【画像有り】 パリで2個680円のおにぎりが大人気! フランス人が大行列wwwwww

1:2016/07/10(日) 22:46:38.47 ID:
2016年7月7~10日までパリで開催されている日本文化イベント「ジャパンエキスポ」では、複数のおにぎり販売業者が出店。たとえば飲食店「Momen’Tea」では、おにぎり1個が340円で販売されている。

基本的に2個セットで購入するフランス人が多く、おにぎり2個680円セットが凄まじい勢いで売れているのである。どうしてそんなに売れるのか? フランス人の女性客に話を聞いてみた。

・フランス人女性のコメント
「日本の漫画やアニメにおにぎりを食べるシーンがあるんですが、私はおにぎりを食べたことがないので、どんな味なのかまったくイメージできませんでした。

でも漫画のキャラクターが美味しそうに食べるから、すっごく食べたいと思っていました(笑)。いつも友達と「おにぎり食べてみたいよね」なんて話していたので、今日は夢が叶って嬉しいです」

・高額でも食べてみたい
なるほど、日本文化や漫画アニメに興味がある人にとって、おにぎりは謎の料理であり、同時に夢の料理でもあったのだ。

確かに、好きな漫画のキャラクターが食べている未知なる料理ならば、やや高額でも食べてみたいと思ってしまうかもしれない。

http://ift.tt/29ZdYNo




537:2016/07/11(月) 08:52:47.65 ID:
>>1
意外と良心的な値段でした
550:2016/07/11(月) 09:26:28.61 ID:
>>1
店員が明らかに日本人ではない件w
13:2016/07/10(日) 22:51:52.81 ID:
ヤツらの口に合うのかな?
チーズ入れたりした方が喜ぶんじゃねw
18:2016/07/10(日) 22:52:39.85 ID:
おにぎりが下手な奴は料理下手
27:2016/07/10(日) 22:55:32.58 ID:
三角形に長方形の海苔
これだよな。欲を言えばフォルムにもう少し丸みがほしい
527:2016/07/11(月) 08:07:30.58 ID:
起きてみたら面白いコトになってた
なんだこりゃ
536:2016/07/11(月) 08:51:37.36 ID:
焼おにぎりをその場で作ったらパニックになるな
いい意味か、悪い意味かはパリの文化を知らないからわからんが
565:2016/07/11(月) 10:25:39.86 ID:
Karaageって書かれると、何だかReggaeみたいでクールだね!
567:2016/07/11(月) 10:35:59.70 ID:
ようつべで外人が大阪で食べ歩きみたいなのレポートしてて
たこ焼きが8個で500円!安い!この生ビール一杯と串カツ3本で1000円ポッキリ!安い!
とか言ってるんだけど騒ぐほど安いとは思わない
むしろ普通~少し高いくらいって思いながら見てた

向こうってそれで安いって思えるくらいの物価なのか?
そう考えるとこのおにぎりも普通程度って感覚なんだろうか

570:2016/07/11(月) 10:38:17.04 ID:
>>567
Londonだとお好み焼き一枚2000円とかだからなあ
こっちのピザより高いかも
571:2016/07/11(月) 10:38:23.81 ID:
>>567
パリなんか外食高いだろ
カフェでツマミにオイルサーディンの缶詰頼むだけで13ユーロとかだよ
577:2016/07/11(月) 10:48:24.34 ID:
>>567
大阪なら半額でありそうだな
6割なら当たり前にあるね
たこやき300円、ビールと串3本で600円 ってなれば普通って印象だな
600:2016/07/11(月) 14:07:24.65 ID:
100円くらいで売れよ・・・庶民の食い物だぞ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29zklWU