漫画「ワンピース」がジャンプ休載決定 / ファン女子「休まず遊ばずちゃんと働いてください」

1:2016/07/01(金) 14:15:33.12 ID:
人気漫画「ワンピース」(ONE PIECE)が、週刊少年ジャンプ2016年7月11日発売号で休載することが判明した。「ワンピース」は絶大な人気を誇る漫画であると同時に、アニメや映画など、世界中でファンから支持を得ている作品。

・毎月1回のペースで休載か
連載当初の4年間は毎週掲載され続けていたが、2001年に1回の休載。2010年には8回も休載し、2014年には9回、それ以降は毎月1回のペースで休載を続けているともいわれている。この休載ラッシュに対して、栃木県在住のファンの女子(29歳 / 農家)が不安の声を漏らす。

・ファンの女子
「私にとってワンピースは生きがいなんです。尾田先生以上に読者のほうがワンピースに強い気持ちを込めていると思います。だからジャンプにワンピースが載っていないと悲しくなると同時に、掲載再開まで魂が抜けたような状態で生活しなくてはなりません。

私は畑仕事をしているのですが、野菜のデキや収穫にも影響が出ます。だから休載しないでください。尾田さんはワンピースを描くことだけに集中してください。休まず遊ばず毎日描いてほしい。毎日2時間寝て22時間働くとしても、尾田先生に遊んでいる時間はないはずです。

アニメや映画やコラボなどの作品にも時間がかかるのでしょう? それらの仕事をこなしたしても、漫画連載は漫画家にとって基本中の基本。それを休んで何してるんですか? 読者や編集者を困らせないでください。このまま掲載が激減するのではないかと思うと不安すぎて眠れません。初心に返って、ちゃんと働いてください」

・将来的に週1回の掲載に?
「ワンピース」は2016年7月11日発売号で休載。そして2016年7月18日発売号から連載を再開するという。しかし、すぐまた休載する可能性は極めて高い。休載が増え続ければ、もしかすると、将来的に週1回の掲載になってしまうかもしれない。

【衝撃】漫画「ワンピース」が休載決定 / ファン女子が「休まず遊ばずちゃんと働いてください」と不安漏らす





2:2016/07/01(金) 14:16:44.58 ID:
富樫先生だって頑張ってるのに!!
3:2016/07/01(金) 14:17:06.20 ID:
映画とか手を出すからだろ
ハンタも休載だしどうすんだよ
4:2016/07/01(金) 14:17:11.53 ID:
結局どうすれば終わるのあの漫画(´・ω・`)
5:2016/07/01(金) 14:17:19.66 ID:
尾田もワンピも嫌いだけどこのコメントはさすがに鬼畜すぎるな
つーか嫌がらせのおふざけくさいけど
29:2016/07/01(金) 14:24:54.55 ID:
話拡げ過ぎて収集付かなくなったし、存命中には完結できないだろうな
44:2016/07/01(金) 14:27:49.51 ID:
毎週描けないなら月刊誌に移動させちゃえばいいのに
48:2016/07/01(金) 14:29:04.67 ID:
ハンターハンターのファンを見習えよ
年単位で待ってるんだぞ
62:2016/07/01(金) 14:33:11.04 ID:
まだこれだけあるんだがなあ
こりゃ尾田が先に死ぬな

ビッグマム編
カイドウ編
黒ひげ編
シャンクス編
ミホークなど残りの七部海編
革命軍編
空島2編
海軍編
オールブルー編
世界政府編
ラフテル編
ワンピース編

89:2016/07/01(金) 14:40:40.82 ID:
作者が天寿を目一杯全うして作品が未完でもアメコミ方式で続けるから心配するな
寿命延びる野菜を作って待ってろ百姓
90:2016/07/01(金) 14:40:46.17 ID:
>毎日2時間寝て22時間働くとしても、尾田先生に遊んでいる時間はないはずです。

これファンでも何でもないただの基地外だろ
こんなのが作った野菜とか喰いたくないから生産者表示写真のところに
わかりやすく、熱烈なワンピースファンだって書いておいてくれw

102:2016/07/01(金) 14:43:41.16 ID:
いまおもえばスラダンとかも月一くらいでいいから
だらだらやっててほしかったなぁ…

あれは別にハードスケジュールが原因じゃないけど。

104:2016/07/01(金) 14:44:27.52 ID:
1つの章どんどん伸びてるし
引き伸ばし前提だよな
もう畳めないんじゃないの?
尾田は金は有り余っていてネタ切れのうえ疲れ切って厳しいだろう
134:2016/07/01(金) 14:52:30.92 ID:
ワンピースは金看板だから編集も大事にしたいはず
中堅漫画家とかは雑に扱うかもしれんけど
それより早くニセコイ銀魂とトリコ終わってくれ。どれも目障り
141:2016/07/01(金) 14:54:26.29 ID:
>>134
その3つは最終局面だからもう終わりそうじゃね
銀魂とブリーチはナルト以上に最終章詐欺を続けてる感あるw
165:2016/07/01(金) 15:02:15.66 ID:
ハンターって、いろんなコラボしてそれでも儲けてるよな
魅力あるキャラが作れると強いな
167:2016/07/01(金) 15:03:12.37 ID:
ドラゴンボールですら連載期間10年ちょいだからな

でも集英社側も思い切った決断だな
ドラゴンボール/幽々白書/スラムダンクと連載終了してから発行部数激減したのに
唯一の看板漫画を外したらまた部数が落ちるんじゃないの?
それともナルトが連載終了しても意外に部数が落ちなかったって事?

187:2016/07/01(金) 15:09:55.92 ID:
まじか!看板失ったらジャンプどうするんだ!?

トリコも終わりそう
ハンターも終了
ワンピも落ち目

194:2016/07/01(金) 15:12:02.05 ID:
ジャンプ何とかって月刊誌に移動しそこでも休載しがちになり、季刊紙に移動しいつ連載するのか分からないような状態になり、最後はウヤムヤにするつもりだな
203:2016/07/01(金) 15:15:59.35 ID:
>>194
Dグレのことか
213:2016/07/01(金) 15:23:08.35 ID:
ラスボスは黒ひげなの?
恐らく何かしらの変身はするだろうけど、なんかパッとしないな
それともワンピらしくないけど古代の人や兵器、宇宙人かな
223:2016/07/01(金) 15:33:09.18 ID:
ニセコイとワンピ終わらせて
スラムダンクとムヒョとネウロとバリハケンを隔週で載せてくれ
225:2016/07/01(金) 15:39:12.89 ID:
フジテレビやEXILEのごり押しアニメだから割と嫌いだったんだが、最近読まないとダメかなと思っている
職場でファンの奴が多いんだよな

日本で1番売れている漫画で騒がれるって事は、それなりに面白いんだろうとは思っているが70巻もあるとね

251:2016/07/01(金) 15:56:21.63 ID:
こち亀 秋山治(休み? なにそれ?)

見習えよ
261:2016/07/01(金) 16:03:54.00 ID:
>>251
毎週欠かさず載っているけどほぼ毎回つまらない vs 年に10週載るかどうかだけど面白い
270:2016/07/01(金) 16:14:23.66 ID:
なに この記事
7月11日号で休載して、18日号で再開?何のこっちゃ。
543:2016/07/02(土) 08:07:57.22 ID:
看板レベルのマンガが休載するときは
ゴミみたいな新人のマンガで穴埋めしないで
値段下げてよw
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29aOwHr