ハヤシライスって何でハヤシライスって言うの?

1:2016/06/29(水) 16:15:18.20 ID:
明治維新以降、文明開化とともに生まれた、みんな大好きなハンバーグやとんかつ、ハヤシライス。
そんな明治の味を味わってもらおうと「やよい軒」は、明治時代に生まれた「ハヤシライス」を、7月1日から数量限定で発売する。

http://ift.tt/29b9BCm

3:2016/06/29(水) 16:16:17.10 ID:
ハヤシさんがカレーをパクったから
10:2016/06/29(水) 16:19:44.89 ID:
早死カレーだ

食えば食う程死が近づく

11:2016/06/29(水) 16:20:23.12 ID:
ヤシカレーってカレーというよりシチューかけご飯
18:2016/06/29(水) 16:22:29.77 ID:
カレーを作るとき水を少なめにして
トマトジュースや野菜ジュースを入れるとハヤシ風になるぞ
24:2016/06/29(水) 16:24:39.90 ID:
>>18
そこにカレーが介在する要素があるんか?
19:2016/06/29(水) 16:23:08.23 ID:
ハヤシもあるでよ~。
20:2016/06/29(水) 16:23:10.54 ID:
ハッシュドビーフとハヤシライスはあきらかに違うもんだよな
68:2016/06/29(水) 16:45:27.02 ID:
>>20
薄切り肉で作ったビーフシチューをご飯にかけるかかけないかでしょ?
22:2016/06/29(水) 16:24:09.89 ID:
最初に林で作ったから。
森で作ってたらモリライスだった。
81:2016/06/29(水) 16:55:55.69 ID:
大阪の定食屋さんにあったのはハイシライスだった
注文すると「ハイラーいっちょー」って厨房に叫んでた
86:2016/06/29(水) 17:00:08.62 ID:
話題にするけどおまえらちゃんと牛肉で作ってんだろうな
まさか豚肉で作ってないよな
94:2016/06/29(水) 17:08:29.50 ID:
木を隠すなら林にというだろう
111:2016/06/29(水) 18:11:07.01 ID:
俺の名前からとったんだよ
124:2016/06/29(水) 18:34:07.08 ID:
カレーライスはたくさん食べられるけどハヤシライスは何故かそうならない
何故か?
126:2016/06/29(水) 18:36:09.19 ID:
あらこんなところにぎゅうにくが
186:2016/06/29(水) 23:14:02.69 ID:
>>126
たまねーぎたまねぎあったわね

牛丼!

129:2016/06/29(水) 18:50:31.77 ID:
ハヤシライスは髪に良いらしいぞ
132:2016/06/29(水) 18:53:32.65 ID:
禿が食べると生えるらしい
175:2016/06/29(水) 22:33:39.48 ID:
冷蔵庫の隅で腐りかけてた牛肉を見つけたときに作るやつか
215:2016/06/30(木) 07:21:53.67 ID:
ハヤシもあるでよ~

ハヤシライスとハッシュドビーフって味違うよね。

218:2016/06/30(木) 08:45:28.99 ID:
ハッシュドがハヤシになったとか無理矢理すぎるでしょ
247:2016/06/30(木) 23:15:35.29 ID:
むかし、文春で復刻してた
「スケロク」の小麦粉焦がしたハヤシ
真っ黒でほろ苦いハヤシをだれか知らないか
249:2016/07/01(金) 07:54:29.73 ID:
ハッシュドがハヤシってのは絶対苦しいと思うわww
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29i5nbI