Microsoft、ついにWindows10をマザボを変更しても再認証可 OSで利益を出せなくなる神対応

1:2016/07/03(日) 13:45:15.25 ID:
Windows 10のInsider Previewビルド14371にて、Windows 10のライセンス情報がMicrosoftアカウントと紐付けられ、
マザーボードやシステムドライブといった大がかりなハードウェア変更を行なっても、再度ライセンス認証ができるようになった。
この機能は8月2日提供予定のWindows 10 Anniversary Updateで正式実装される。その機能がどのように働くのか、実際に試してみた。
まず、メモリと一緒に購入したWindows 8.1 Pro 64bitのDSP版を用意。これを自作PCにインストールし、認証(アクティベート)。
(略)
次に、メモリを除いてシステム構成を変更した。
(略)
以上の通り、Anniversary Updateからは、ライセンスの範囲内でシステムの構成を変更しても、ライセンスがMicrosoftアカウントに紐付けられることで、
再度オンライン認証ができるようになる。

もし、システム構成変更によるライセンスの問題が理由で、Windows 7/8.1からのアップグレードを躊躇しているユーザーがいたら、
8月2日に公開予定のAnniversary Update以降ではその心配がないので、7月29日までに無償アップグレードしておくことをお勧めする
(ただし、現在利用しているソフトやハードがWindows 10に対応しているかは事前に調べておく必要がある)。
後にハードウェアを変更して認証エラーが出ても、上記の方法で再認証できる。
全文
http://ift.tt/29c6Ijt

4:2016/07/03(日) 13:47:45.68 ID:
最初からこれいっておけば、もっとスムーズに移行できたのに
47:2016/07/03(日) 14:53:48.35 ID:
>>4
マザボを換える予定のあるやつがそんなにいるのか?
52:2016/07/03(日) 15:04:48.33 ID:
>>47
ビデオカード変えただけで認証弾くのが現時点のwin10
95:2016/07/03(日) 20:01:32.66 ID:
>>52
通らないならともかく、確認が来るだけなら問題ないだろう。
97:2016/07/03(日) 20:07:27.20 ID:
>>4
最初から電話認証で通るって話だったが

>>47
もう4年くらい990FX使ってるからそろそろ替えたい

12:2016/07/03(日) 13:50:28.71 ID:
マイクロソフトはどこで利益を得るの?
28:2016/07/03(日) 14:10:20.37 ID:
>>12
ありきたりだけどOfficeとかクラウドとかB2B
コンシューマ向けにはOS売るんじゃなくてWindows搭載ハードを買ってもらう
38:2016/07/03(日) 14:21:34.87 ID:
>>28
後半でお前が馬鹿だとわかるな
14:2016/07/03(日) 13:54:57.17 ID:
ふざくんな、だったらはやめに無理してもWIN10をいれておくべきだったわ。
20:2016/07/03(日) 14:01:25.68 ID:
Windows 10 Anniversary Updateはそうだとしても、
ずっとそうだと言えるのかな
29:2016/07/03(日) 14:11:30.52 ID:
>>20
メーカーは納得しないだろうねPC売れなくなるから
MSはこの先なんらかの継続して使えなくなる手段を折込み済みだろうね
33:2016/07/03(日) 14:14:46.37 ID:
>>29
OEM版は適用外じゃないの
21:2016/07/03(日) 14:02:33.96 ID:
Win8からWin8.1にしてそれからwin10だからなぁ
めんどうなんだよな
27:2016/07/03(日) 14:08:24.01 ID:
あと数年したら、毎月一定金額をMSに税として納めないと、画面一杯に広告が表示される展開だろうかねぇ.....
40:2016/07/03(日) 14:33:01.86 ID:
自分はUbun厨だから判らなかったけれどおまえらPC組んだりマザボ交換する度にWindows購入し直してたのかよ?
64:2016/07/03(日) 16:08:19.31 ID:
PCのHDDの情報とアカウントの氏名住所の情報がひも付けされるのか・・・
68:2016/07/03(日) 16:16:25.48 ID:
>>64
ロリ、スカトロ、熟女、げろしゃぶ
71:2016/07/03(日) 16:21:21.75 ID:
>>68
やっぱり逮捕者とか出るのかな・・・
危険なファイルは早く消しちゃえばいいのにね
83:2016/07/03(日) 18:24:40.61 ID:
1垢で複数台ライセンス保持できるの?
91:2016/07/03(日) 19:47:11.51 ID:
PC1でアップデート&認証&アカウント紐付け
PC2にクリーンインストールしてアカウント紐付け

これでも認証通ることになるのか?

96:2016/07/03(日) 20:06:02.35 ID:
俺のMS垢でアクチしたPCを工場出荷状態に戻して親戚の子にあげた場合はどうなるんだ?
108:2016/07/03(日) 23:39:55.44 ID:
この記事で早速Windows10に32ビット→64ビットにも更新
マジな話、意外と使えるよ!
ステマ乙って言われそうだけど、、、
109:2016/07/03(日) 23:43:21.41 ID:
とりあえず8.1で様子見するけど後々考えると一度10にしてから8.1に戻しておいた方がいいんか?
114:2016/07/03(日) 23:51:45.97 ID:
まずマイクロソフトアカウントってのをやさしく教えてくれよ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29pmDfp