あなたの地元は何位?運転マナー「最悪」都道府県ランキング JAF調査

1:2016/07/12(火) 16:35:19.11 ID:
47の都道府県のうち、地元のドライバーが交通マナー(クルマの運転マナー)を守れていないという評価が最も多いのは香川県で、次点は徳島県
こんな意識調査を日本自動車連盟JAF)がまとめた。

調査は6月15日~30日の16日間、JAFのWebサイト上で実施し、6万4,677件の有効回答を集めた。

都道府県の住民に、地元の交通マナー順守について尋ねたところ「とても悪い」「悪い」と回答した割合は、香川で80%に達し、徳島では73.5%。
逆にそう考える人が最も少ないのは島根で、16.8%にとどまる。

1位香川
2位徳島
3位沖縄
4位福岡
5位愛知
6位大阪
7位岡山
8位福井
9位山梨
10位石川
11位栃木
12位青森

よい
1位鳥取
2位岩手
3位長崎
4位神奈川
5位山口
6位東京
7位秋田
8位岐阜
9位鹿児島
10位滋賀
11位埼玉
12位滋賀

http://ift.tt/29Uiwbp

15:2016/07/12(火) 16:40:10.30 ID:
ただの自己採点だから奥ゆかしさや自虐的な人の多さの県民性ランキングでしかない
18:2016/07/12(火) 16:42:08.98 ID:
長野が入ってない
名古屋級のひどさだぞ、あそこは
31:2016/07/12(火) 16:44:59.80 ID:
>>18
長野は「悪い」自覚があるのが3割強なんだよ。
悪いことやってるほうは自覚がないんだよ。
20:2016/07/12(火) 16:42:51.35 ID:
千葉で「悪い」と思ってる奴は34.9%しかいないのか。
道理で事故が多いわけだ。
28:2016/07/12(火) 16:44:38.09 ID:
愛知がない
なぜなんだぜ~~
33:2016/07/12(火) 16:46:45.01 ID:
関東はマナーが良いというよりヘタクソなんだよな
箱根越えたあたりから幼稚園児がビビりながら運転してるようなクルマばっかり
35:2016/07/12(火) 16:46:55.19 ID:
同じ東京でも23区と八王子じゃかなり違うと思う
八王子ナンバーの暴れっぷりはやばい
46:2016/07/12(火) 16:55:07.53 ID:
自己評価じゃな
良いの上位の厚顔無恥ぶりw
50:2016/07/12(火) 16:56:46.47 ID:
京都ナンバーも結構なカスやで

なにわナンバーは意外と道譲ってくれたりするし優しいよ

93:2016/07/12(火) 17:28:47.59 ID:
東京はいい
歩行者を5メートル開けて避けてくれる
99:2016/07/12(火) 17:37:34.51 ID:
>>93
ベビーカーを素で迫害したり、保育園開設を妨害したりしてる地域が、自動車だけマナーがいいはずないだろ
106:2016/07/12(火) 17:45:41.37 ID:
>>99
駅前の高架下に保育園できてたが?
ベビーカーを邪魔にしてるのは全国区だが?
いきなりどうしたこの大阪府は?
123:2016/07/12(火) 18:08:03.42 ID:
愛知が5位????
ちょっと意味がわからない
129:2016/07/12(火) 18:15:43.64 ID:
名古屋の交通ルールが悪くても、鉄道利用率がある程度高いから愛知県の10万人あたりの交通事故数は平均より少し多い程度だったりする。
だが愛知県の自動車登録台数が480万台で日本一なのと、東京神奈川大阪の10万人あたりの交通事故数が極端に少ない(鉄道利用率が高い)ので愛知県の交通事故数は日本一。
160:2016/07/12(火) 18:33:48.01 ID:
茨城は昔と比べると超マナー良くなってるよ
交差点ドリフトで抜けてくバカとかいたからな
167:2016/07/12(火) 18:38:34.26 ID:
ここでマナーが良いとされるところは制限速度50km/hの道路を50km/h未満、下手すりゃ40km/hでとろとろ走ってる
お上の言いなりでバカ正直にな
169:2016/07/12(火) 18:39:54.99 ID:
これ鳥取じゃなくて島根じゃね?
179:2016/07/12(火) 18:44:53.45 ID:
関係ない東京の悪口ばかりを並べる大阪人か
もうどんなスレでも庇うのやめようかな
214:2016/07/12(火) 19:23:03.99 ID:
東京は自転車のマナーが糞程に悪いけど
最近良くなったの?
227:2016/07/12(火) 19:37:38.19 ID:
埼玉ナンバーは入れてやっても絶対ハザード焚かないよな
埼玉ナンバーだったら意地でも入れないわ
264:2016/07/12(火) 20:49:30.19 ID:
俺、愛知県民だけどさ
テレビでやってる警察密着もので愛知って大抵ひき逃げか高速の交通事故なんだよ。やっぱりそんなイメージなんなろうな。
291:2016/07/12(火) 21:21:30.20 ID:
愛知の横断歩道で車が止まってくれても注意して渡らないと駄目だぞ
対向車線から恐ろしい勢いで突っ込んでくるから死ぬぞ
他府県民は気をつけろよ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29wO1HU