パソコンが得意という触れ込みのゆとり新入社員が全く使えない件wwwwww

1:2016/06/05(日) 10:55:49.960 ID:

うちのライン機のPC-9801UXの前で固まっている
config.sysの書き換えどころかファイルの分割結合もできない模様
ライン間のデータ移動は2DDでと言ったにも関わらず2HD使って読めないからパソコンが壊れてると騒ぐ無能

7:2016/06/05(日) 11:00:05.965 ID:

パソコンが得意ってどうせゲームしかやってないんだろうな

8:2016/06/05(日) 11:02:31.051 ID:

J( ‘ー`)し「たかしはパソコンの大先生だね」

9:2016/06/05(日) 11:05:05.328 ID:

Windows10の時代なんですが

10:2016/06/05(日) 11:09:23.121 ID:

ファイル分割ってMO買えよ

16:2016/06/05(日) 11:28:50.015 ID:

>>10
対応してねえよ
HDDが20MBとかの時代だぞ

18:2016/06/05(日) 11:34:05.924 ID:

>>16
対応してるわ

19:2016/06/05(日) 11:36:27.276 ID:

>>16
20MB時代なら大丈夫

12:2016/06/05(日) 11:12:02.659 ID:

工場って古いPC多いよな

13:2016/06/05(日) 11:14:34.837 ID:

パソコンが得意は諸刃の剣だよな
昔いきなりプログラム組んでと言われて何もできなかったわ

14:2016/06/05(日) 11:17:02.499 ID:

パソコンが得意ってあらゆる方面から得意ってことなんかね

17:2016/06/05(日) 11:33:26.343 ID:

パソコンが得意って曖昧過ぎるだろ

20:2016/06/05(日) 11:37:53.845 ID:

真面目な疑問なんだけど
PC98環境ってまだあるの・・・?

23:2016/06/05(日) 11:51:02.538 ID:

>>20
あるはず

26:2016/06/05(日) 12:19:22.071 ID:

>>20
工場の工作機械とかだと普通
最近だと工作機械のPC部分が死んだときのためにPC-98をストックしてたり、業者から買ってきてたりする

21:2016/06/05(日) 11:39:17.939 ID:

excelが得意っていうのもどこまでできるのか分からんのにパソコン得意なんて言っちゃあ

22:2016/06/05(日) 11:43:09.288 ID:

工場の古いラインとかならまだまだ現役だろ

27:2016/06/05(日) 12:20:10.607 ID:

特技パソコンのやつがまともにググることもできないことはあったな
ゆとりなかではあれでも特技名乗れるってことだ

28:2016/06/05(日) 12:21:26.388 ID:

ゆとりってうんこすることしかできないくせになんで偉そうなんだろう
迷惑だから早く自殺して罪を償ってほしいよね

31:2016/06/05(日) 12:28:10.689 ID:

>>28
自分の配下の人間育てられないとか
会社潰す気なの?無能かよ

29:2016/06/05(日) 12:24:18.537 ID:

ゆとりも今年30になるんだぞ!いい加減にしろ

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28Un1A6