日本で1番凄いゲームクリエイターって誰なんや?

1:2016/07/10(日) 20:46:55.29 ID:
2:2016/07/10(日) 20:47:07.64 ID:
宮本
3:2016/07/10(日) 20:47:21.73 ID:
マリオの人
12:2016/07/10(日) 20:48:08.99 ID:
一番売れたゲームを作ったやつでいいんじゃないですかね
17:2016/07/10(日) 20:48:41.60 ID:
>>12
野村哲也か?
25:2016/07/10(日) 20:49:29.94 ID:
宮本ってマリオの生みの親やったんかゼルダスターフォックスだけかと思っとったわ
42:2016/07/10(日) 20:51:28.74 ID:
>>25
ドンキーとピクミンもやな
41:2016/07/10(日) 20:51:15.30 ID:
テトリス作った人でいいよ
44:2016/07/10(日) 20:51:52.43 ID:
これはsyamu_gameやな
名前からしてゲーム作ってそうやし
50:2016/07/10(日) 20:52:10.91 ID:
マリオ
ゼルダ
ポケモン
だけでその辺の有象無象鼻息で吹っとばせるやろ
58:2016/07/10(日) 20:52:37.51 ID:
横井軍平やろ
晩節を汚す事なく逝ったし
66:2016/07/10(日) 20:53:30.94 ID:
小島はメタルギアから解放してくれたKONAMIを感謝するべき
95:2016/07/10(日) 20:55:03.72 ID:
映画作らない坂口
109:2016/07/10(日) 20:55:50.89 ID:
宮崎だろ
ソウルシリーズで2だけ糞なのを見ると宮崎の凄さがわかる
159:2016/07/10(日) 20:59:37.64 ID:
山本大介が関わったのは

せがれいじり(バカゲー)
エレメンタルモンスター(カードゲーム)
パズドラ(ソシャゲ)やね

168:2016/07/10(日) 21:00:25.31 ID:
小島って名前だけは言われまくってるけどメタルギア自体が日本ではバイオに知名度負けてるやん
193:2016/07/10(日) 21:03:01.62 ID:
宮本茂ソニーが引き抜けばええのにな任天堂じゃもはややる事ないやろ
209:2016/07/10(日) 21:04:15.46 ID:
堀井とさくまがボードゲーム作ってどっちがおもしろいか競って完成したのが
桃鉄といたストって話すこ
330:2016/07/10(日) 21:15:56.37 ID:
野球界でいう山田哲人みたいな若いクリエイターが彗星の如く現れない限りは和ゲーは衰退して行く一方なのかも知れんな
382:2016/07/10(日) 21:22:07.78 ID:
MGS4の評価を見ると日本のMGSファンって評価の比重でストーリーでかいからMGS5を糞扱いする人も多いのもしゃーない
423:2016/07/10(日) 21:25:47.01 ID:
>>382
MGS4←ムービー多すぎやろふざけんな!
MGS5←ムービー少なすぎやろふざけんな!
389:2016/07/10(日) 21:22:41.55 ID:
桜井はピット参戦させてからのパルテナディレクターで目が覚めたわ
信者が思っとるほどスマブラに深入りしてないで
439:2016/07/10(日) 21:27:11.85 ID:
国内はスマホに負けたのが痛いわなこれじゃ大手もスマホスマホで育たんわな
480:2016/07/10(日) 21:31:48.98 ID:
日野は発想とかめっちゃ好きなんやけどどれも何かしら足りないんやわ
少年の心をくすぐるような発想が凄い
あとは有能なサポートをする人がいたらええんやけど
530:2016/07/10(日) 21:36:52.53 ID:
寧ろ小島は予算絞った方が良いと思うけどなあ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29AnEBV