「Googleに見張られている!証拠は日記に書いている」 Google本社を襲撃した男が逮捕、ストビュー撮影車にビール瓶を投げつける

1:2016/07/06(水) 00:10:14.53 ID:

カリフォルニア州オークランド在住の男が、Google本社を複数回に渡って襲撃した罪で逮捕されました。

「証拠は日記に書いている」

マウンテンビュー警察は6月30日、Google本社そばに車を停めていたラウル・ディアス容疑者(30)を逮捕しました。容疑者の車の中からは、武器やパイプ爆弾の材料が押収されたとのことです。

ディアス容疑者は車への放火を含む、3件の罪に問われています。

ディアス容疑者は3件の襲撃について「Googleに見張られていて腹が立ったから」と説明しており、「監視されている証拠を日記に書いている」とも述べている模様です。

3回にわたって襲撃

地元警察によれば、容疑者は3回にわたってGoogleを襲撃しています。1度目は5月19日の午後11時頃で、Google本社の駐車場に停められていたストリートビュー撮影車にビール瓶2本を投げつけました。幸い車に傷はつきませんでした。

その数週間後の6月4日夜、通報を受けた警察がGoogleに駆けつけると、窓に5ヵ所の穴が開いていました。監視カメラの映像を調べると、5月の襲撃の際に映っていたのと同じSUVが映っていました。

そして6月10日早朝、Googleの自動運転車が放火されたとの通報がありました。車は自動運転車ではなかったものの、全焼したとのことです。監視カメラにはガソリンらしきものを入れた水鉄砲を持った、黒のフードつきジャケットを着た男の姿が捉えられていました。

この男の行動は妄想による偏執的なものとしかいいようがありませんが、Googleに見張られているというのはある意味真実をついているような気もします。

「Googleに見張られている!!」Google本社を襲撃した男が逮捕

6:2016/07/06(水) 00:11:46.93 ID:

間違ってない。

何かをググったら、
その直後にあらゆるサイトで「おすすめの商品」に出てくる。

61:2016/07/06(水) 00:30:10.32 ID:

>>6
わずらわしいよねー、あれ。かえって買う気なくなるのに。
大阪やったらあんなことせんわ

86:2016/07/06(水) 00:36:28.34 ID:

>>61
買ってしまったのに何ヶ月も類似品を表示してる
続けて買うようなものじゃない商品なのに
一生懸命宣伝して他のものを宣伝して売れる機会を逃してるw
アホかと思う

414:2016/07/06(水) 07:29:16.39 ID:

>>6
娘へのランドセルを会社で検索したら何故か女児下着や水着の広告ばかりになって超絶焦ったことある

13:2016/07/06(水) 00:14:23.52 ID:

きちがい日記~シーズン1~

24:2016/07/06(水) 00:17:22.64 ID:

実はgoogleカー見つけてチャリから手を降ったが、どうやら不採用らしいw
つか走行してても撮ってるとは限らないわけで
割と見かけるんだけど都市部はマメに更新すんのかな

27:2016/07/06(水) 00:18:31.79 ID:

確かに勝手に写真撮られて全世界に公開されてるけども・・・

73:2016/07/06(水) 00:32:37.26 ID:

キチなのは間違いないだろうけど、ただ100%間違ってもいないのかもな

115:2016/07/06(水) 00:43:56.43 ID:

典型的な糖質
近所のBBAも脅迫だの侵害だのほざいてるわ

133:2016/07/06(水) 00:48:42.17 ID:

池田大作って今何してんの?

154:2016/07/06(水) 00:55:39.69 ID:

いつも見てるぞ。

215:2016/07/06(水) 01:15:36.02 ID:

警察「どうやってGoogleの本社の場所を知ったんだ?」
犯人「Googleマップで…」

272:2016/07/06(水) 01:43:44.13 ID:

まああってんだけど、グーグルだけじゃなくて
中国もどこでもネット上の情報を収集してんだけどな

281:2016/07/06(水) 01:48:05.56 ID:

>>272
中国政府が仕掛けたとされる、香港デモ中にスマホに感染するAndroid.SpyHK.1.originとか
中国マジやばいことやってるよな。
あと、中国ほど悪質じゃないけど、韓国情報院のLINEとか
google問題にするんなら、こっちらも、もっと問題にすべきだよな。

282:2016/07/06(水) 01:49:26.93 ID:

Googleじゃなくてアメリカ政府のNSAの命令でプリズムという通称であらゆるサービスサイトに
監視プログラムを起動させているんだろ
だいたい、PCにカメラだの音声録音機能だの位置情報送信だのいらない付加価値ばっかりつけてさ
Windows10なんてスパイウェアそのものだよ

288:2016/07/06(水) 01:51:08.17 ID:

それに比べてオマイラと来たら…
家から出ないから見張りがいもないと来た。

308:2016/07/06(水) 02:01:25.22 ID:

統失って言っても本当におかしいのと、
単にアンテナが敏感ってだけでおかしくないのもいるから、難しい。
アンテナが敏感なタイプは、一般大衆が気づかない危険を敏感に察知して
知らせてくれたりするから排除したらダメなんだよな。

336:2016/07/06(水) 02:32:34.14 ID:

ミステリーサークル作って、Googleearthで確認出来たら楽しいだろうなぁ
撮影日は何ヶ月に一回なんだろ?

507:2016/07/06(水) 15:32:02.75 ID:

そりゃそうなるわな。世の中には糖質集団ストーカー被害妄想の患者がゴマンといるわけだし。
グーグルカーは石投げられても仕方ない。

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29pUpho