禁断の“AKBタブー”を堂々ラジオで発言したグラビア篠崎愛に、業界から驚愕の声!

1:2016/06/28(火) 08:20:12.28 ID:
6月22日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」内での篠崎愛久松郁実吉木りさらグラビアアイドルたちの発言が一部で話題になっている。

篠崎は2013年に日本テレビ「中居の窓」に出演した際、「ぶっちゃけAKBがウザい」という質問にイエスと回答。
グラビア業界を席巻するAKB48に対する本音を口にし、アンチAKBからの評価を高める一方で、AKBファンからの非難が殺到した。

ラジオでは、この時の真実として、自身はそれほどAKBのグラビア進出の影響を受けていなかったものの
「みんなが(イエスのボタンを)押すと思って押した」ところ、自分しか押していなかったと明かした。

ここまでは、すでに一部ネットニュースなどで記事化されたが、同番組内ではさらに注目すべきコメントがあったという。

「番組内では久松さんが『最近グラビア(タレント)がAKBに追いついてきた気がする』と話し、
吉木さんもそれに賛同するなど、現役グラドルたちが、今は一時期ほどのAKBの脅威はないという共通見解を示していました。
実際その通りではあるんですが、意外と指摘されていなかったところなので、出版業界的には『公にそれを言ってもセーフになってるんだ』という驚きがあります」(出版業界関係者)

前田敦子大島優子篠田麻里子ら人気者が所属した最盛期はAKBメンバーがグラビアを独占。
雑誌の売り上げにも大きく貢献したという。

「元々、秋元康さんは『今のグラビア業界をつぶす』と豪語していましたから、積極的に人気メンバーを水着グラビアに進出させました。
いい時は大島優子さんや篠田麻里子さんが出ると売り上げが2~3割アップした。
グラビアや写真集といった利権をバラ巻くと、タレント本人の露出も増やせるし、いざという時のスキャンダル対策もできる。双方がおいしい状態でした」(前出の関係者)

だが、人気メンバーの卒業が相次ぐにつれ、AKBグラビアのニーズも下降気味に。
久松や吉木らの言うとおり、グラビアアイドルが勢いを盛り返すようになったという。

「よく知らないAKBメンバーの、しかもたいしてスタイルもよくない水着を見せられてもコアなファン以外、得をしないじゃないですか。
だったらかわいくてスタイルもいい子が当然再注目されますよ。最近はAKBでも人気メンバー以外は雑誌の巻頭や表紙にならなくなっています」(前同)

わかりやすい形で露出を減らし続けるAKB48。本人たちにとってもファンにとっても、ここが踏ん張り所なのかもしれない。

※画像は、『44th シングル「翼はいらない」Type B 【通常盤】』(キングレコード

http://ift.tt/29iuJmc
2016.06.28 08:00 トカナ

2:2016/06/28(火) 08:20:40.43 ID:
かわいい
7:2016/06/28(火) 08:23:06.99 ID:
久松はたしかにかなりかわいくてAKBよりずっといい
おすすめ
14:2016/06/28(火) 08:29:50.41 ID:
篠崎愛と言えばネトウヨの高速手のひら返しにワロタ思い出
17:2016/06/28(火) 08:30:41.88 ID:
AKBのグラビアは需要がない
写真集の売り上げもどうせ一人数十冊買っての数字だろう
27:2016/06/28(火) 08:36:11.43 ID:
でもCDの売り上げなんかは前田や大島卒業した後に最高更新したりしてるんだよな
AKBもよくわからん
39:2016/06/28(火) 08:42:27.84 ID:
神スイングの子が居ればそれでいい
85:2016/06/28(火) 09:10:04.44 ID:
久松浅川柳の動画はしびれる
しかし武田だけ残れば俺はもう言うことない
88:2016/06/28(火) 09:13:25.18 ID:
久松表紙だと買っちゃうな~
こいつ誰だよって表紙はだいたいakb関連
108:2016/06/28(火) 09:34:47.40 ID:
小嶋真子、大和田南那、松岡菜摘若田部遥向井地美音白間美瑠

ここらへんだけでやってくれればファンになる。

150:2016/06/28(火) 10:13:43.60 ID:
グラビアは、フォトショ美人が多すぎる
166:2016/06/28(火) 10:26:56.22 ID:
今のグラビアはAKBより乃木坂の方が売れるからな
どっちにしろ秋豚が出版業界牛耳ってるのは変わりない
175:2016/06/28(火) 10:32:38.17 ID:
無名でも可愛いAKBならいいけど、柏木みたいなクラスがコンビニ入って表紙になってるとうんざり
238:2016/06/28(火) 11:23:45.77 ID:
AKBとかいうゴミクズまだ居たんだ
低脳オタクに媚びて金を奪う以外何もできないゴミクズのどこに魅力があるんだよw
可愛くない芸もない努力しないのに天狗になると、人間のゴミの見本みたいだねAKBはw
245:2016/06/28(火) 11:30:48.29 ID:
石川恋だっけ?AV女優みたいな名前の子が可愛い
251:2016/06/28(火) 11:41:45.96 ID:
AKBでも可愛くて水着が似合う子なら良いと思うけど
ブスで貧相な奴はやめとけと思う
259:2016/06/28(火) 11:56:36.38 ID:
大将の指原が尻だしたのに、グラビアは尻もださず勝てるわけもないだろ
388:2016/06/28(火) 16:35:07.81 ID:
AKB好きな奴なんて頭おかしいのしかいないしな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/291oDts