日本で一番稼いだ漫画家って誰だよ

1:2016/06/28(火) 13:30:08.495 ID:
手塚?ではなさそう
2:2016/06/28(火) 13:30:30.767 ID:
鳥山
3:2016/06/28(火) 13:30:33.866 ID:
尾田っちw
5:2016/06/28(火) 13:31:06.609 ID:
尾田か冨樫の嫁
6:2016/06/28(火) 13:32:02.594 ID:
鳥山明だろ
今の集英社ビル建てたの鳥山明がいたからだって言われてるらしいぞ
8:2016/06/28(火) 13:33:29.105 ID:
漫画の印税だけ?
それともグッズだとか全部込みで?
11:2016/06/28(火) 13:35:23.964 ID:
>>8
漫画だけでなくアニメ化したらそれからの売上やグッズ類も全て含めて
高橋留美子なんか相当稼いでるんじゃないかと思ってる
12:2016/06/28(火) 13:38:35.287 ID:
>>11
なら鳥山明やろ
17:2016/06/28(火) 13:40:36.183 ID:
>>12
藤子不二雄もたぶんいい勝負してる
ドラえもん関連が半端じゃないと思うわ
21:2016/06/28(火) 13:42:56.985 ID:
尾田>>>鳥山>高橋ぐらいだったはず。
27:2016/06/28(火) 13:47:55.956 ID:
>>21
だから尾田は絶対一位じゃないって

鳥山明 ドラクエ、アラレ、ドラゴンボールetc
藤子不二雄 ドラえもんオバQ、キテレツ、パーマン、怪物くん、笑うせぇるすまんetc
高橋和希 遊戯王遊戯王カード
尾田栄一郎 ワンピース

24:2016/06/28(火) 13:44:18.648 ID:
遊戯王もすごいよね
金刷ってるようなもんだし
25:2016/06/28(火) 13:46:09.681 ID:
28:2016/06/28(火) 13:48:20.305 ID:
>>25
手塚治虫はそんな稼いでなかったよ
まだ印税のほとんどを出版社が取ってた時代の人だから
同じ理由で藤子不二雄も印税だけだと大したことないはず。
40:2016/06/28(火) 13:57:53.698 ID:
>>25
松本零士そんなに稼いでるか?
29:2016/06/28(火) 13:49:10.223 ID:
やなせたかしは漫画家ではない?
絵本作家?
グッズというか玩具関連半端なさそう
30:2016/06/28(火) 13:51:54.450 ID:
>>29
やなせの晩年は何も書かなくても年収3億ぐらいだったらしい
遺産は50億以上という噂もある
31:2016/06/28(火) 13:52:08.369 ID:
>>29
やなせたかしは版権?グッズとかの使用料みたいなやつ?が、
他より安いって聞いた事ある。本人の意向でそうなってるらしい。
39:2016/06/28(火) 13:56:33.306 ID:
印税のみならともかくアニメやグッズ含めるなら尾田っちは勝てんな
鳥山明ドラクエとか漫画以外のイラストレーションも含めるとすごいことになりそう。
41:2016/06/28(火) 13:58:14.917 ID:
>>39
言っても稼ぎの大部分はドラゴンボールだろ
44:2016/06/28(火) 14:01:51.019 ID:
>>41
ドラクエだけで年収2億5000万ぐらいらしいってのは聞いたことあるけど、ドラゴンボールの足下にも及ばんだろうなあ
42:2016/06/28(火) 13:59:12.570 ID:
何故がもうが入ってるんだ?
46:2016/06/28(火) 14:04:03.759 ID:
45:2016/06/28(火) 14:02:45.009 ID:
遊戯王のパックの利益率は50%ぐらいなんだよね?
どれだけ高橋に入ってるか知らないけどとんでもない額になりそう
48:2016/06/28(火) 14:05:03.780 ID:
>>45
調べたら総売上250億枚以上らしい
仮に1枚につき1円だったとしても250億以上
49:2016/06/28(火) 14:05:57.807 ID:
遊戯王がパチンコ化したら収益やばそうだな
タルるート君がパチの収益やばいって暴露してたし
51:2016/06/28(火) 14:12:57.571 ID:
>>49
パチ収入ならぶっちぎりで北斗だろう
武論尊原哲夫どっちに入るかは知らんけど
53:2016/06/28(火) 14:38:15.334 ID:
尾田はあと10年後には1位になるだろう
54:2016/06/28(火) 14:41:11.548 ID:
遊戯王のカード関連とか作者に金入ってるんかね
権利買い取られてそう
55:2016/06/28(火) 14:44:57.260 ID:
>>54
初期はモンスターの原案も高橋だったけど
今は違うもんな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29p176w