何でアメリカ人は国旗に対して敬意や誇り持ってるのに日本人は日の丸のシールや旗を飾ってたら「うわぁ」って言われるの?

1:2016/07/07(木) 16:18:12.281 ID:
アメちゃんはタトゥーまで入れてるやついるし
3:2016/07/07(木) 16:18:54.442 ID:
うわぁって言われるの?
7:2016/07/07(木) 16:20:11.491 ID:
>>3
車とかに日の丸のシールや菊紋のシール貼ってたらどうおもう?
12:2016/07/07(木) 16:21:04.707 ID:
国旗というか国をあまり誇らないからな、いい意味で
13:2016/07/07(木) 16:21:16.586 ID:
旗は祝日に揚げるだろ
20:2016/07/07(木) 16:22:40.027 ID:
>>13
殆ど見かけないが…
22:2016/07/07(木) 16:23:44.382 ID:
>>20
都バスや市バスは必ずやっとるぞ
あと交番や消防署とかもな
外出ろよ
21:2016/07/07(木) 16:22:51.399 ID:
昔は普通に正月とか祭日には軒先に国旗掛けてたよ
日の丸掲げるのに変なイメージついたのは長年かけて作り上げた右翼団体のイメージ工作の結果
39:2016/07/07(木) 16:25:45.709 ID:
サッカーのサポーターとかはよく顔に日の丸書くじゃん
47:2016/07/07(木) 16:28:16.914 ID:
ていうかスレタイに「うわあ」って言われるとか書いといて後から日本人に言う奴いるの?って何だよ
言われるのか言われないのかはっきりしろよ
62:2016/07/07(木) 16:34:36.651 ID:
君が代不起立云々って一部の教員の話じゃなかったっけ
それに今の話と言うほど関係ないと思う
63:2016/07/07(木) 16:34:39.790 ID:
何もない時に気合入ってるやつが嫌いだからじゃね
ハチマキに日の丸書いても違和感はないけど
普段からハチマキしてたら引くじゃん
80:2016/07/07(木) 16:42:44.966 ID:
百人くらいで頑張って探せばどっかにはあるだろ
99:2016/07/07(木) 16:48:21.701 ID:
愛国心はただの洗脳だよ
113:2016/07/07(木) 16:51:20.919 ID:
地域が好きなら地域でいいじゃんなんでいきなり日本とか規模がでかくなるんだよ禿
243:2016/07/07(木) 18:29:27.141 ID:
俺は日章旗旭日旗もデザイン好きだな
245:2016/07/07(木) 18:30:38.145 ID:
>>243
同感
誰がなんと言おうと世界一だわ
273:2016/07/07(木) 18:42:50.060 ID:
人間でまともな国なんてあるわけねーだろジャップだろうがチョンだろうがシロンボだろうが思い上がんなよクソ猿
279:2016/07/07(木) 18:46:22.834 ID:
オリンピックで国旗が上がるとうれしいよ
日の丸は神聖なモノだから、
遊び半分で飾るとうわあああってなる
327:2016/07/07(木) 19:41:02.800 ID:
でも車の後ろに日の丸貼ってる車見たら近づかないでおこうって思うから追突防止とか煽られ防止になると思うよ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29r0Uz1