金が貯まらん、貯金の仕方教えて

1:2016/07/08(金) 00:09:30.072 ID:
ボーナス出たけど全然ダメだ
みんな食費とか工夫してるんの?
13:2016/07/08(金) 00:12:22.790 ID:
余った分を貯金するんじゃくて貯金して余った分を使うんだよ
17:2016/07/08(金) 00:13:29.423 ID:
夏場は麦茶が最強だよな
飲み物に金使ってるのがよくわかる
22:2016/07/08(金) 00:15:09.371 ID:
それ出費以上に稼げば金は貯まるってさ
39:2016/07/08(金) 00:29:11.112 ID:
1人暮らしでメシ1日1500円って随分贅沢じゃないか
42:2016/07/08(金) 00:30:45.131 ID:
貯金箱買う

毎日500円入れる

お金貯まる
47:2016/07/08(金) 00:32:51.175 ID:
飲みが8回あるなら飯は
飯1日約1500円×30=45000円
ではなくて
飯1日約1500円×22=33000円
になるぞ
63:2016/07/08(金) 00:37:45.651 ID:
>>47
飲みがある日は朝昼飯抜きなんか…
50:2016/07/08(金) 00:33:05.854 ID:
月20万しか使ってないじゃん
年収530なら結構貯まるだろ
61:2016/07/08(金) 00:37:15.010 ID:
>>50
これだけの生活に限れば、の話ね
毎月じゃないけどスーツやら服、家電、インテリアとか趣味のもん一つでも買うと一気に金が吹っ飛ぶ
54:2016/07/08(金) 00:34:45.696 ID:
金の使い道がなさすぎて350万でも勝手に貯まってく
56:2016/07/08(金) 00:35:22.976 ID:
昼飯800円ってどんだけ贅沢
俺の一日の食費500円いくかいかないかだぞ
59:2016/07/08(金) 00:36:38.677 ID:
給料月8万円、家賃2万円で、5年で100万貯めた。
72:2016/07/08(金) 00:41:00.293 ID:
車のローンと奨学金払い終えたらかなり楽になるんじゃね?
あと、付き合いでもないなら酒代もうちょっと抑えろよ
85:2016/07/08(金) 00:47:09.970 ID:
>>72
車って一言で表すとかなり金額デカいイメージかもしれないが
俺の乗ってるやつは中古の60万なんだよね
なので月々15000円を来年まで続ければ返済できる
82:2016/07/08(金) 00:46:25.867 ID:
月20万は貰ってるだろ
給料入ったら5万ぐらい別の口座に入れるかして残りの金でなんとかする様にしてみたら
92:2016/07/08(金) 00:50:34.659 ID:
趣味削れ
趣味に金を使うこと自体を正当化してるだろ
自分の快楽のためにしかならないことに生活を犠牲にして金を突っ込むダメ人間だと自覚して
度を越した浪費に罪悪感を持て
どこに大した稼ぎもねえのに欲望のままにルイガノのチャリに乗って毎日別の店のランチを女みたいに食い散らかして
ヤコブセンのソファでくつろぐ馬鹿がいるんだ
なんか削れよ
96:2016/07/08(金) 00:52:23.073 ID:
年収400万ちょいでちょくちょく趣味に金使ってる俺でも2年で150万貯めたというのに…
114:2016/07/08(金) 00:59:41.074 ID:
>>96
師匠、どうすればお金は貯まるんですかね
124:2016/07/08(金) 01:03:45.325 ID:
>>114
いっぺん言ったけど、ちゃんと具体的な目標は立てたほうがいいよ
「結果として金が貯まる」というのと「意識的に金を貯める」
というのはまったく違う
117:2016/07/08(金) 01:00:00.025 ID:
とりあえず食費や遊興費は削れよ
俺の昼飯は自分でつくったおにぎり2つとスーパーで買った200円以下の惣菜
インスタント味噌汁で済ませてるわ
朝もちゃんと食べてればこのぐらいで全然いける
スケールの小さい贅沢を追求する必要なんざねえよ
126:2016/07/08(金) 01:04:21.457 ID:
ソシャゲは意外とお金使わないよ
138:2016/07/08(金) 01:14:36.579 ID:
よし、これで浮いた金できたら飲みまくるで~
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29DJy76