就活ってみんな黒いスーツで個性なくして作り笑顔で気持ち悪いみたいに言うけど

1:2016/07/02(土) 07:51:16.161 ID:
黒スーツ以外そんな事なくね?
2:2016/07/02(土) 07:52:05.034 ID:
女はみんな同じ髪型だし同じ顔に見える
4:2016/07/02(土) 07:52:47.283 ID:
髪型もだいたい一緒じゃん。
就活みてると、この国が何故衰退したのかよくわかる。
6:2016/07/02(土) 07:53:13.885 ID:
リクルートスーツは紺色もあるだろ
7:2016/07/02(土) 07:54:02.455 ID:
黒だけだと思ってるのかコイツは
8:2016/07/02(土) 07:54:28.592 ID:
俺はグレーのスーツ着てたな
9:2016/07/02(土) 07:54:58.023 ID:
どいつもこいつもういういしいよな
俺は新卒に近寄るの禁止命令を受けてるけどw
17:2016/07/02(土) 07:58:04.553 ID:
経済成長してたときはアロハシャツかなんかで面接してたのか
って末尾Kか
23:2016/07/02(土) 07:59:45.507 ID:
>>17
なんかよくわからない理屈だよね
26:2016/07/02(土) 08:01:10.545 ID:
>>23
VIPにたまにいる日本終末論者のこじつけだろ
20:2016/07/02(土) 07:58:27.969 ID:
むしろこのご時世バイトとサークルだけで就活を乗り切ろうする方が凄い
33:2016/07/02(土) 08:05:49.975 ID:
就活に見た目の個性なんかいらないだろ
中身で個性だせばいいだけ
36:2016/07/02(土) 08:07:38.604 ID:
出るくいは叩かれるから突出した個性は隠したうえで
他とは差をつけられる長所はアピールというギリギリの綱渡り感覚を求められるから
就活生ってストレス半端ないだろうな
40:2016/07/02(土) 08:13:56.984 ID:
大手で無難なこと言っても受かるわけがないのに、差し障りのないことだけ話して満足する就活生は多い
これはアロハシャツを着て金髪で面接に挑めってことじゃなくて
「俺はこんなすごい人間で、他に代わりになる人間は存在しないぞ」ってことを伝えてほしいわけ
服装が特徴あっても仕事の役にたたないよねってこと
45:2016/07/02(土) 08:16:20.309 ID:
ていうか文系だけだろ面接で個性アピールとかしないと受からないのは
理系院卒とかならどうしようもないコミュ障以外なら推薦でスルッと入れるだろ大手くらいなら
47:2016/07/02(土) 08:19:05.986 ID:
>>45
理系院卒でも推薦ない業界なんて山ほどあるぞ
49:2016/07/02(土) 08:20:38.634 ID:
>>47
コンサルとか外資はないけどそこら辺は目指す奴すくないだろ
いわゆる一流企業と言われてるメーカーやら重電とか入るなら楽勝だわ
駅弁レベルなら無理かも知れんけど
48:2016/07/02(土) 08:19:45.687 ID:
でも私服で行ったら落とすやろ?
笑顔作らずにムスットしてたら落とすやろ?
そういうことだ
51:2016/07/02(土) 08:20:58.998 ID:
>>48
何がいいたいのかわからん
54:2016/07/02(土) 08:23:07.874 ID:
>>51
つまりだ 母ちゃんだと思ってたのは近所のお姉さんだったんだよ
56:2016/07/02(土) 08:24:21.444 ID:
>>51
スレタイしか見てないからすまんな
57:2016/07/02(土) 08:26:23.629 ID:
IT企業受けたがみんな私服だったよ
59:2016/07/02(土) 08:30:12.730 ID:
>>57
だからなに?
58:2016/07/02(土) 08:27:54.747 ID:
右へならえができない奴はトラブルメーカー率が高いみたいに面接官が考えてるんじゃないの
黒スーツ以外着てったら「黒が常識だよね?ネットで検索すればでてくるよね?」とか言われそう
61:2016/07/02(土) 08:51:10.206 ID:
>>58
それだよ
周りと同じ事さえ出来ない奴が連携して仕事できるわけない
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29kRQP2