大学生だけど何のために生きてるのか分からなくなった

1:2016/06/17(金) 00:47:55.197 ID:

中学高校の時はいい高校、いい大学に行くことが目標だったけど今はそれがない
普通はいい企業に就職なんだろうけど
就職してどうすんの?って考え始めたら生きる意味が分からなくなった

7:2016/06/17(金) 00:49:10.484 ID:

>>1
とりあえず聖書読め

12:2016/06/17(金) 00:49:46.623 ID:

>>7
何か悟れるんか?

2:2016/06/17(金) 00:48:34.968 ID:

割とよくある

5:2016/06/17(金) 00:48:47.629 ID:

わかる
いい会社に就職したところでそれから40年間社畜として生きるなんて考えただけで吐きそうになる

18:2016/06/17(金) 00:51:35.281 ID:

ここまで育ててくれた親のためかなーと思って今はなんとなく頑張ってるけどそれだけじゃこれから無理だわ
生きるのやめようかとか思ったりもするけど親の存在がストッパーになってる

20:2016/06/17(金) 00:52:17.602 ID:

できるだけいい会社に就職して並以上の金もらえる様になれば
色々選択肢が増えるよ、趣味にしろ女にしろ。自分から道を閉ざすことはないさ

28:2016/06/17(金) 00:55:00.505 ID:

>>20
選択肢か
大学生の頃が一番あるのかなと思ってたけどいい企業に入ったらもっと広がるのかな

23:2016/06/17(金) 00:53:43.242 ID:

確かに
恩返しの義務感だけで頑張れてるようなもんだわ

29:2016/06/17(金) 00:55:39.327 ID:

これがモラトリアムです

30:2016/06/17(金) 00:56:25.804 ID:

選択肢なんて狭まる一方だろ
今の日本で一度就職した会社離れるなんて自殺行為だし
一生その会社の奴隷だよ

31:2016/06/17(金) 00:57:20.748 ID:

まずお金貯めるじゃろ?ほんでからそのお金であれこれ試してみたらええねん。生きがいになる趣味や人や映画に出会うかもしれん。まだ多分「楽しみ」を知らんのよ。食べたことない食べ物いっぱいあるのに餓死したいか?

33:2016/06/17(金) 00:58:07.321 ID:

俺もそういう時期あったけど全部忘れてやりたいことやり始めてから楽しくなってきた

36:2016/06/17(金) 01:00:01.458 ID:

しかし良い企業ってなんだって?次なるよ

39:2016/06/17(金) 01:01:28.346 ID:

学生時代に悩まない奴なんていないだろうし
悩む時間があるだけましだろう
高校出てすぐ働いてたら悩む暇もなかったんだぞ

40:2016/06/17(金) 01:01:33.345 ID:

自分の欲求を満たすのではなく人に与える事を考えるのだ

41:2016/06/17(金) 01:01:34.805 ID:

新入社員だけど正直ゲームと飲みのために生きてる

45:2016/06/17(金) 01:02:57.937 ID:

>>41
お前そこは無駄に意識高くなってる頃だろw
冷めてるなぁ

42:2016/06/17(金) 01:02:01.011 ID:

とりあえずワクワクすること思い出してみろよ

43:2016/06/17(金) 01:02:09.401 ID:

死ぬまでの暇つぶし
俺は当面は社畜やる時間を短縮していくために頑張ることに決めたわ

44:2016/06/17(金) 01:02:57.673 ID:

俺は高校のときにその病発症したわ
結局金がないと生きられないから良い大学行って良いとこ就職して金稼いで生きる生きていくために大学行ってたな

47:2016/06/17(金) 01:04:06.912 ID:

でも2chやるだけ元気あるから大丈夫

48:2016/06/17(金) 01:05:37.081 ID:

分かる
最近勉強忙しくなってそういう考え起きなくなってきた
結局暇のなせる思考なのよ
俺はギターやることにしたよ

49:2016/06/17(金) 01:06:39.976 ID:

どうせ楽しいこともそうでないことも訪れるから心配いらない
あと会社員は社会の歯車っていうけど敢えて噛み合わないのも楽しいぞ 身内に社長殴って会社辞めた人おるし

56:2016/06/17(金) 01:39:26.863 ID:

わかる。だから俺は就活やめたわ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28Vsnbl