カラオケ屋で店員泣かしたったwwwww

1:2016/05/26(木) 15:52:13.44 ID:

さっきヒトカラで酷い目に遭った。
部屋に入ったらエアコンから温風しか出ないんだよ。
蒸し風呂状態だったので受付にコールしても誰も出ない。
3回ほどコールしても忙しいのか出ない。3時間パックで入ったので900円弱なので、もういいやと思い受付に行って精算した。
受付の女の子はさっき入った所の俺が精算に来たので不思議がって「あの?精算ですか?」と聞いてきた。
俺は「いや、エアコンが壊れててさすがにあの部屋じゃキツいから帰るわ」と言った。

2:2016/05/26(木) 15:57:18.07 ID:

別に嫌みっぽく言ったわけでもなく、面倒臭いからサッサと店から出たかったのだが、店員のだが女の子は「でもパック料金ですから返金はできませんけど」って言ってきた。
普通は一言「申し訳ございません」が先だろうとイラっときたがサッサと出たかったのでスルーした。すると「本当に返金無しでの精算でいいですか?」とダメ押ししてきやがった。
俺は首を縦に振ったんだが、そのやり取りを見てたバイトの中堅っぽい女がやってきた。
「どうしたの?」と聞くと「あの、パック料金で入室から5分で精算されたので返金はできないとお伝えしてるのですが、、、」と言いやがったので、中堅女が「あのぉ、一旦パック料金で入られたのですから返金は受付兼ねます」と言ってきた。

4:2016/05/26(木) 16:00:23.55 ID:

そこでムカついた俺は「俺は一言も返金しろなんて言ってない!普通に帰ろうとしたらあの女が返金返金って言って来てるんだよ!」と声を荒げた。
そして「そもそもエアコンが効かないから帰るってお前にも言ったよな!それも返金しろとは一切言わずに俺は普通に金払って帰るって言ってるんだよ!なんで俺が悪者にされるんだよ!」と受付女にたたみかけた。
その段階で受付女が泣き出した。

5:2016/05/26(木) 16:01:21.80 ID:

たった3コールも待てないのかよ

9:2016/05/26(木) 16:05:39.86 ID:

>>5
3コールじゃないぞ!
10コール以上を3回も電話したのだ。

6:2016/05/26(木) 16:03:23.29 ID:

部屋変えてもらえばいいやん

10:2016/05/26(木) 16:06:10.09 ID:

>>6
そのコールに誰も出なかったから面倒になって帰ろうと思ったのだ

8:2016/05/26(木) 16:05:00.40 ID:

中堅女は状況が飲み込めたらしく「それは申し訳ございません。そういう事情でしたら全額返金を、、、」と言って来た。
俺は「だからまだ言ってるのか!俺は金は払うと言ってるだろ!一言も返金なんて言ってないしとっとと帰らせろよ!」と大声でキレた。
中堅女はアタフタしていた。周りの客の目も気になるので、俺も嫌気がさして「もういい!いくらか知らんがこれで足りるだろ!あとはそっちで勝手に処理しとけ!俺は金払ったからな!」と受付に2000円を叩きつけて店を出た。
あとはどうなったか知らん。
俺は悪く無いよな?

15:2016/05/26(木) 16:09:55.18 ID:

コールに出なかったら普通に受付行って事情説明して部屋変えて貰って終わりだろ

16:2016/05/26(木) 16:10:16.50 ID:

900円弱なのに2000円だすとか意味わからんわ

26:2016/05/26(木) 16:18:01.75 ID:

>>16
たぶん900円弱だけどバンッと1000円を叩きつけて「あっ、お客様足りません!」とかなったら恥ずかしいだろw

30:2016/05/26(木) 16:19:27.29 ID:

>>26
先払いしてるのに?

19:2016/05/26(木) 16:12:38.61 ID:

あ、俺なら部屋変えてもらうけどね
「蒸し暑いのにエアコン壊れてるぞ。部屋代えろ」って

34:2016/05/26(木) 16:22:37.63 ID:

あだ名は二千円だろうな

37:2016/05/26(木) 16:24:20.19 ID:

>>34
そう考えるとムカついてきたw
お客様窓口に電話したろかww

52:2016/05/26(木) 17:54:51.57 ID:

カラオケのバイトごときに何期待してんだよ
こういうのが年取ったら老害になるんだろうな
普通に受け付けまで行って部屋変えてもらえばいいだけ
にこやかにしてれば手続きにかかった時間分延長サービスしてお互い円満に解決だろうよ

58:2016/05/26(木) 18:33:38.63 ID:

感情に振り回されて自分が損を被るのはダメだけどこれみたいに自分に非がなく不快な思いをしたなら手段として怒るのは間違ってない

59:2016/05/26(木) 18:37:49.78 ID:

>>58
感情に振り回されて損を被ってるんじゃね?
部屋変えてもらえばよかっただけだろ

71:2016/05/26(木) 20:04:48.56 ID:

>>59
違う。そういう物質的じゃなくて精神面の話

72:2016/05/26(木) 20:07:18.96 ID:

>>71
怒鳴り散らした事が精神面によかったってか?
そんな人間近寄りたくねえ

75:2016/05/26(木) 20:28:03.83 ID:

>>72
それは手段。自分が理不尽に不快な思いをしたならそのことをわからせる必要がある。言わずに自分だけモヤモヤするなんて馬鹿らしい

76:2016/05/26(木) 20:47:50.99 ID:

>>75
エアコン壊れているので部屋を変えて下さい
これだけでいいだろ
店員も謝るわ

77:2016/05/26(木) 21:02:05.59 ID:

>>76
1が憤慨したのは店員の対応だろ?部屋を変えることは諦めてるんだから

78:2016/05/26(木) 21:11:55.80 ID:

>>77
たしかにイライラしたかも知れない
それにしても大声で怒鳴るのはおかしい
これじゃ瞬間湯沸し器だぜ
淡々と抗議すればよかっただけ
気に入らないことがあるとすぐに大声で怒鳴ってそうだぞ

61:2016/05/26(木) 18:55:58.96 ID:

普通は切れる、俺でも切れる。

最初の店員がエアコンの話を聞いた瞬間に
「それは誠に申し訳ありませんでした。他のお部屋はいかがでしょうか?」ときくべき。

まちがっても
『返金できませんよ!』などと言ってはいけない

62:2016/05/26(木) 19:02:51.64 ID:

>>61
バイト研修とか以前の問題
相手の怒りの中で何を望んでいるか理解しようと努めるべき できないならひたすら謝罪だよな この受付は接客業向きではないからやめたほうがいいな

64:2016/05/26(木) 19:12:23.55 ID:

癇癪持ちの事やぶりだな

イチは二千円損した
受付は怒鳴られて泣いた

誰も得してない
多少は苛立つこともあるだろうがおとなしく部屋を変えてもらえば皆幸せだったのにな

79:2016/05/26(木) 21:16:47.84 ID:

お前にも落ち度がある
「あの?精算ですか?」に対して
「はい。帰ります」と言えばいいものを「いや、(→否定している。精算ではない。パック料金は払わない)
あの部屋じゃキツいから帰るわ(→代える。部屋を代えてくれ)」
ととられる言い方だろ

90:2016/05/27(金) 07:21:18.48 ID:

せっかくカラオケ楽しみにうきうきしてたのに全然歌えなくて気が立ってたのを差し引いても怒鳴るのはよくない

引用元:

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