50:2016/07/16(土) 13:31:34.762 ID:
>>43
俺の義理の兄貴が50近いのに独身のゲーオタで
人生すげえ楽しそうなんだよな
趣味通して俺より友達も断然多いし
嫁や子供がいないぶん年取った親の相手もしっかりやってる
ああいうの見てると独身もありだと思っちゃうわ
44:2016/07/16(土) 13:27:03.093 ID:
アラフォー底辺団塊ジュニアが大漁に掛かるスレ
73:2016/07/16(土) 13:53:12.011 ID:
まともな収入ある奴は結婚してるけどな
84:2016/07/16(土) 14:03:10.002 ID:
あと戸籍も無くしたらいい。これも大きな障壁になっている
夫婦別姓を認めるべき。もう戸籍なんて古臭い制度を使ってるのは日本だけ
韓国ですらやめられたのに日本がなぜできない?
86:2016/07/16(土) 14:05:23.659 ID:
好きな女が年々年老いていくの見ていて悲しくならないの?
90:2016/07/16(土) 14:07:31.132 ID:
結婚できない奴に相手を紹介してやるとかそういうことできる「大人」が今は本当に減った
そういう奴ってなにが楽しくて生きてるんだろう?
98:2016/07/16(土) 14:10:58.890 ID:
逆に考えるんだ 不良遺伝子を処分する役目を果たしたと考えろ
113:2016/07/16(土) 14:18:47.932 ID:
こいつら全然わかってない
ドラマの見すぎ、現実はそう甘くない
女は更年期で熟年離婚、資産も半分もってかれるってわかる?
124:2016/07/16(土) 14:24:47.369 ID:
うちの親も仲良かったのに定年にもなって離婚するとか揉めてるし
結婚しても言うほどは楽しくはないだろうな
134:2016/07/16(土) 14:28:58.353 ID:
やる気の無いやつが結婚してもろくなことにならないのは目に見えてる
結婚したいと自発的に思わないやつはそのままでいいだろう
136:2016/07/16(土) 14:30:43.010 ID:
結婚が楽しいってことは無いよ
結婚するのが幸せとは限らない
相手が居るなら結婚してもいいが
結婚自体を目的にしたらダメだ
それで離婚した奴を五万と見た
158:2016/07/16(土) 14:50:14.477 ID:
価値観だ俺は世界にひとつだけの花だ!なんて虚しくならないのが不思議
社会で生きてたら比較されて当たり前だからね
161:2016/07/16(土) 14:52:07.118 ID:
>>158
社会がースペックがーとか
こっちから見たら窮屈にしか見えないんだよ
164:2016/07/16(土) 14:53:02.509 ID:
>>161
社会に適応できない言い訳だろ
160:2016/07/16(土) 14:51:13.008 ID:
9月から女と同棲始める予定なんだけど、
独身生活続けたい気もするけど、早く同棲したい気もする…
187:2016/07/16(土) 15:30:24.033 ID:
結婚はしたかったし、むしろ子供の頃から結婚して子供を持つために生きてきたようなもの
有名大学でてキチンとした仕事に就かないと結婚できないという危機感で頑張れた
結果はアラフォー童貞だけどね
人生つまらない、もう結果は諦めて次の目標を決めないと死にたくなってしまう

でも人生は楽しくなきゃいけないって決まりはないし
生まれてしまったんだから、憲法の納税や勤労の義務を
自分が生きていていい理由として堂々と生きてるよ
定年までは頑張れそう

225:2016/07/16(土) 16:08:56.771 ID:
30代ならまだ友人も遊んでくれるけど40代になると独身の人もだいぶ減って構ってくれる人もいなくなって必然的にぼっちになりそう
最近2回目の結婚をしたがやっぱり華族はいいもんだわ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29Gdmis