リクルート「ノックは3回がマナー」 企業「そうなんだ」 就活生「そうなんだ」

1:2016/06/28(火) 08:27:09.40 ID:

マナーってなんや

8:2016/06/28(火) 08:28:20.34 ID:

リクルート「SPIっていうの開発した」
企業「はい採用」
リクルート「SPI対策問題集を作った」
就活生「はい勉強」
リクルート「SPIは就活生が対策してるからSPI2を開発した」
企業「はい採用」
リクルート「SPI2対策問題集を作った」
就活生「はい勉強」

47:2016/06/28(火) 08:32:40.58 ID:

リクルートって新卒一括採用やめたらどうなんのかな?
就活で金稼ぎすんのやめて欲しいわ

50:2016/06/28(火) 08:33:17.14 ID:

>>47
受験と結婚とバイトと賃貸物件で儲けるで

67:2016/06/28(火) 08:35:25.53 ID:

SPIとかわざわざ勉強したり就活本読む奴ってガチで無能やろ

115:2016/06/28(火) 08:43:29.11 ID:

就活の制度がどうなれば満足なんやお前ら

147:2016/06/28(火) 08:47:50.00 ID:

リクルートに踊らされ過ぎやろ

156:2016/06/28(火) 08:49:12.65 ID:

春先に学校に来てたリクルート社員の女今思えばほんま何様や
偉そうにしやがって

240:2016/06/28(火) 08:58:55.90 ID:

3回は叩きすぎ
2回で統一しろ

264:2016/06/28(火) 09:04:36.48 ID:

リクルートの存在意義ってなんや

270:2016/06/28(火) 09:06:17.67 ID:

>>264
無くね?割とマジで

293:2016/06/28(火) 09:10:07.76 ID:

就活マナーが糞なんじゃなくて、何でも人に聞かないと分からず、自分で物事の良し悪し判断できないやつが増えた結果やぞ
どうせお前ら不安たれまくるくせに、いざ就活になったらノック3回するんやろ

336:2016/06/28(火) 09:15:57.11 ID:

下手したら人の一生がかかっとる場面をビジネス化するとか現代の奴隷商やな

342:2016/06/28(火) 09:16:54.20 ID:

>>336
一生かかってるんだから金払いもいいだろ

378:2016/06/28(火) 09:22:12.23 ID:

正式は4回だよ

ただ、間違っても4連続で叩くなよ

2回に割って叩け

389:2016/06/28(火) 09:25:14.67 ID:

リクナビ経由のやつ結局一つも受からんかった
学内企業説明会がナンバーワン!

485:2016/06/28(火) 09:42:15.60 ID:

趣味野球観戦ってあかんの?

499:2016/06/28(火) 09:44:55.65 ID:

リクルートのエージェントなんて全く信用できんわ
相談相手が落ちてもなんの責任も負わないんやろ
ワイがその立場やったら絶対適当なこと言うもん

507:2016/06/28(火) 09:46:35.11 ID:

ノック3回がマナーいうことは
就活生「コンコン」
人事担当者「2回……?はい不採用」
ってなるんか?

537:2016/06/28(火) 09:51:47.28 ID:

>>507 ならない
採用人数があるから、同レベルのライバルと比較されてケチをつけられるのを防ぐ為

545:2016/06/28(火) 09:52:58.53 ID:

>>537
採用人数なんて目安やで
高校や大学とは違うんやで

583:2016/06/28(火) 10:06:22.38 ID:

リクルートの作った仕組みから外れるだけで幸せに生きられるで

585:2016/06/28(火) 10:06:57.61 ID:

結婚雑誌「ご祝儀は奇数の枚数で」
結婚式出席者「そうなんだ」
結婚雑誌「どうしてもというなら偶数でもいい」

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29KoyaU