先週JINSでメガネつくったんだが

1:2016/06/22(水) 00:07:26.396 ID:

30分くらいメガネしてると目頭あたりやこめかみや後頭部が痛くなってきて疲れる…
ちなみに今まではコンタクト生活でメガネは15年ぶりくらい

2:2016/06/22(水) 00:08:01.304 ID:

どうにかならんもんかのう…

6:2016/06/22(水) 00:09:12.606 ID:

慣れるしかないけどあまり酷いなら度数下げてもらった方がいいぞ
俺は30分で吐き気がするレベルだったから交換してもらった

7:2016/06/22(水) 00:09:20.860 ID:

夜コンタクト外した時はどうしてたの?

11:2016/06/22(水) 00:11:05.972 ID:

サイズがあって無いんだろ
調整でフィットを緩めにできるから店に持って行きな

16:2016/06/22(水) 00:13:53.168 ID:

ツルのしめつけ?が強かったりするのかもしれないし>>11のいうとおり持って行った方がいいよ

12:2016/06/22(水) 00:11:44.000 ID:

メガネしてると眼精疲労とか痛みでハゲそうだ…

14:2016/06/22(水) 00:13:30.319 ID:

>>12
ハゲを、責任転嫁するな(´・ω・`)

18:2016/06/22(水) 00:15:05.852 ID:

眼鏡野郎の癖に調整も満足にできないのかよ
もっとゆるくしろや

21:2016/06/22(水) 00:17:10.935 ID:

メガネ屋で働いてたころもコンタクトだったのか?

22:2016/06/22(水) 00:17:37.561 ID:

3プラとは言え働いてたなら少しは知識あるだろ
そのうち慣れるよ

23:2016/06/22(水) 00:17:48.027 ID:

JINSとかゾフって質良くないんだよね?

27:2016/06/22(水) 00:21:47.338 ID:

今度jinsで作ろうと思ってるけどフィッティング適当なの?
安かろう悪かろうなのかな

29:2016/06/22(水) 00:24:09.970 ID:

眼鏡屋店員がコンタクトとかふざけんなよ
何かっこつけてんだ

35:2016/06/22(水) 00:29:01.841 ID:

まさか店で測ってそのままの度数で作ったの?

36:2016/06/22(水) 00:29:27.152 ID:

JINSzoffで2つずつメガネ買った経験のある俺からするとJINSはメガネの種類も店員の質も酷い
安いからと買ったが鼻あては合ってないし度数もおかしかった

39:2016/06/22(水) 00:33:43.619 ID:

コンタクトは使ったことないから知らんが
普通測った度数より下げて作らないと度数強いからね

41:2016/06/22(水) 00:37:20.928 ID:

昔からの大手は店に入りやすければ良いのにな入った途端ガッチリマークで落ち着かん

43:2016/06/22(水) 00:39:14.150 ID:

眼鏡作るときはちゃんと眼科で測れよ馬鹿かよ

45:2016/06/22(水) 00:42:23.848 ID:

JINSみたいにすぐお渡しできます!って店はどうなってんの?
レンズの位置調整やらなにやらあるのになんですんなすぐ渡せるの?

47:2016/06/22(水) 00:47:55.180 ID:

眼鏡よりコンタクトの方が度数弱くていいんじゃないの?
コンタクトは目に張り付いてんだし

48:2016/06/22(水) 00:50:01.650 ID:

眼科医もみんな眼鏡だし
レーシック手術する人もみんな眼鏡がいいって言ってるよ

51:2016/06/22(水) 00:53:00.841 ID:

非球面レンズ使いなよ

55:2016/06/22(水) 01:00:14.520 ID:

ヒント:安物買いの……

60:2016/06/22(水) 01:04:20.588 ID:

眼鏡じゃなくて頭の形が悪い

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29NA5Gv