お前らメンタリストDAIGOについてどう思ってる?あいつすごくねえか そうでもない?

1:2016/06/25(土) 01:09:35.26 ID:
思わずアマゾンでメンタリストDAIGOの書いた集中力を高めるみたいな本を買っちまったんだけど
2:2016/06/25(土) 01:10:46.99 ID:
その表記はウィッシュの方だぞ
3:2016/06/25(土) 01:12:17.97 ID:
結構失敗してる
4:2016/06/25(土) 01:15:21.91 ID:
心理学で表情筋見て察するにはビデオでスローしないと無理
彼の持ち味は心理誘導
表情筋見て判断するってハッタリかけることで心理を誘導しやすくしてる
あとちょっとしたマジックめいたこともやってるっぽいけどそれも心理誘導のため
8:2016/06/25(土) 01:18:41.24 ID:
種のあるマジックだよね
11:2016/06/25(土) 01:20:29.29 ID:
台本ってことにしないと俺らでは説明出来ない
12:2016/06/25(土) 01:21:22.59 ID:
うちの大学の心理学の先生もああいうパフォーマンスやってたわ
13:2016/06/25(土) 01:22:18.05 ID:
笑顔が歪んでるのが怖いけどお話してみたい
心理誘導されたい
21:2016/06/25(土) 01:26:27.66 ID:
>>13
あの不自然に見える笑顔が心理マジシャンらしくていい
15:2016/06/25(土) 01:23:52.57 ID:
相手が選んでいるものを当てるっていっても
その選んだものを他の客に公開しているから仲間が通しをしてたら何でもない

選んだものを本人だけしかわからないように隠していてそれを当ててみろってんだ

22:2016/06/25(土) 01:27:17.27 ID:
たまに外国人にもこういうのやってる人がテレビ出てくる
ある程度確立されたジャンルなんだな
23:2016/06/25(土) 01:29:23.97 ID:
カード当てかなんかでホリエモンがボロ負けするやつは面白かった
24:2016/06/25(土) 01:29:41.74 ID:
マジシャンがダイゴと同じこと出来るんだよね
マリックと同じでマジシャンだよ
27:2016/06/25(土) 01:30:52.71 ID:
所詮はTVの中のエンターテイメントなのに
プロレスを信じちゃうような層が文句をつけてくるんだよねw
28:2016/06/25(土) 01:31:15.12 ID:
プロレスではないな
31:2016/06/25(土) 01:36:27.57 ID:
でもタイゴっていい奴そうだよな
32:2016/06/25(土) 01:37:47.92 ID:
二組の双子の入れ替わりを見極める問題でダイゴだけパーフェクトだった
服の糸のほつれをチェックしてて観察眼はなかなか鋭かった
36:2016/06/25(土) 01:43:25.27 ID:
ダイゴ兄弟ウィッシュ
40:2016/06/25(土) 02:15:01.29 ID:
小関に似てる
42:2016/06/25(土) 02:28:52.74 ID:
あいつがやってるの分かりやすくいうと

何の先入観もなくこれ見れば白と黒で物の見え方2つあるだろ?
これを心理学上手く使って白か黒どちらか片方の見方しか出来ないよう誘導して選択させてるような感じ
44:2016/06/25(土) 02:39:21.02 ID:
因みに>>42で第一印象で先に黒に目が行って聖杯のような造形物に見えたやつは詐欺師に騙されやすいタイプと言われています
51:2016/06/25(土) 03:35:42.45 ID:
出演者の誰が描いた絵なのか当てるやつで直前でミッツが絵を描く人を変更したら失敗してた
ミッツが私が変えたから失敗しちゃったのって申し訳なさそうに聞いてた
57:2016/06/25(土) 08:25:32.90 ID:
入学は簡単だ
59:2016/06/25(土) 10:51:09.35 ID:
>>57
簡単言うても俺らじゃ無理やぞ
60:2016/06/25(土) 10:58:27.05 ID:
この海外の大学は入学簡単ってよく言われる事だけど“問題なく卒業するよりは”簡単なだけで普通に難関だからな
61:2016/06/25(土) 11:05:40.45 ID:
メンタリストを崇めるスレ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/298qopP