レーシックの手術件数、平成20年45万件→平成26年5万件と激減 その理由はなんと…

1:2016/06/27(月) 15:00:32.67 ID:
視力矯正するレーシック手術が激減!その真相を探ってみると…
http://ift.tt/28XwbJp

> ところが、平成20年に約45万件だった手術件数が、なぜか26年には約5万件と激減している。

16:2016/06/27(月) 15:05:52.40 ID:
iPSで目取り換えることできるようになるまでまつ
253:2016/06/27(月) 17:27:46.25 ID:
>>16
いくらかかるの。
国民健康保険はつかえるのか。
18:2016/06/27(月) 15:06:06.13 ID:
情強はフェイキックやるからな
今時レーシックやるやつなんていない
22:2016/06/27(月) 15:07:25.14 ID:
コンタクトレンズは週末のお出かけのときにのみ使用する結論に至った
31:2016/06/27(月) 15:10:26.61 ID:
本田とか松坂とかウッズやってたよな
その後どうなんだろ?
どれも結果だけ見たら失敗っぽいけど
50:2016/06/27(月) 15:15:56.31 ID:
堀江とステーキ屋の金髪がやたら必死に宣伝してたな
60:2016/06/27(月) 15:17:42.57 ID:
眼鏡かけてるのは医者のイメージ作りじゃないの
117:2016/06/27(月) 15:50:53.53 ID:
ずーーーっと目が良いので「目が悪い」という感覚が分からん

カメラで言うとフォーカスが合わないのか、光量が足りない感じなのか、解像度が低い感じに見えるのか

122:2016/06/27(月) 15:52:41.44 ID:
レーシックが安全だってわからないのは本物のバカ!みたいに煽って、バカを手術してたわけだけどさあ
もうバカがいないんだよ
127:2016/06/27(月) 15:57:03.22 ID:
メジャーリーガーのイチローに似てる友達が受けてたけど大丈夫だったぞ
146:2016/06/27(月) 16:07:00.58 ID:
目玉にレーザー当てて焼くとか怖すぎて無理
171:2016/06/27(月) 16:28:03.14 ID:
そんなに危険を犯さんでも、そのうちips細胞だの何だので色々どうにかなっちゃうんじゃないの
よく知らんけど
198:2016/06/27(月) 17:00:15.25 ID:
眼科医だけどもレーシックが危険とか言ってるの日本だけだよ
あと、眼科医でも普通にレーシックしてる人は多い
203:2016/06/27(月) 17:03:37.56 ID:
まあ、何をどう言っても不信感持ってる人は納得しないし、それでこっちの仕事が楽になるわけじゃないから別にいいけどさ
レーシックが原因で眼科医にかかる人はほとんどいないけど、レーシックが原因だと思い込んで来る人がアホみたいに多いんだよ
レーシックの方式は非常に理にかなってて安全なものだよ
角膜なんてある程度は削っても平気なんだし、そんな手術は何十年も前から実用化されてて術後経過もわかってる
わかりやすく言うと、手術そのものじゃなくて、手術器具がバイキンだらけで問題が起こるだけ
224:2016/06/27(月) 17:12:10.41 ID:
高須クリニックの院長曰く、

「僕はレーシックは信用しません、何故ならレーシックの安全性を力説する教授がメガネを掛けていたからです」との事www

231:2016/06/27(月) 17:16:15.07 ID:
成功した人からすれば最高の手術だし、
異変が起きた人からしたら最悪の手術。
そういう認識で良いのに、まず否定ありきで語る奴が多すぎるな。
騒いでるのは少数派。
343:2016/06/27(月) 20:55:23.83 ID:
>>231
そして成功かどうかはまだわからない
実験段階進行中なんだよ
286:2016/06/27(月) 18:16:45.69 ID:
成功例ばかりが取り上げられるけど表に出ない失敗例のほうが多そうw
298:2016/06/27(月) 19:01:35.20 ID:
数十年後どうなるか判らないのによくやるよな
420:2016/06/28(火) 04:48:00.41 ID:
:large
眼科医26人中23人が「No」!経験者はゼロ

Q 近視だとしたら、レーシック手術を受けますか?
A 全体の約9割が「受けない」と回答

眼科医でもレーシック手術を受けたい人はごく僅か。
26人中2人のみだった。経験者に至ってはゼロ

「受けない」と答えた医師が約9割を占めた。
その理由で最も多かったのは、「長期予後が不明」ということ。
「老眼になった際のリスク評価ができていない」(内科、外科・59歳男性)
といった不安の声が目立つ。

無料でも受けない(眼科・37歳女性)

眼鏡のほうが融通が利く(眼科・49歳男性)

切開した角膜のエッジに感染を起こしている症例を時々経験する(眼科・48歳男性)

■受けない理由

・長期予後が不明
・失敗が怖い、危険、リスクが高い
・副作用の懸念、安全性に疑問
・眼鏡やコンタクトレンズで十分
・すでに老眼。今後老眼になる
・効果に疑問
感染症・合併症が心配
・手術内容がよくわからない
・角膜を切ったら再手術できない
・眼科医自身が受けていない
・執刀医の技術差が大きい
・トラブルが多い

(日経トレンディ 2015年2月号)

427:2016/06/28(火) 07:29:18.85 ID:
レーシックを受けると早期に白内障になる可能性が高くなる

レーシックを受けると早期に白内障になる可能性が高くなる

レーシックを受けると白内障手術を受ける年齢が通常より早くなります。

北里大学 飯島敬さんの調査によると通常、白内障手術を受ける平均年齢は71.2才ですが、
近視が強い人の場合はそれより7才若い64.2才です。

そして、レーシックを受けた人の白内障手術の平均年齢はなんと54.4才です。

北里大学 清水公也教授も同じような結果を発表しているのですが、
彼の調査ではレーシックを受けた人の白内障手術の平均年齢は51才です。

身内や知り合いの話を聞くと白内障手術を受ける人は通常お年寄りですよ。

それが51才って(笑)

まだ、働き盛りの現役の人が白内障になるって通常の生活をしていたらあり得ません。

さらに清水公也教授によるとレーシックを受けた人が白内障の手術を受けた場合、
眼内レンズがずれやすいそうです。

まとめると、レーシックを受けると白内障手術を受ける年齢が早まって、
さらには白内障手術を受けても眼内レンズが狂いやすいということです(笑)

レーシック医は当然この事実を知っているはずですが、患者にはもちろん秘密です。

北里大学 飯島敬さんの調査結果は日本眼科学会総会で発表されていますので、
知らなかったらそれこそ勉強不足です(笑)

もちろん、レーシック手術を受けるのに、こんな基礎的な情報も知らない患者も勉強不足です。

自分の体なんだから、きちんと、調べましょうね。

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2918xAf