マスコミ「海老蔵さん、取材自粛要請なんかして許されると思ってんの?二度とお前関連報道しないぞ」

1:2016/06/25(土) 17:17:57.30 ID:
市川海老蔵夫人・小林麻央さんの闘病が報じられている。
ずいぶんと前になるが、ある狂言師一家に密着したり、
七代目市川染五郎さんら歌舞伎役者に取材した際、彼らの幼少時の稽古の厳しささながら、
梨園の妻”の大変さを教えてもらったことがある。

歌舞伎役者に嫁ぐからには命をかける覚悟がなければ務まらないと言われたほどで、
だから麻央さんの回復は私も願ってやまないが、他方、海老蔵氏が要請したという取材自粛のお願いには
ちょっと首を傾げているのである。

〈人の命に関わることです。よろしくお願いします。
マオ本人の負担になるような撮影はやめてください〉

今月十日夜のブログに、海老蔵氏はこう綴った。
そして、九日に会見を開き、麻央さんの病状を打ち明けたのは、
実家周辺への取材を自粛してほしかったからだと説明する。その後も海老蔵氏は取材陣に自粛を要請する旨を綴り、
十七日のお願いで自粛要請は五回を数えるに及んだとのことだ。

〈多くの記事を目にします。まおのことに関しましては雑誌の方々、静かに見守ってください。
よろしくお願いします。何度も何度も申し訳ございません〉(17日)

海老蔵氏の気持ちは理解しているが、しかし、そこで“はい”と引き下がったら、
雑誌メディアは存在意義を失う。と同時に、海老蔵氏はその自粛要請がご自身とメディアとの決別を意味していることを理解しているだろうか?

取材を自粛もしくは切り上げる条件として、私たち現場の取材者は海老蔵氏にこんなことを申し出るだろう。
であれば、今後はご子息の襲名・ご披露に関する取材および舞台・公演の宣伝を自粛させてもらいます、と。
これは海老蔵氏だけでなく、すべての芸能人に言えることなのだ。婚約だ結婚だの慶事のときには
マスコミを呼んで幸せアピールに余念がない一方で別居だ離婚だ不倫だとスキャンダルのときは逃げるのはどうなのかと。

http://ift.tt/28XeBIT

2:2016/06/25(土) 17:18:37.36 ID:
3:2016/06/25(土) 17:18:49.24 ID:
4:2016/06/25(土) 17:19:16.49 ID:
病気だっつってんだろ
15:2016/06/25(土) 17:20:40.50 ID:
いうほどおかしな理屈か?
20:2016/06/25(土) 17:21:15.23 ID:
別居だ離婚だ不倫だのと命にかかわる病気は違うやろ
30:2016/06/25(土) 17:22:20.47 ID:
>しかし、そこで“はい”と引き下がったら、 雑誌メディアは存在意義を失う

失って、どうぞ

38:2016/06/25(土) 17:23:08.92 ID:
狂言師ってなんやねん
狂ったことばかり言う頭おかしいやつか?

そんな職業あるならワイがなりたいわ

63:2016/06/25(土) 17:25:12.14 ID:
でもお前ら文春持ち上げてるんだろ
スタンスが一定しない当たり一番気持ち悪いな
87:2016/06/25(土) 17:26:50.94 ID:
アッフィーも転載自粛しろ
102:2016/06/25(土) 17:27:36.26 ID:
べつにおかしいことじゃないだろ
普段マスコミに食わせてもらってるんだし
141:2016/06/25(土) 17:30:31.36 ID:
>>102
金を稼ぎやすくしてるのはマスコミやけど金払っとるのは観客やぞ
海老蔵クラスになるとマスコミは取材させてもらってる立場や
105:2016/06/25(土) 17:27:55.06 ID:
マスコミとしてはやっぱりしんで欲しいの?
130:2016/06/25(土) 17:30:00.01 ID:
マスコミが自分自身で「人の不幸が飯の種です」
って宣言しとるだけやん
179:2016/06/25(土) 17:34:10.97 ID:
で、実際麻央は100が死としたら90くらいまで来てるってことなん?
183:2016/06/25(土) 17:34:20.59 ID:
言うても最近殆どニュースで流れとらんやん
有名人癌なったら大抵闘病記みたいな番組組むのが普通やろ
188:2016/06/25(土) 17:35:10.24 ID:
海老蔵みたいなゴミから人間国宝の名を剥奪してイチローに与えるべきやわ
197:2016/06/25(土) 17:35:43.88 ID:
日本って芸能ニュース多すぎひん?
他の国もそんなもんか?
マジで日本のマスコミはジャップジャップって感じやわ
205:2016/06/25(土) 17:36:32.67 ID:
自分の力のなさを嘆いたものが力を持ったとき、こんどは自分が悲しませる側になったことを理解しろ
218:2016/06/25(土) 17:37:36.15 ID:
記者である前に人間としてどうか?って感性はないの?
260:2016/06/25(土) 17:41:07.64 ID:
マスコミがそういう考えで動くのはあるかもしれないけど
それ自分で言っちゃう?
ダサすぎやろ
265:2016/06/25(土) 17:41:47.58 ID:
松平健の奥さんが亡くなった時
家の前に張り込みして出てきた瞬間大勢で押し寄せて
「奥さんがお亡くなりになられましたよね!今のお気持ちを!」
「天国の奥さんに何か一言を!」
とかで付け回してたの見た時はもう言葉を失ったね
277:2016/06/25(土) 17:43:17.71 ID:
よし、これからまとめるわ
みんな乙やでノシ
280:2016/06/25(土) 17:43:38.11 ID:
川島なお美に墓買ったかとか聞いてたよな
世間の需要を満たしてるつもりなんだろうか
289:2016/06/25(土) 17:44:44.93 ID:
まあネラーも個人情報うpした奴がいたら結構追い詰めるけどな
302:2016/06/25(土) 17:46:17.12 ID:
芸能リポーターとかいう奴は総じて好かん
梨本とかハム蔵が出たら速やかにチャンネル変えるわ
353:2016/06/25(土) 17:51:16.32 ID:
麻央は今抗ガン剤の副作用で大変なことになってるんやろか…
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/292gBzp