【画像】日本人が誇る東京の街並み、完全に中国に抜かれる

1:2016/07/02(土) 10:36:25.94 ID:

北京

上海

深セン

広州

南京

成都

重慶

香港
東京


関連ニュース

中国復星集団G、東京ビルやホテルに投資拡大-運用資産5000億円へ
中国のコングロマリット復星集団グループが対日不動産投資の拡大を計画している。海外投資家の資金や借り入れで都内のオフィスビルや観光地のホテルなどへの投資を進め、
日本法人の運用資産残高を現在の2.5倍の5000億円程度に拡大する考えだ。世界的な低金利を背景に、日本の不動産の比較的高い利回りに関心を強めている

http://ift.tt/294TsgW

2:2016/07/02(土) 10:37:15.05 ID:

東京しょぼ

中国最高!世界第2位のはずだわ

11:2016/07/02(土) 10:43:05.83 ID:

去年仕事で上海行ったけど、
町並み凄くても細部のクオリティがなぁ…
凸凹な舗装、排水の傾斜がなくて新しいの軒先に水たまりができるビルの1F、
新築5年程度でカビだらけの内装…

15:2016/07/02(土) 10:43:48.43 ID:

東京はもう発展しないからね。
なにもない都市に成り下がってるよ。
老人首都でいいよもう。
田園調布なんてもう悲惨だよ。

20:2016/07/02(土) 10:45:39.46 ID:

アジア文化は東京発信とか言われていたのも今や昔

31:2016/07/02(土) 10:48:08.29 ID:

超高層ビルなんてのは街のハリボテに過ぎない
大半がオフィスなんだから内容は無い
観光において内容があるのは歓楽街だったり何かに特化した地区だろ
家電の秋葉原とか本の神保町とかソープの吉原とか

44:2016/07/02(土) 10:54:46.40 ID:

まじで東京のビンボー臭さは異常
もう少し統一感だせんかね

52:2016/07/02(土) 10:56:27.96 ID:

>>44
田舎者の集まりだからな
地方出身者のセンスなんてそんなもんw

46:2016/07/02(土) 10:54:59.35 ID:

ビルがすごくても住んでる奴らが全員中国人だからな
周囲が全員中国人なんて
死にたくなるだろ

87:2016/07/02(土) 11:07:43.14 ID:

いくら高層ビルたっても、空気汚いし飯もまずそうだし
臭そうだし、行きたいとは思わない。

99:2016/07/02(土) 11:16:08.42 ID:

っていうか東京はチャイニーズであふれがえってるがな。
やっぱ東京の方が上ということをチャイナ自身が認めてる証拠。

113:2016/07/02(土) 11:21:59.85 ID:

人口が違い過ぎるから経済規模も違う
もう日本が中国を追い越すことはないでしょう

130:2016/07/02(土) 11:30:01.05 ID:


これは好きなんだよねアジア的で
実際行くとうざいだけど

139:2016/07/02(土) 11:38:46.92 ID:

日本の建築なんか耐震偽装ばっかじゃないか

東京にきたらスカイツリーとか
折れるんじゃない

158:2016/07/02(土) 11:53:18.90 ID:

そのご立派なビル街のエレベーターは、きちんと動くエレベーターばかりかな?
水回りの整備はされているかな?
トイレの清掃はどうだろう?
耐震性は?

173:2016/07/02(土) 12:03:14.07 ID:

渋谷は終わった街だろ
今は中央区台東区江東区がアツイ
歴史の無い山手はつまらんからな
都内東部の下町が盛り上がっている

185:2016/07/02(土) 12:06:55.02 ID:

>>173
渋谷が終わったとかwお前年寄りだろw

231:2016/07/02(土) 12:25:25.07 ID:

そんなにソースが欲しいなら貼ってやるよ

渋谷駅
1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。
乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。
減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線淵野辺駅で8.15%マイナス)。

>減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである

元々が水捌けの悪い山間部にあった谷間の街
再開発が失敗すりゃこんなもんよ

238:2016/07/02(土) 12:27:47.06 ID:

>>231
乗換える人が減っただけで街中の人は全く減ってないよ

242:2016/07/02(土) 12:29:08.67 ID:

東京はなんかもう古い都会なんだよな
中国は新しい都会
地下鉄もホームドア完備だし

255:2016/07/02(土) 12:35:06.97 ID:

東京というか丸の内限定ですごい。
未来と現在と過去が混じっていてほんとに凄いと思う。

307:2016/07/02(土) 13:00:45.98 ID:

渋谷の衰退ひとつ認められない奴が東京の衰退を認める事など出来ないか

315:2016/07/02(土) 13:03:05.58 ID:

明治の代官山

山手は都会だなあ

324:2016/07/02(土) 13:06:37.62 ID:

東急の開発力笑

だめだこりゃ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29HcsR5