なんで旅客機って座席にパラシュートつけないの?

1:2016/06/21(火) 11:18:33.10 ID:

スカイダイビングみたいに飛び降りろよ

2:2016/06/21(火) 11:19:06.16 ID:

>>1
気圧差と高度考えろよ

3:2016/06/21(火) 11:19:49.31 ID:

>>2
いや、だからスカイダイビング見たいに飛び降りればいいじゃん

21:2016/06/21(火) 11:26:22.29 ID:

>>3
パラシュートできるのは高くても高度3000ぐらい
ジェット機は高度1万メートル
だから導入しても意味ないと聞いた

25:2016/06/21(火) 11:27:34.38 ID:

>>21
まっ逆さまに落ちる訳じゃないんだし
3000メートルまで降下したら出れよくない?

4:2016/06/21(火) 11:20:27.80 ID:

高高度で扉開けたら死ぬわ

5:2016/06/21(火) 11:21:12.55 ID:

空挺部隊でも訓練で怪我人続出するのに素人がパラシュート降下なんて出来るんやろか

8:2016/06/21(火) 11:22:38.79 ID:

ヒューマンストライク

10:2016/06/21(火) 11:22:57.97 ID:

あんな密集した素人ダイバーがまとめて落ちたら糸が絡まって空中で地獄絵図や

14:2016/06/21(火) 11:24:10.59 ID:

飛行機に乗った時に墜落する確率は0.0009%なんだから、パラシュートを装備するお金や脱出用の非常口を設置するのがコスト上無駄なんだよ。
運が悪い人はごめんねという優しい世界よ

18:2016/06/21(火) 11:25:07.57 ID:

>>14
じゃあ原発事故の安全対策もいらんな

20:2016/06/21(火) 11:25:43.34 ID:

小型機は飛行機自体にパラシュートがついてるやつはある

31:2016/06/21(火) 11:29:58.33 ID:

>>20
有能やん航空会社は事故なんてほとんど起こらないから思いパラシュートのせたくないっていうことだな
ほんま鬼畜やん

35:2016/06/21(火) 11:30:50.69 ID:

>>31
料金倍になるで

45:2016/06/21(火) 11:34:49.07 ID:

>>35
命には変えられんな
たかが3000円くらいで死ぬとか考えられんわ全部じゃなくてもパラシュート搭載した方がいい

48:2016/06/21(火) 11:35:57.82 ID:

>>45
だからそもそもパラシュート自体意味なんだって何回言ったらわかるんや

56:2016/06/21(火) 11:38:04.98 ID:

>>48
どうして?

23:2016/06/21(火) 11:26:32.05 ID:

まずパラシュート1つにつき50キロ
全員分乗せたらすげえー重くて燃料かさみすぎそのうえ事故が起こる確率は0.0009%無駄過ぎる

24:2016/06/21(火) 11:27:22.63 ID:

あと墜落するときは離着陸の場合が多くて、そのときは高度が低くてパラシュートは役に立たない。
安定飛行中のパラシュートで脱出できそうなときは墜落しないだろ?
もうアカンってトラぶってるときにはなかなかパラシュートでは外に出られんよ

28:2016/06/21(火) 11:29:09.59 ID:

落ちそうでパニックの客が指示無視して搭乗口に殺到しそう

37:2016/06/21(火) 11:31:29.71 ID:

>>28
ちょっと前に新千歳空港であったな
殆どの乗客がCAの指示無視して
脱出口に殺到したやつ

41:2016/06/21(火) 11:32:29.81 ID:

>>37
caの対応もいまいち
客の対応はクソ
やっぱジャップって平和ボケしてるわ

36:2016/06/21(火) 11:31:16.37 ID:

飛行機自体にパラシュート付けるのは研究されてた気がする

38:2016/06/21(火) 11:31:45.29 ID:

座席にバネ仕込んどいて
墜落する瞬間に上にジャンプさせれば解決

51:2016/06/21(火) 11:36:44.26 ID:

各自持ち込み制にすればええやん

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29HhUC1