新入社員なんだけど早くも上司にパワハラされててヤバいwwwww

1:2016/04/15(金) 12:19:29.262 ID:

諸事情で休みを貰うことになったんだけど、詳しい事情を根掘り葉掘り聞き出そうとしてくる
これ以上はプライベートの事なので、って言ってもしつこい
私用の携帯に連絡してこようとするし諸事情ってのは飼ってる猫の具合が悪いっていうのなんだが、どんなふうに悪いの?何が悪いの?治るの?なんで休むの?
って、馬鹿かこいつは…なんでなんでって幼稚園児かなんかか!

5:2016/04/15(金) 12:20:44.424 ID:

ぬこくらい獣医に任せとけ

7:2016/04/15(金) 12:21:39.521 ID:

そのことをまんま上司に伝えればもう聞いてこなくなるよ

8:2016/04/15(金) 12:21:53.894 ID:

あいまいな返答で休み許してたらいくらでも許せるようになるだろ

9:2016/04/15(金) 12:22:00.314 ID:

休み貰う=良くないことだって無条件に思いこまされてきた世代なんだろ
「俺は有休なんか取らずに頑張ってきたのになんで今の世代は普通に休みを取ろうとするんだー!」って子供みたいに僻んでるんだよ

11:2016/04/15(金) 12:22:31.625 ID:

明日天気良さそうなんでツーリングいきたいから休みます
これで有給つかって休める俺んとこの会社最高だわ

16:2016/04/15(金) 12:23:35.841 ID:

一言パワハラですか?って言えば大抵黙るけどな

19:2016/04/15(金) 12:24:22.073 ID:

安いんだからレコーダー買って
四六時中録音モードにしとくか
iPhoneで録音しとけよ

30:2016/04/15(金) 12:29:03.710 ID:

会社によっては親の葬式でもぶつくさ言われる

56:2016/04/15(金) 12:34:52.601 ID:

>>30
クズみたいな会社だね…

35:2016/04/15(金) 12:29:53.930 ID:

この時期まだ研修やってたから上司とかいなかったんだが

39:2016/04/15(金) 12:30:21.193 ID:

心配してくれてるだけのような…

42:2016/04/15(金) 12:30:35.310 ID:

新入社員が4月半ばでいきなり「猫ちゃん病気なんで休みますー」はバックレ疑われても仕方ない
後、何日休むかとか勤務予定組み直す必要あるから聞いてると思うんだが

64:2016/04/15(金) 12:37:38.379 ID:

猫を家族に任せるか入院させるかしろや

パワハラどころか上司は叱責しないだけまとも

70:2016/04/15(金) 12:39:03.922 ID:

猫の女うpしろっつってんだろうがよクソッ!

89:2016/04/15(金) 12:45:52.743 ID:

なんで親休めないんだよ
お前には無くても親には有休あるだろ

97:2016/04/15(金) 12:47:52.393 ID:

>>89
私がいないあいだに急変されたら嫌だもん

105:2016/04/15(金) 12:51:52.964 ID:

>>97
ぬこの死に立ち会う代わりに会社やめてもいいっていうならそれでも良いけれども

95:2016/04/15(金) 12:47:40.087 ID:

まあ1年目で居場所なくなるだろうな
結局居づらくなって辞めることになってまた2ちゃんにスレ立てするだろう。

102:2016/04/15(金) 12:50:20.541 ID:

>>95
なんで居づらくなるのさw
悪いことしてるわけでもあるまいし

109:2016/04/15(金) 12:53:44.497 ID:

神経図太くて羨ましいわ

123:2016/04/15(金) 13:00:37.111 ID:

んー家族だからで全て許されると思ってるんかな
両親と交代で面倒みれないならお前もう生き物飼わないほうがいいよ

126:2016/04/15(金) 13:02:28.545 ID:

俺も新社会人だが上司がうぜえわ
分からないことあったら何でも聞いてねってしつこく言ってくるし
忘れちゃってもいいからちゃんと聞くんだよ
それで分かんないままのほうがダメだよとか脅してくる

145:2016/04/15(金) 13:09:05.163 ID:

この世代の人間がいざ上の立場になった時、欠勤断固拒否するんだろうなあ

151:2016/04/15(金) 13:13:45.781 ID:

猫好きには気の毒な話だけど飼い猫って法的には所持物の扱いで家族の具合が悪い場合とは同列には扱えないんだろうな

あとは、その会社のモラルと本人の信用の問題かと

152:2016/04/15(金) 13:14:15.813 ID:

うちも老ぬこがいるからわかるわ
後悔のないようにね

154:2016/04/15(金) 13:15:02.778 ID:

猫のために全休欠勤して2ちゃんでスレ立てか

180:2016/04/15(金) 13:23:55.952 ID:

>>178
欠勤になるから根掘り葉掘り聞かれたのが分からないんだねさー仕事してくるわ

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28YOLpC