歩きスマホで電車に接触 → 「規制せよ」論高まるwwwwww

1:2016/07/03(日) 08:01:05.27 ID:
近年、各方面から「危ない」と声があがっているにもかかわらず、一向に減る様子がないのが「歩きスマホ」。先日、改めてその危険性を感じさせる事件が発生し、
「いよいよ規制が必要では?」と、議論になっている。

6月25日、小田急線で女子生徒が走行中の電車に接触し、頭を打って軽いケガをするという事故が発生。NNNのニュースによれば、
女子生徒はスマートフォンを見ながらホームを歩いていて、入ってきた電車に接触したとのこと。これにより小田急線はおよそ40分間運転を見合わせた。

歩きスマホについては、これまで様々な対策が世界中でなされてきた。路面電車の到着を知らせるために「信号機を道路に埋め込む」(ドイツ)、
「歩きスマホ専用レーンの設置」(タイ)などだ。また、アメリカのニュージャージー州では2012年に「歩きスマホ規制条例」が成立しており、
違反者には罰金85ドルが科せられる。

これを伝えるYahoo!ニュースの記事のコメント欄には、

「歩きスマホは取り締まり対象で良い。
マナーとかと言っている状況で無い」
「もー条例とか法律で罰金刑とかにしませんか?」
「法律で取り締まるべき」
「歩きスマホはダメってあれほど言われてるのに…。罰則設けたらいいのに」

など、規則・罰則の類の制定を求める声が次々と登場。ツイッターにはこのほか、

「歩きスマホ自体を規制するのではなく、歩きスマホによって生じた事故は歩きスマホ側に全責任があるよう法整備するればいいと思う」(原文ママ

と、歩きスマホをする人の責任を追及できるようにすべき、という意見も少なくない。

http://ift.tt/29q3VBR

混雑時のスマホ利用はトラブルのもとになることも

3:2016/07/03(日) 08:04:31.62 ID:
走ってたからセーフとか幼稚な言い合いに発展するだけ
7:2016/07/03(日) 08:06:11.79 ID:
スマホのせいにすんな
10:2016/07/03(日) 08:08:04.18 ID:
電車がぶつかってきた!
14:2016/07/03(日) 08:09:50.88 ID:
自分がアナウンスで注意されてても聴こえてないもんなw
ばいいんだよ。
あと、自転車を運転しながらスマホいじってる馬鹿は射殺可にしてくれ。
21:2016/07/03(日) 08:18:53.56 ID:
もっとホーム広くしてくれよ
ラッシュ時なんて白線の外側しか通れるところがないんだから
23:2016/07/03(日) 08:20:22.23 ID:
歩きガラケーはまったく問題にならなかったのになんでスマホだけ?
おかしいでしょ
48:2016/07/03(日) 08:44:36.32 ID:
高校生の自転車スマホもどうにかしろよ
毎日ぶつかりそうになるわ。こっちは、普通に前見て運転してるのによ。
83:2016/07/03(日) 09:26:47.91 ID:
歩きタバコ2000円条例ですら有名無実化して全く機能してないんだから歩きスマホ規制なんてムリムリ
馬鹿は死なないとわからない
89:2016/07/03(日) 09:34:33.19 ID:
規制は無意味

むしろ、歩きスマホはぶっとばして怪我をさせてもOK、って許可するべき

101:2016/07/03(日) 09:42:24.53 ID:
交差点で歩きスマでタラタラしてる女子にプップーしたらビビって落としやがったw
拾ったあともタラタラしてた気がする。
121:2016/07/03(日) 10:13:09.57 ID:
酷いのは本当にスマホだけを見ていて摺り足でゆっくりと進むのな
人通りの多い都心の駅構内でよく自爆するまで放置されてるなと感心する
127:2016/07/03(日) 10:16:41.91 ID:
スマホいじりながら信号待ちしてる人の真横に立って、おもむろに一歩踏み出す動作をしてみる
という遊びをよくやります(^ー^)
189:2016/07/03(日) 10:58:30.72 ID:
個人的主観的感情的には
(基本的に)気に入らないやつは全員
という考え方もどうかとは思うが
民意の総意でもある
274:2016/07/03(日) 12:00:09.67 ID:
携帯を時計代わりに使ってる人はどうなんだ。
立ち止まるにしても前後の動作では歩いてる場合もあるだろ。
299:2016/07/03(日) 12:50:19.61 ID:
最近ホームドア増えてきたから設置されていない駅が怖い
322:2016/07/03(日) 17:05:39.16 ID:
歩きスマホだかなんだか知らんが、障害物に、人に、ましてや電車にぶつかりそうになる位まで画面見入る神経がわからん
ぶつかりそうな気配とか絶対あると思うが。
そこまで、おかしな身体なのか?
333:2016/07/03(日) 19:27:19.89 ID:
基本的に歩きスマホを正当化してるやつの言い分は
・俺はちゃんと前見えてるから大丈夫
・俺はぶつかったことないし
実際事故に合わない限り危険行為だって理解しようとしな

飲んでても俺運転上手いから大丈夫って飲酒運転となんら変わらん謎理論をドヤ顔で語り出すからタチ悪い

346:2016/07/03(日) 22:57:01.91 ID:
>>333
規制するのやめろって言ってるだけで肯定してる奴なんか誰1人いないのに。

こういう超絶頭悪いのが沢山いるから役人がメシの種に事欠かないんだよな。
税金払うの馬鹿らしくなるわ。

俺がなんで税金とか言い出したのかも理解できないんだろうけどなクソバカは。

378:2016/07/04(月) 11:05:39.36 ID:
駅に関しては、ホームドアで防げるだろ
各事業体の怠慢だわな
道路は轢いても無罪にしたらいいだけだ
バカを守る法律は必要ない
390:2016/07/05(火) 08:39:28.43 ID:
イヤホンは本当に危ないから規制すべき
391:2016/07/05(火) 09:01:17.77 ID:
毎日毎日歩きスマホ と思う日々
もうどうにかして欲しい
392:2016/07/05(火) 09:37:29.27 ID:
歩きスマホも危険なんだけどせまい通路の真ん中で立ち止まってスマホいじってるやつに遭遇したときのウンザリ感

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29lAzCi