【F1】メルセデス、インチキ発覚wwwww

1:2016/06/29(水) 07:36:39.13 ID:
メルセデスAMGの違法空気圧制御デバイスが明らかに

ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が、レース中にF1カーのタイヤ空気圧を下げるためにメルセデスAMGが用いたトリックが明らかになったと報じている。

■うわさされていたタイヤ空気圧を下げるトリックの存在

主に危険防止の観点から、F1公式タイヤサプライヤーであるピレリは昨年から従来よりもかなり高いタイヤ空気圧とすることを義務付けている。
だが、タイヤの空気圧が高くなればなるほどグリップ力は下がってくるため、これがドライバーやエンジニアを悩ませる要素となっている。

ピレリとF1統括団体であるFIA国際自動車連盟)は、決勝レースのスタート前に各車がグリッドにいるときにタイヤ空気圧のチェックを行っている。
だが、いくつかのトップチームはうまいやり方を見つけたようだとのうわさがささやかれていた。それは、F1カーがグリッドでチェックを受けるときは定められた高い空気圧を維持しているものの、
いったんクルマが走りだすと空気圧が下がり、それによりライバルたちよりも高いグリップを得られるようにするというものだ。

■ついに明るみに?メルセデスAMGの疑惑のデバイ

そして、このほど『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が、バクーで行われたF1ヨーロッパGP(第8戦)の決勝グリッドに停められた
メルセデスAMGの四隅に最新式のデバイスが装着されている画像を掲載している。これがその空気圧低下を実現するデバイスだという。

伝えられるところによれば、このデバイスはF1カーの車軸とブレーキを非常に高温に保つ仕組みとなっており、グリッド上でF1カーにタイヤを装着したときにはそれによって
人為的にピレリが定めた最低空気圧基準をクリアできるようになっているようだ。だが、この装置がはずされ、クルマが走行を開始すると急激に空気圧が低下する仕組みになっているというわけだ。

メルセデスAMGの違法空気圧制御デバイスが明らかに?

3:2016/06/29(水) 07:39:33.49 ID:
人のことはいいからホンダが優勝する魅惑のデバイスでも考えてろ
4:2016/06/29(水) 07:41:32.25 ID:
日本車が同じことやったらフルボッコのくせに
6:2016/06/29(水) 07:42:21.39 ID:
ドイツ人ってマジで卑怯だな
13:2016/06/29(水) 07:45:56.19 ID:
負けた腹いせにネチネチと叩く糞日本人。陰湿な日本は早く沈没してください
15:2016/06/29(水) 07:46:42.33 ID:
つまり阿呆ンダはぎじゅちゅりょくゼロってことだろ?
24:2016/06/29(水) 07:49:43.60 ID:
レース中はそんな仕組みで温められる温度よりもずっと高温になってると思うぞ。
40:2016/06/29(水) 08:00:47.48 ID:
ホイルとブレーキの走行時の排熱っていまが限界なのかな?
軸支えるリンクアームも含めてなにもかもギザギザにしたら
ちょっとは冷えない?w
42:2016/06/29(水) 08:02:02.44 ID:
>>40
空力的に嫌がるだろね
47:2016/06/29(水) 08:07:03.65 ID:
>>42
あかんかw
48:2016/06/29(水) 08:08:15.72 ID:
昔からタイヤ温めてるの良く見たけど空気圧偽装するためだったのかな
49:2016/06/29(水) 08:08:34.85 ID:
ベリリウムは卑怯とは思わなかったけどな

最近仕事で使うようになってきたけど

85:2016/06/29(水) 08:29:25.46 ID:
元々インチキ臭い糞レギュレーションで成り立ってる競技だからなぁ…
ところで、可夢偉は今何やってんの?
88:2016/06/29(水) 08:30:34.36 ID:
>>85
WECとSF乗ってるよ
104:2016/06/29(水) 08:42:09.76 ID:
レース後の車検でエア圧も計ればいいだけじゃね?

↑こんなのつけといてさ

110:2016/06/29(水) 08:52:53.12 ID:
ブレーキって冷えてるほうがえらいんじゃないの
わざわざ温める装置付けてる時点で変じゃないんか
131:2016/06/29(水) 09:21:53.63 ID:
いまだにアジアンタイヤをバカにしてる奴いるんだな
どれだけレースでのシェア伸ばしてると思ってんだよ
132:2016/06/29(水) 09:24:58.08 ID:
欧州以外のチームがやってたら次のレースから即禁止とかなるんだろ
137:2016/06/29(水) 09:29:18.03 ID:
説明読んでも空気圧下げるわかんない
147:2016/06/29(水) 09:46:03.57 ID:
ピレリタイヤって毎戦ブリスター出てる感じでイメージ悪い
ええ、おっさんです
154:2016/06/29(水) 09:50:18.76 ID:
レギュレーションに違反していないなら別に良いんじゃね?
167:2016/06/29(水) 10:07:04.97 ID:
F1ではタイヤの空気圧がルールで決められているのかよ?
176:2016/06/29(水) 10:44:37.03 ID:
ホンダが12フィニッシュ決めるの何時?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29ch83L