5億円もらえるが全部1円玉

1:2016/06/25(土) 10:48:15.19 ID:

受け取り場所は自分の部屋
欲しい?

22:2016/06/25(土) 10:58:10.61 ID:

アルミだから5億以上の価値があるから当然もらうだろ

68:2016/06/25(土) 11:33:10.18 ID:

>>22
1kg100円ほどだぞ

28:2016/06/25(土) 10:59:20.00 ID:

重さで言われても分からんわ
1円玉が何個だよ

76:2016/06/25(土) 11:38:56.34 ID:

>>28
何個て…
5億個だろ

36:2016/06/25(土) 11:03:37.74 ID:

アホ一円玉が五億個だろ
それより俺は高さが知りたい

56:2016/06/25(土) 11:19:21.94 ID:

六畳にパンパンでいくらよ

72:2016/06/25(土) 11:35:16.37 ID:

純アルミニウムは3000mくらいしか積み上げられない
それ以上だと重みで潰れてしまう
硬貨だと外縁部だけに重さがかかるからもっと低くなる

80:2016/06/25(土) 11:50:17.76 ID:

>>72
つぶれてもさらに積み上げると原子がつぶれて核反応が起きる
核爆弾の原理はまさにそれ

89:2016/06/25(土) 12:05:57.84 ID:

>>80
地球上のアルミの自重ぐらいじゃ核反応は起きません
そんな事言ってたら地球のコアで核反応が起きるだろう
太陽の質量ぐらい集めれば…

91:2016/06/25(土) 12:07:40.92 ID:

銀行に数億円の金融商品を買ってやるから取りに来いと言えば来るんだろうか

94:2016/06/25(土) 12:15:11.18 ID:

まあ実際にもらえるわけじゃなくただネットの掲示板で妄想してるだけだからな
何言ったってもらえるわけじゃないんだよ
1億円とハロメンSEXどっち選ぶとかと一緒実際にもらえるわけじゃないむなしいね

97:2016/06/25(土) 12:22:27.03 ID:

>>94
それを楽しむのが2ちゃんねるだからw

104:2016/06/25(土) 12:32:28.35 ID:

>>97
よお前

96:2016/06/25(土) 12:22:19.95 ID:

一円玉1枚が占有する体積を20mm×20mm×1.5mmの四角柱だとすると、5億枚で300立方メートル
高さ2.5メートルの部屋だとすると部屋の面積は120平方メートル、70畳から80畳くらいいる

106:2016/06/25(土) 12:40:14.65 ID:

入るぶんだけ中に入れて後は玄関前に置いてて貰えばいいじゃん
外のやつを毎日1万円くらい使っていけばいい

108:2016/06/25(土) 12:42:53.93 ID:

パクられたら玄関片付くんだからええやん

110:2016/06/25(土) 12:48:20.07 ID:

>>108
所得税というのがあってだな…
まあマジレスしてもしょうがないか

118:2016/06/25(土) 13:16:25.98 ID:

五億枚も預けるって言ったら怪しまれて通報されそう

119:2016/06/25(土) 13:18:51.81 ID:

確か1円玉だけは材料費の方が硬貨の金額より高かったはず
全部溶かして売った方がいいかもね

134:2016/06/25(土) 13:49:37.39 ID:

日本円の1円でアフリカの子供を何人救えると思っているんだ真剣に考えろ

136:2016/06/25(土) 13:51:33.78 ID:

アルミはトン70万くらいとして
5億グラムは50万キロは500トンだから
3億5千万円かな
加工されたアルミの値段だから実際はもっと安くなるか

142:2016/06/25(土) 14:01:06.98 ID:

他の客も来るから全部占領するわけにもいかないでしょ

144:2016/06/25(土) 14:07:03.69 ID:

3日くらい前から多量の小銭持ち込むからよろしくと伝えときゃいいでしょ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/298RKua